雪上コギ祭(前編)


 6日の(土曜日)の早朝,ルキルアパパから「日曜日に蒜山で雪遊び♪」とのエサ撒きが・・・(笑)

 「フカフカな雪が有るか?」が心配だったが、夜のうちに雪が降るとの予報・・・ならばこのエサ、喜んで食い付かせて頂こうv(^∀^*)

 この週末、白樺の丘周りでは「ひるぜん雪恋まつり」が開催されているので、集合&遊び場を蒜山ジャージーランドに。

 米子自動車道の湯原ICから先は冬用タイヤ規制中で、途中では除雪車に連なる渋滞を初体験した(^_^;)

160209-01.jpg


 地道に降りてジャージーランドへ向かう道が真っ白・・・これも蒜山では初めてのことである(^0^;)

160209-02.jpg


 今回、ルキルアパパの撒き餌に食い付いてジャージーランドに集まったのは、ルキアちゃん&ルアン君コフィー君&コロンちゃん虎鉄くん&こまりちゃん初春ちゃん&春姫ちゃんあかりちゃん、そしてチャヌ&エルの11コギだ(*^^*)  (実は、チャヌパパも一カ所エサを撒いておいたのだが・・・)

 夜のうちに蒜山地方に積もった雪は30cm以上!
 ジャージーランド裏の広場も一面をフカフカの雪が覆い隠していて、短足コーギーズは雪に埋もれてしまう(^▽^)

160209-03.jpg

160209-04.jpg

160209-05.jpg


 ここで、チャヌ家持参の「強力な秘密兵器」を投入した。
  昨年2月に購入して以来、活躍の場が無かったスノーシュー(かんじき)であるv(^∀^*)

160209-06.jpg

 スノーシューを装着して雪を踏み固めながら歩き、ワンズと飼い主の足場を広げていく。

     160209-07.jpg


 雪に脚を取られることも全くなく、とても扱いやすいのだが、一人で踏み固めて回るのは中年オジサンにはとても疲れる(^_^;)
 「これ位広げれば良いかな?」と思った頃には、身体が暖まって汗をかいていたぞ(;^ω^ゞ。

 「大勢でやれば早くて楽チン」ということで、皆に「来シーズンに向けてポチッとしておくように!」と申し渡しておいた d(^-^)

 さぁ、チャヌパパの汗が染み込んだ雪上で、しっかり遊んでおくれコギ達よ!

160209-08.jpg

160209-09.jpg

160209-10.jpg


 飼い主もワンコも,雪まみれになっても構いはしない♪

160209-11.jpg

160209-12.jpg

160209-13.jpg


 犬は喜び庭駆け回る~♪

160209-14.jpg

160209-15.jpg

160209-16.jpg


 遊び始めた頃には一時吹雪いていたが、じきに雲が切れて青空が広がってきた。

 さっきまではモノトーンの世界だったのに、日が差すとコントラストが強くなり、白い雪がより白く感じられる。

 蒜山でのもう一つの目的・・・「女性軍のお楽しみ」までに時間がかなりあるので、「塩釜ロッジ脇の丘」へ移動して遊ぶことに。

     160209-17.jpg
     蒜山と青空をバックに最初の集合写真・・・。f


160209-18.jpg
強者どもが踏み荒らした跡


 次回、雪上コギ祭(中編)に続く・・・(*^^*)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

RSKラジオでコギ祭りの話題を聞いて
もしかして・・・と久々の訪問です(笑)
PNを聞き逃したのでどなただったかは?ですが・・・
雪道をGO!できちゃうなんて素晴らしい!!!
コギ愛溢れてるぅ~!!!
とってもにぎやかなコギ祭り
かんじきチャヌパパさんさすがです!

1494RSK投稿は、俺らだニャー
昨日のお題は『にゃー』を語尾に付けるんだにゃー(笑)

Re: 岡山犬さんへ

コギ祭♪と言えば、もしかして・・・?
と、思い出してくださったのですね(笑)
はい、予想通り、そのコギ祭に参加しておりました。
投稿したのは、餌を撒いてくれたルキルアぱぱさんだったそうです↑

雪が降ったらいつでもOKになるよう、暖冬でもスタンバイしてましたよ。
昨年購入していたかんじき(笑)もやっと出番があって、
チャヌパパ、とっても喜んでましたよ(^ ^)

Re: ルキルアぱぱさんへ

RSKラジオ放送、ちゃんと聞いてくれてた人がいたにゃー↑

改めまして、美味しい餌を撒いてくださって、ありがとうございましたm(_ _)m
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク