和歌山旅行 PART1(モコちゃんと再会)

 今年も,チャヌが我が家の一員となってから恒例となった9月のお泊まり旅行へ行ってきた。今回訪れたのは紀伊半島西側の和歌山県で,チャヌ家としては初めて訪れる地である。

 090915-01.jpg
お出かけの報告だよぉ~(^o^)     ※写真は全てクリックで拡大します。

 朝7時40分自宅を出発して最初の休憩地の『三木SA』へ着くと,早速ドックランヘと向かうのは毎度のこと(^o^) 先客の『シュシュちゃん(トイプードル)』とも仲良く遊べて,幸先の良い出足である。今回の旅行でも沢山の友達と遊べるかな(^^♪

090915-02.jpg
 シュシュちゃんと駆ける

 近畿自動車道はチャヌオバが堺市に住んでいるときに良く利用したが,阪和自動車道を走るのは初めてである。
 三木SAのランでたっぷり運動をしたチャヌはクレートの中でグッスリと寝ているので,阪和自動車道の『紀ノ川SA』まで一気に走ったのだが,実はここでチャヌパパは大失敗をしでかしていたのだ…>_<…。その話は後日に譲るとして・・・,三木SAのパンでお腹を膨らせていたチャヌママとチャヌオバは,紀ノ川SAでは名産のみかん味のソフトクリームを楽しんでいた(^^♪

090915-03.jpg
 ボクにもちょうだいよぉ~


 紀ノ川SAを出発し,『海南東IC』で降りて最初の目的地である『マリーナシティ』へと向かう。ナビの示す予定到着時刻によれば30分程で着くはずだが,目的地近くになっても一向にマリーナシティの案内が見当たらない。当然ナビのおかげで迷うことは無かったし,結果としては道順は判りやすかったが,初めて訪れる者にとってはチョット不親切と感じてしまった(^_^;)

 マリーナシティの中にある『ポルトヨーロッパ』は,その名のとおりヨーロッパの印象的な町並みを再現し,街角に世界の童話をテーマにしたガーデニングを配しているというチャヌママが大好きそうな所である。しかも,チャヌ家にとってなお嬉しいことに,ワンコ同伴OKという非常に有り難い施設なのだ(^▽^)

090915-04.jpg
 ヨーロッパの町並み

090915-05.jpg
 カボチャの馬車

090915-06.jpg
 三匹の子豚の家で

 この日は非常に良い天気で,外を歩かせるのに路面が熱すぎないかと心配したが,ポルトヨーロッパの中は影になる所も多く,割と過ごしやすかった(^^)

090915-07.jpg
 気分は欧州旅行(笑)

 テラス席がワンコOKで,ピザやパスタが人気のレストラン『イターリア』で昼食をとっているときには,広場で『アニマルパフォーマンスショー』が行われ,豚,山羊,鳥たちがいろいろな芸を披露していた。
 山羊が披露していたスラロームとバー飛びは,チャヌも飛び入り参加をさせてやろうかと思ったよ(^m^)

090915-08.jpg
 テラス席でイタリアン♪

090915-09.jpg
 山羊のアジリティ(^^)

090915-10.jpg
 豚さんに挨拶(^o^)

 マリーナシティで2時間余り遊び,続いて初日の宿泊場所である『パートナーズハウスゆあさ』 へと向かう。
 湯浅ICで阪和自動車道を降り,ひたすら山の中へと車を進め,『二の丸温泉』を過ぎて間もなく山の斜面に並ぶコテージが見えてくると,パートナーズハウスゆあさへ到着である。
 
 実は,今回の和歌山旅行では,とても楽しみにしているイベントがあった(*^o^*)
 お泊まり旅行の行き先を和歌山と決定してから,『おてんばモコとわんぱくスマイル』のモコお母さんに連絡したところ,パートナーズハウスゆあさまでチャヌ家に会いに来て下さることになっていたのだ。しかも,モコお父さんはこの日の午後には仕事があったのに,わざわざ終わってから来てくださって,大変申し訳ないことだった(^。^;)ゞ
 4月のサクラソー同窓会以来になる『モコちゃん』との再会はもちろんのこと,モコ家の新しい家族であるG・レトリーバーの『スマイル君』に会えるのを楽しみにしていたのだが,スマイル君は乗り物酔いがあるそうで今回はお留守番。大変残念だったけど,いつかきっと会いたいな,スマイル君(^^♪)

 4月に会った時よりお姉ちゃんらしくなっていたけど,モコちゃんはやっぱり可愛い女の子だ。普段大型犬のお友達と触れ合っているだけあって,全然物怖じもしないよい子である(^▽^)

090915-11.jpg
 モコちゃん,お久しぶり~(^o^)

090915-12.jpg
 可愛いモコちゃん♪

090915-13.jpg
 初めて(?)のアジリティ(笑)

 チャヌとモコちゃんは積極的に絡むことはしなかったが,つかず離れずの微妙な距離が可笑しかった(^^)
 ただ,パンダボールを狩るチャヌの姿には,最初興味を示したものの,すぐに呆れてしまっていたようだ(^^;)

090915-14.jpg
 ウマウマを待つ目は真剣そのもの(笑)

090915-15.jpg
 ワタシも一緒に遊びた~い

 「モコちゃんはお父さんっ子」とブログで知ってはいたが,本当にいつもモコお父さんの足元についている。その様子をアッサリ系のチャヌと比べてしまい,チャヌパパはとても羨ましかった(^o^;)

090915-16.jpg
 お父さん,だーい好き♪

090915-17.jpg
 チャヌオバさん,初めまして(^^)

 チャヌパパもチャヌママもモコちゃんを抱っこさせてもらった。やはり女の子の身体はポニョポニョして柔らかく,何時までも抱いていたい気にさせるほど気持ち良かった(*^o^*)
 
090915-18.jpg
 チャヌママも抱っこさせてもらったよ♪

090915-19.jpg
 重くはないですか(^o^;)

090915-20.jpg
 最後は仲良くツーショット♪

 短い時間ではあったけど,モコちゃんとモコお父さん&お母さんと一緒に過ごせて,本当に楽しかった(*^o^*)
 スマイル君が乗り物酔いを克服できたら,今度は是非岡山へ遊びに来てくださいね(^-^*)/


 次回は『パートナーズハウスゆあさ』の施設と,同じ日に泊まっていて仲良くなった友達を紹介する予定なのでお楽しみに(^-^*)/



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!ポルトヨーロッパがワンコOKとは知りませんでした~
お利口なチャヌ君はどこでもご一緒できますね♪
大きいブタさんとご挨拶、怖くなかったかな?(^^)
さすがコーギー、ヨーロッパ風の街並みになんて良く似合うの~wとウットリしちゃいました☆
『パートナーズハウスゆあさ』さんはゼヒ1度行ってみたいと思ってたのでレポート楽しみで~す(^▽^)ノ

マリーナシティ

日曜に ラジコンのレースあり行ってたんですよ~。
結果は ダメでしたが 今回はとーちゃん走ってないので
なんなくクリアすると思ってましたが 甘かった(ーー;)
黒潮で ネギトロ購入したりなんかして
そ~いえばワンコOKでしたね。
チャヌくんが すごくいい感じでとけ込んでますょ~♪

モコちゃん、かわいいですよね。
女の子って感じで とってもお父さん好き
モコちゃんところのブログよりも 伝わってきます。
つづきも楽しみにしてまぁ~す。

No title

楽しい様子がこちらにまで伝わってきますよv-290
チャヌ君も楽しそう
ポルトヨーロッパまだ行ったことが無いので行って見たいなー
モコチャン御一家とあえてよかったですね
ほんとみんな満面の笑顔がとっても素敵です
次回も楽しみにしています

No title

ボルトヨーロッパいいところですね
一昨年のドイツ・スイスを思い出します
わんこOKがいいし、お利口なチャヌ君
町並みによく似合ってますよ
モコチャンとツーショットがまたかわゆいですなー
続きも楽しみにしてますよ
(PCも調子よくなって)チャヌ君

No title

旅行楽しめたみたいですね(o^-^o)
ポルトヨーロッパ素敵なところですね。しかもワンちゃんOKなんてさらに素敵!!
チャヌ君、ヤギやんやブタさんには驚きませんでしたか??

モコちゃん、可愛いですね(o^艸^o)
久々に再開して、一緒に遊べて良かったね!!
続きも楽しみです(→ܫ←)

No title

その節はチャヌ君とチャヌ君ご家族の皆様のおかげで
楽しい時間を過ごすことが出来、本当にありがとうございました(^^)
写真を何度も見ては楽しかったなぁ~と余韻に浸ってます☆

ポルトヨーロッパは家族だけで遊びに訪れた事がありますが。。。。
ワン同伴はまだです。
チャヌ君が楽しんでいるのを見てウチも是非モコとスマイルと一緒に行きたいと思います♪
あっ!!でも、先ずはスマイルの車酔いを克服させないと~
今度お会いできる日はモコとスマイル二匹を連れて行けるよう頑張ります!!

旅行疲れ出てませんか~?

お帰りなさい

楽しそうなところですね~♪
次回の旅行の候補にしたいので続きを楽しみにしています(^^)

No title

ポルトヨーロッパは以前家族で行ったことはあるんですが、犬を飼う前だったので、ワンコOKの施設だったなんて知りませんでした(*^_^*)
チャヌ家のレポートでまた行ける場所が増えましたv-352
ありがとうございます~!
チョコもチャヌ君と一緒で、あっさり系なので、モコちゃんのようなぴったり引っ付いてくれるわんこには本当に憧れます~v-343
「パートナーズハウスゆあさ」のレポート、楽しみにしています(*^▽^*)
それにしても、ヤギがアジリティするなんて(笑)

No title

素敵なとこですね
こんな所、あるいてるだけで、凄くテンション上がります!
モコちゃんとの再会も待ってたんですか!?キャー羨ましい★☆
そっかー。モコちゃんは和歌山でしたっけ?
てっきり大阪地区だと思い込んでいました

こぶたのお家での写真なんだか、とっても素敵です♪
チャヌクン可愛いですね チャヌコブタクンになっちゃうよぉ~

No title

おかえりなさ~い♪
先にモコちゃんのところで見てきましたが、無事に再会が果たせて良かったです
ワンを連れてのお出かけで一番重要なのがお天気!
初日はお天気に恵まれて、ランで思い切って遊んだあとのソフトは最高ですよね~
チャヌ君も少しペロっ!させてもらったかな?まさかチャヌママ&チャヌオバだけとか???(^^;
マリーナシティは初めて知ったのですが、ワンコも入場出来て、一緒にご飯も食べることが出来て良かったですね
三匹の子ブタの家から顔を出すチャヌ君、とっても可愛いですよ
続きが楽しみで~~す♪

Re: 雲丹母さんへ

こんにちは~
ポルトヨーロッパがワンコOKなのは,「ペットとおでかけ」の本で知りました(^o^)
アニマルパフォーマンスも楽しめて,小さい子も楽しめそう♪
ブタさんもよく慣れていて,チャヌよりずっとお利口さんでしたよ(^^)

『パートナーズハウスゆあさ』のレポ,楽しみに待っててくださいね~(^-^*)/
実は,雲丹ちゃんを知ってる方にお会いしたんですよ・・・

Re: Hanaさんへ

え~~!! やっぱり行ってたんですか?
ポルトヨーロッパを2時過ぎに出てみると,ラジコンのレースをやってました。
もしかしたら,Hanaさんが来てるかもしれないと思って,少しだけ見学してたんですよ。
コーギーを連れてると,見つけてくれるかもしれないと思って・・・(^^)
残念だったなあ(^o^)

モコちゃんは,ほんとに可愛い女の子でした(*^o^*)
オフ会ではナデナデできなかったので,今回はいっぱい抱っこさせてもらいましたよ(^-^)V
やっぱり女の子の可愛さは,男の子と全然違ってました。
続きも見てくださいね~(^-^*)/

おかえり

v-290楽しい、旅行。
良かったね☆
いつもと、違うこと、いつもと、違う町。
なんか、とてもいいリフレッシュになったね。
頭にもいいことだしねv-426
話の続き、楽しみにしてま~す。

Re:ゆぅママさんへ

「ゆぅく~~ん(^-^*)/」って,叫びましたよ。
堺を通る時に(^-^)V
堺から和歌山までは,近かったです。当たり前か・・・
ポルトヨーロッパはワンコOKなので,一度行ってみてください。
モコちゃんご一家が,わざわざ宿まで来てくださって,お会いすることができました(^o^)
ブログのお友達と会えるのは,ほんとに嬉しいことです♪
次回も引き続きヨロシク~

Re: さくらさんへ

さくらさんはほんとのヨーロッパへ行かれたんですね(^o^)
我が家は,行けないのでここで我慢です。
でも,けっこう楽しめました♪
同窓犬のモコちゃんとも再会できて,楽しい旅行になりました。
続きもチャヌパパが頑張ってるので,よろしく~(^-^*)/

No title

ポルトヨーロッパ・・・ブログのおともだちが訪れて とってもステキなところで
うらやましいなぁと思ったら ワンコ連れOKということでびっくりしたことがあります
お写真だけ見ていると まさにワンコとともにヨーロッパ旅行~ですよね(*^_^*)

モコちゃんのおうちの近くということで 再会がかなうのかなぁと思っていたら
やっぱり (*^-^)b 
こうして旅先でおともだちワンコに会えるのは 楽しみのひとつですね
これまたうらやましい~

ふたりともおりこうさんで ツーショットの笑顔もステキです

チャヌくんは自立したわんちゃんなんですね
甘えん坊さんのわんちゃんをもうひとり・・・いかがですか?(≧▽≦)ヾ

続きを楽しみにしています パパさんの大失敗話も・・・( ̄皿 ̄)ウシシシ♪

No title

チャヌくんの旅行記、楽しみにしていました^^
ポルトヨーロッパは町並みが可愛いですね。
子豚さんの家から顔を出すチャヌくん、
チャヌくんがお家の主のようにも見えますね~

モコちゃんとの久しぶりの再会ですね。
やっぱり男の子と女の子は抱き心地がちがうのですね。
私はそう言えば男の子のコギちゃんを抱っこしたことがありませんでした…(悲)
続きも楽しみにしています♪

No title

わぁ~とっても楽しそうですねi-233
チャヌくん、ソフトクリームちょうだいの様子がかわいいi-176
もうちょっとで舌が届くのかなi-198
ほんとにヨーローッパをご旅行されてるみたいですねi-185
三匹の子豚の家からのぞいてるチャヌくん、かわいすぎですv-10

モコちゃんと会ってたんですねi-237
キャーうらやましいですi-175
チャヌお兄ちゃんに優しく遊んでもらってるモコちゃんも
うれしそうですねi-228

No title

ポルトヨーロッパ素敵なところですね。
しかもブーちゃんやヤギさんとわんこが近づけるなんて信じられないです。
このご時世なんでも禁止ですもん。
チャヌ君、モコちゃんよりやっぱりパンダボールなの?

No title

9月の恒例の旅行出出し好調で
可愛いモコちゃんとのツーショットいいですねv-25
ヨーロピアンな旅情豊かで
お泊りのところでの、出会いも楽しみにしてまーすe-415

Re:くぅママさんへ

チャヌとのお泊まり旅行,しっかり楽しんできました♪
最近は,ワンコOKのスポットも増えてきましたね。
チャヌは,ヤギさんやブタさんは全く平気です。
でも,遠慮をしないので,見ていてハラハラすることも・・・

モコちゃんは,ほんとに可愛い女の子なんですよ。
チャヌよりも,チャヌパパ&ママの方が再会できて喜んでしまいました~(^^♪)
また,続きも見てくださいね~(^-^*)/

Re: モコお母さんへ

こちらこそ,わざわざ宿まで来てくださって,本当にありがとうございました。
おかげで,楽しい旅行になり,思い出もたくさんできました(^^♪)
私達も写真の整理をしながら「やっぱりモコちゃん可愛いねぇ~」などと言いながら,
楽しい時間を思い出してました♪

ポルトヨーロッパは,スマイルくんの車酔いが克服できたら,
今度はコタちゃんも一緒に行けますね(^o^)
コモ家の賑やかな珍道中を想像してしまいましたよ(*^o^*)
今度は,是非岡山へ遊びに来てくださいね。
待ってま~す(^-^*)/

今日は,思ったより疲れはありませんでした。(私は助手席に座ってただけなので(笑))
そして,お天気が良かったので,3日分の洗濯物もカラッと乾きましたよ(^-^)V

Re: こむぎママさんへ

ただいま~(^o^)
和歌山県への旅行は初めてだったんだけど,楽しかったですよ♪
続きのレポもお楽しみに~(^^♪)
今度は,我が家も九州を目指そうか~なんて言ってます。

Re:チョコママさんへ

最近は,「ペットとおでかけ」の本などで,ワンコOKの施設を一生懸命探してます。
親バカですよね~_(^。^;)ゞ
でも,ワンコと一緒に行動できるのは,ほんとに楽しいですね♪
ポルトヨーロッパもまた行ってみてくださいね。
パフォーマンスをする動物さんたち,みんなお利口さんですよ(^-^)
また,情報交換お願いしま~す(^-^*)/
チャヌやチョコちゃんのような,あっさり系の飼い主としては,
ピッタリとくっついてくれるワンコに憧れますよね~~
「ゆあさ」のレポ,今,チャヌパパが頑張ってるので,続きもよろしくね~(^-^*)/

Re: トモさんへ

ポルトヨーロッパ,素敵な町並みでしたよ(^o^)
何より,ワンコと一緒に歩けるのが一番!
こぶたのお家はチャヌも気に入ったみたいでした。
まるで,自分のお家みたいでしょ?
ミョーに馴染んでます(笑)

サクラソー同窓会のおかげで,各地にお友達ができました。
モコちゃんにも会えて,よかったぁ(^O^)
旅先で会うことができるなんて,ほんとに嬉しいことですね♪

Re:こーうぶmamaさんへ

ただいま~(^-^*)/
今回,モコちゃん一家に会えて,ほんとに楽しい旅行になりました♪
オフ会では,モコちゃんを抱っこしていなかったので,今回はいっぱい抱っこさせてもらいましたよ(^o^)
お天気も最高で,暑すぎるくらいでした。
チャヌの長~い舌は,かすかにソフトクリームに届いたかも?
ポルトヨーロッパはワンコOKなのが嬉しかったです♪
テラス席からちょっと離れたところで,アニマルパフォーマンスが始まったので,
チャヌパパはすぐに写真を撮りに行きました(^-^)
続きもまた見てくださいね~(^-^*)/

Re:ぽろママさんへ

ただいま~(^o^)
いつもと同じ生活も,もちろんいいけど,
旅行はほんとにリフレッシュになりますね。
また,働く元気が湧いてきます。
続きも楽しみにしていてくださいね(^^♪)
チャヌパパが頑張ってま~す。

Re: はなぺちゃモコのママさんへ

ママさんのブログのお友達も,ポルトヨーロッパに行かれてたのですね~
ワンコ連れで入園できると書いてあったので,即行くことに決定しました(^o^)
写真では,思った以上にバックの風景が綺麗でした(^-^)V
気分だけ,ヨーロッパ旅行♪

はい,ママさんの思っていたとおり,モコちゃんと再会できました。
お忙しい時に,わざわざ会いに来てくださいました。
おかげで本当に楽しい旅行になりましたよ♪
モコちゃんはいつも写真で見るとおりの可愛い女の子でした。
確かに,甘えん坊の女の子もほしいなぁと思ってしまいました(^^;))。。
あ,これはチャヌには内緒ですよ~

チャヌパパの失敗談,また聞いてやってくださいね。

Re: krka母さんへ

わぁ,旅行記を待っててくださったんですね。
ありがとうございます(^o^)
チャヌパパに手を抜かないよう,言っておきますね。

ポルトヨーロッパは,本当に町並みが綺麗でしたよ。
チャヌもコブタの家が気に入ったみたいです。
なぜかマッチしてますよね~

あら,krka母さんは男の子のコギちゃんを抱っこしたことないんですか?
明らかに,女の子と男の子の違いがわかりますよ。
では,続きを楽しみにしていてくださいね~(^-^*)/

No title

ポルトヨーロッパいいですねぇ。
こんな場所があるなんて全然知りませんでした。
写真きれいに撮れていて、今度行ってみようという気にさせてくれました。

この前の日曜日くぅは2回目のドイツの森に行ったんですが、前回のゴールデンウィーク
と違って、人もワンちゃんも少なくてお友達が今回は出来なかったですv-395
モコちゃんがパパの膝に乗っている写真、可愛いです!

パパさんの大失敗がすごく気になるので
早くアップしてくださいね!!

Re:ナナ姉さんへ

可愛いモコちゃんと再会して,ナナちゃんとラフちゃんみたいに,
コギプロしてくれないかと思ってたんですが,残念ながらそれはありませんでした(^-^)
おやつタイムは,仲良く並んでおんなじ方向を見てましたよ(^-^)V

あ~,ほんとにヨーロッパを旅行できるといいんだけど,
それはかないそうにないので,雰囲気だけ楽しみました♪
三匹の子豚の家は,とっても可愛いでしょ?
チャヌはこんな家に住みたいのかなあ?
チャヌはソフトクリームが欲しくて,舌がだんだん伸びてきてたみたい(^m^)

Re: 撫子ままさんへ

ポルトヨーロッパは,大阪からだと割と近いようです。
リードを着ける以外は特に制限もなく,ゆっくり歩けましたよ(^o^)
ブタさんもお利口さんで,記念撮影をお願いしてもOKでした(^-^)V
チャヌとモコちゃんはというと・・・
はい,やっぱりモコちゃんよりもパンダボールの方が大好きみたいでした(^^;))。。

Re: 岡山犬さんへ

最近,8月の暑い時よりも,9月に夏期休暇をいただいて,
旅行するのがパターンになったチャヌ家です(^-^)
モコちゃんは,ほんとに可愛いでしょ?
でも,おうちではしっかり者の長女なんですよ。
次回,お泊まりした所のレポも待っててくださいね(^-^*)/

Re:くぅパパさんへ

ポルトヨーロッパ,岡山からだとちょっと遠いので,あまり聞かないですよね。
でも,大阪方面からだと割と近いようです。
何より,ワンコOKなのが,嬉しいです♪
機会があれば,行ってみてくださいね(^-^*)/
ドイツの森も,今度のシルバーウィークにはたくさんの人出なんでしょうね。

モコちゃんはパパさんが大好きな,可愛い女の子です(*^o^*)
チャヌパパの失敗談,待っててくださいね。

No title

お帰りなさい!天気もよかった様で楽しそうですね~(笑)。
さすがチャヌパパさん旅行記完璧です!
Pヨーロッパもなかなか雰囲気のある良いところですね。
モザイクかかっていても皆が楽しく笑っているのが
わかります(笑)。チャヌ君も満足の旅行だったね

Re: ひげPさんへ

ただいま~(^o^)
あっという間の3日間でした♪
楽しい時間は早く過ぎてしまいますよね。
Pヨーロッパは,ワンコOKなので,楽しく園内を歩くことができましたよ。
モザイクが薄くて小さすぎると,チャヌパパに非難が飛びました(笑)
チャヌも満足してくれてると思うのですが・・・
聞いてみなくっちゃ(^^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク