雪上コギ祭(後編)

 蒜山ジャージーランドへ帰ってきて・・・(^^)

160211-01.jpg
夢のコーギー5頭飼い(*^^*)


 昼食は女性軍のお楽しみ・・・ジャージーランドのレストランで開催中の「ケーキバイキング」♪
 チャヌパパはケーキバイキングと聞いて「えっ?昼メシがケーキか!?」と思ったが、カレーなどの普通の食べ物も(少しだけだけど)有ると聞いてヤレヤレと一安心・・・(;^ω^ゞ

160211-02.jpg
ズラ~リと並んだプチケーキの数々♪


 女性6人・男性6人に分かれてテーブルに着き,バイキングスタート(*^^*)

 若いママさん達が「オードブルにケーキを食べて、塩分(メインの料理)を採って、最後にデザートでケーキを食べる」を見て,チャヌママ達はビックリポン(!o!)

160211-03.jpg
食べるわ,喋るわ・・・ガールズ?の口は止まらない(笑)

 食事をしている間外はかなり吹雪いていたが、お腹が膨れた頃に合わせて吹雪も止んだ。

 さあ、「雪上コギ祭後半戦」に突入・・・お祭り会場は、午前中にゲレンデ整備をしておいたジャジーランド裏の広場であるv(^∀^*)

 何せ,コギが14頭! 狙いを絞った写真なんぞ撮れやしない。 ズラズラと並べた写真で,楽しかった様子をご覧あれ(^^)/

160211-04.jpg

160211-05.jpg

160211-06.jpg

160211-07.jpg


 どこまでも真っ白な雪の上を、元気一杯に走り回るコーギーズ。

160211-08.jpg

160211-09.jpg

160211-10.jpg

160211-11.jpg

160211-12.jpg

160211-13.jpg

160211-14.jpg

160211-15.jpg


 途中参加のあずきちゃん&ふぅちゃん親娘は,特に元気が有り余っている(^▽^)
 
 ボールを追うエルを追うあずきちゃんを更に追うふぅちゃん・・・先日の御津のランでの光景が,蒜山の雪上でも再現されていた(*^^*)

160211-16.jpg

160211-17.jpg

160211-18.jpg

160211-19.jpg

160211-20.jpg


 ここで久しぶりに「パラパラGIFアニメ」をひとつ・・・(^^)/

160210(gif).gif
皆さん,雪道での交通事故には気をつけましょう(笑) 


 雪の塊を「どのコギの上に落としてやろうか」と企むルキルアパパさん・・・結局,被害に遭ったのはコフィーくんだった(^▽^)

160211-21.jpg


 サービスショットで「エルちんのオシリ」はいかが?

160211-22.jpg


 ひなちゃんを抱っこするチャヌパパを取り囲むチャヌ&エルとあずきちゃん&ふぅちゃん。
 「やきもち」と「娘(妹)の心配」かと思ったら,お目当てはチャヌパパが持つライオンボールだったとさ(;^ω^ゞ

160211-23.jpg


 最後に,この日三度目の集合写真・・・蒜山をバックに全員集合である(*^^*)

160211-24.jpg
 ※クリックで拡大します

 左から「春姫ちゃん&初春ちゃん」「あかりちゃん」「ルキアちゃん&ルアン君」「エル&チャヌ」
「虎鉄くん&こまりちゃん」「コロンちゃん&コフィー君」「ひなちゃん&ふぅちゃん&あずきちゃん」


 今週末は気温が上がって,その上雨も降るとの予報・・・雪遊びも今季最後だったかもしれない。

 ベストコンディションで楽しく遊べて良かったヨカッタ・・・(*^^*)

 さて,次回はどんな美味しいエサが撒かれるのかな?(笑)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

楽しい雪遊びの様子 前編から後編まで楽しませて頂きました。
今年は雪遊びに行けてない我が家なので
良いなぁ~良いなぁ~って指をくわえながら拝見しました(笑)
雪遊びって人もワンコも楽しめて本当にイイですよね♪
それと、ケーキバイキング行きた~~~い!!!

Re: モコお母さんへ

今年は暖冬で、雪遊びはどうなるかと心配していましたが、
タイミングよく雪が降ってくれて、思いっきり遊ぶことができました♪
もう一度くらい雪雲がやってこないかと、期待しています。
シャロンちゃんの雪遊びの様子を想像すると・・・
まさか、雪原の真ん中で熟睡はしないですよね〜(笑)

あ、ケーキバイキングは3月13日までの土日にあるみたいですよ〜(^O^)/

どのメンバーさんのブログでも、コギさんたちの楽しそうな姿が載っていて、観ているこっちまで楽しくなってきました!
コギさんだけでなく、大人たちも楽しそうですよね(〃艸〃)でもわかります!私もその場にいたら、コギ以上にはしゃいで遊んでしまいそうなので(^ロ^;

あずき家が来てくれたり、ケーキバイキングを食べたりと充実した内容の雪遊びでしたね(^ω^)
いい餌、撒き散らしてもらいましたね(笑)

まだ、雪遊びはできるでしょうか!?

Re: タイトルなし

この歳になってから雪遊びが楽しめるのも、ワンコのおかげです(^ ^)
数年前にチャヌを初めて雪遊びに連れて行ってから
雪遊びの楽しさにハマってしまいましたf^_^;
ソリやスノーシューなど、便利な物が毎年一つずつ増えてきましたよ。

今回はケーキバイキングのおまけまでついて、ほんとにラッキーでした(^o^)
あずき家も駆けつけてくださり、楽しい1日になりました♪
今シーズンはあと1回、雪遊びをしたいのですが、どうでしょうかね〜?
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク