嬉しいことと,凹んだこと・・・

 

 予報どおりに雨の一日となった土曜日・・・チャヌ&エルには家でユックリと留守番してもらうことにして,日中はお出かけしてきたチャヌパパ&ママ・・・。

 午前中には,長男宅へ孫の「カナメ」の顔を見に行くことに(*^^*)

     160221-01.jpg
     孫のカナメ・・・一歳六ヶ月になりました♪


 カナメに会うのは正月以来のことだったが,この間の成長の早さにビックリ (!o!)オォ!

     160221-02.jpg
     「大きくなったわね♪」


 カナメのマイブームは「パッカー(お馬さん)」だそう(*^^*)

 最初はしばらく振りに見るジィジに緊張気味だったけど,お馬さんになってやると直ぐに馴染んで,何度も「パッカー,パッカー」とせがんでくる。
 
 上手に乗り降りするし,膝で馬の身体をしっかりと挟んで(いわゆるニーグリップ)いて,両手を離しても上手くバランスを取って乗っていた。
 運動神経と音楽的素養だけはお嫁さんの遺伝子を引き継いでもらいたいと思っているのだが,これは見込みがあるかなぁ~(^^♪

160221-03.jpg
「馬じゃなくてジャージー牛では?」との意見もあったが・・・(;^ω^ゞ


 この日は初めてカナメに「ジィジ」と呼んでもらったチャヌパパ・・・とても嬉しい一時だった(*^^*)


 さて,一夜明けた今朝は良い天気・・・「雪か?」「泥か?」と悩んだが・・・(;^ω^ゞ

 土曜日の雨量を考えれば,いくら蒜山でも雪のコンディションは良くないだろう。
 また,御津のランへ行けば2週連続で泥遊び(笑)が必至・・・あまり頻繁なシャンプーはワンコの身体にとっては好ましくない(^_^;)

 ・・・ということで,昨年に続いて「神崎緑地(神崎梅園)」で開催されている「太伯 梅祭り」へ出かけることにした。

160221-04.jpg
駐車場への道は数珠つなぎ・・・(^_^;)


 ようやくと駐車スペースを見つけて縦列駐車している時のこと・・・何と!コンクリート製の柱がチャヌ&エル号のリアドアめがけて飛んできた(笑)

160221-05.jpg

 あぁ~こんな事っていつ以来のこと? 車が凹んで,気分も一気に凹んだチャヌパパだった・・・(>_<)


 まぁ,いつまでも凹んでいても仕方がないと,気を取り直して向かった「梅祭り」の様子は次回紹介する予定・・・(^^)

160221-06.jpg


 よろしかったら見に来てやってくださいな(^^)/



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

カナメちゃん またずいぶんしっかりしてきましたね。
この頃は会う度に新しい事が出来るようになっていて
ビックリですよね。
「ジィジ」なんて呼ばれたら嬉しくてお馬さん役だってなんだってしますね(笑)

わわわ!! 車が!
やっちゃいましたね・・・これはショック!ヘコみますよね。
わかります。私も経験ありますから・・・

「梅祭り」の様子楽しみにしています。

Re: モコお母さんへ

ラインでカナメの写真や動画を送信してくれるので、成長ぶりは見ていたのですが、
やっぱり実際に会うと、いろいろな事ができるようになっていました(^o^)
子供の成長はほんとに早いですね。
コタくんやアノンちゃん、それにシャロンちゃんもそうなんでしょうね(*^_^*)
この日、「パッカー」のおかげで「ジィジ」と呼んでもらえたチャヌパパは、
ドヤ顔をしていましたよ(笑)

あ〜、こんなことやるなんて、老化でしょうかね?
ま、人に迷惑かけなかっただけ、ヨシとしなくては・・・
そうとでも、思わないとね〜(>_<)


プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク