チャヌママ日記:午後のひととき


 6日(土)の研修会後、ランで遊んだ後のお腹を満たすために行ったお店はココです(^^)/

160208-01.jpg
そば処「でんしょう坊」

 ラン友さんに教えてもらって、ぜひ一度行ってみたいと思っていたお店で,国道53号線を通る時に目につく,緑の屋根の古民家を再生したらしいお蕎麦屋さんです。
 ちょうどお客さんが入れ替わる時間帯だったようで、待つことなく席につけました。

 「おしながき」を見てチャヌパパも私も「天かけ」を注文。チャヌパパは「たきこみごはん」も注文しましたよ(^^)

160208-02.jpg

 お蕎麦はもちろん,野菜の天ぷらはサクサク,炊き込み御飯は上品な味付けで美味しかったです。

160208-03.jpg


 お腹もしっかりと満たされて、次に向かったのはお馴染みの「トゥッティ ゲストハウス」・・・土曜日の午後のひとときをのんびり過ごしたくてお邪魔しました(^^♪

 家を囲んでいた木々も落葉して、ずいぶん見晴らしが良くなっていました。

160208-04.jpg

     160208-05.jpg

 チャヌパパは薪ストーブの前のロッキングチェアに座ってゆ~らゆら・・・毎回、至福の時間です♪

160208-06.jpg

 美味しいコーヒーとクッキーをいただきながら、オーナーご夫妻との会話がとても楽しいのです。

160208-07.jpg

160208-08.jpg


 車の中で待っていたチャヌとエルも,お庭で放牧させていただきました(*^^*)

160208-09.jpg

 お天気が良く、木々の間から見える冬の風景も素敵でした。

160208-10.jpg

 お庭の木に掛けてある風見鶏を,チャヌとエルはガン見していましたよ(笑)

     160208-11.jpg

 風はまだ冷たかったですが、梅の花が少しずつ咲き始めていました(^^)

160208-12.jpg

 短い時間でしたが、チャヌとエルものんびりお庭の散策ができたようです。

160208-13.jpg

 いつも素敵な時間を過ごさせていただいて、ありがとうございます。

160208-14.jpg


 次回お邪魔する時は、もっと春の日差しが感じられるようになっているでしょうね(*^^*)

 ・・・と言いながら、翌日には今季2回目の雪遊びに行ってきました(;^ω^ゞ

 その様子は次回からチャヌパパが報告する予定ですので、お楽しみに~(^O^)/



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

おいしそうだし
気持ちよさそうに放牧されてるし
みんな休日満喫してますね

最後の2ショットなんですが
エルちゃん、少しふとった?

No title

ボランティア登録犬更新審査で緊張した後の
美味しいお蕎麦と薪ストーブの前のロッキングチェアでゆっくりは
本当に素敵な時間だったでしょーね。
こういう時間って本当に大切ですよね。

あら、その翌日は雪遊びでしたか!!
報告楽しみにしています♪

No title

 こんばんは。御津のドッグランにまた行きたいです。(もう少し近ければ、私1人で連れて行くのですが)
おそば屋さんには私も通りすがりに寄ります。天ぷらが私も好きです。

 で、ゲストハウスの方はいったことがありません。確か予約制の一日一組のところだったかな?なので泊まるということができないため、寄れないと思っていましたが、ちょっと寄ってお茶とかできるのですか?すてきなところなので一度寄ってみたいです。

 津山の方は最近は雪が降っていません。でも、今日の夜はどうかなっていう感じです。

 もううちのチップ君も雪遊びはできないかもです。

Re: ジェイムズ母さんへ

お蕎麦も天ぷらも、コーヒーもクッキーも美味しくて、
充実した土曜日に午後でした。
ここに来ると、ほんとに癒されます(*^_^*)

チャヌが細長いので、エルの横幅が広く見えますが、
体重は増えてないんですよ。
でも、毛が以前よりますますふんわり立ってきたような気がします。
それで、実際よりフトメに見えるエルちんです。

Re: モコお母さんへ

審査でちょっと緊張した後は、やっぱり美味しいものをいただいて、
のんびりした時間を過ごすのが一番!
薪ストーブの炎は暖かくて、ロッキングチェアに揺られていると眠たくなってきそうです(^ ^)
ココは時間の流れがほんとにゆっくりで落ちつきますよ。

シャロンちゃんも早く一緒に雪遊びができますように♪

Re: 幸美さんへ

津山方面、昨夜は雪はいかがでしたか?
雪は降っても、なかなか積もりませんよね。

御津まではちょっと遠いですが、都合のよい時は是非お越しください。
「トゥッティ ゲストハウス」はちょうど中間あたりになるでしょうかね?
昨年の夏からカフェを始められました。
カフェは今年から土曜日、日曜日限定になりましたが。
とっても素敵なところなんですよ。
ぜひ、行ってみてください。

では、またお会いできる日を楽しみにしています(^o^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク