梅祭り ~注文の多いカメラマン~


 2月21日(日)は雪遊びは諦め,泥まみれになるのは勘弁願って,神崎緑地(神崎梅園)で開催されている「太泊 梅まつり」に行ってきた。

 神崎緑地は高台にあるので水はけは良いのか,地面の状態は割と良かったし,風はやや強くて冷たいが,好天に恵まれたので人手はとても多かった。

 紅梅は既に終わりかけだったけれど,白梅はちょうど見頃・・・(^^)

     160223-01.jpg
     
160223-02.jpg

160223-03.jpg
神崎緑地の梅林


 背の低いコギとコラボするには「しだれ梅」が良いv(^∀^*)

     160223-04.jpg
     垂れ梅とチャヌ&エル

 チャヌ&エルを座らせて写真を撮っていると,いつの間にかカメラやスマホを構えた人達に囲まれている。
 皆さんが撮り終えるまで「ヨシ!」とは言えず,けっこう長くポーズをとらせることなる(;^ω^ゞ
 
160223-05.jpg
臨時撮影会の開催です(笑)


 神崎緑地を一回りした後,隣接する「神崎梅園」へ・・・ここでもメインは白梅だった。

     160223-06.jpg


 神崎梅園では,昨年は寂しかった菜の花が満開で,黄色と白色のコントラストがキレイだ(^^)

 ここでも首から一眼レフを下げたオジサン&オバサンカメラマンが5人ばかり・・・梅と菜の花のコラボを撮影中だった。
 チャヌ&エルを見つけると,「梅+菜の花+コーギー」の撮影会が始まった(^▽^)

 「はい,そこに座らせて!」

160223-07.jpg
チャヌ&エルを待たせるチャヌパパ

 「ワンちゃん,目線こっちねー!」

160223-08.jpg
チャヌ&エル「これで良いですか?」

 「奥さん,あっちからワンちゃんと歩いて来てぇな!」 「もういっぺん(一回)お願い!」 「もういっぺん!」

160223-09.jpg
ママと歩くワンズを撮るカメラマン達

 途中,男の子が二人チャヌ&エルとふれ合いにやって来ると・・・「ボクたち,向こうからワンちゃんと走って来てぇーよ!」

160223-10.jpg
男の子二人とふれあい

160223-11.jpg
遠くの男の子とワンズを撮るカメラマン達

160223-12.jpg
男の子とチャヌ&エルがスタンバイ

     160223-13.jpg
     駆けるチャヌ&エルと男の子

 このシーンも3回ばかり繰り返し・・・オジサン&オバサン達は,何とも「注文の多いカメラマン達」だった(;^ω^ゞ
 それでも,みんな楽しそうにシャッターを押して,「こんなん撮れたわー♪」などと喜んでくれたから良かった,ヨカッタ・・・v(^∀^*)
 
 高年カメラマン達が去った後は,チャヌ&エルはチャヌパパの専属モデルを務める(^^)

160223-14.jpg
チャヌパパの専属モデル

     160223-15.jpg
     白梅&菜の花&ワンズ


 行きがけに気になっていた「よもぎ餅」の即売会・・・「つきたてのお餅は美味しかろう」と楽しみにしていたのだが・・・。

160223-16.jpg

 神崎梅園の帰りにと思っていたのだが,お目当てのお客の長~い行列・・・最後尾には「販売終了」の看板を下げた係の人が・・・(^_^;)

     160223-17.jpg
     

 残念ながらよもぎ餅は諦めて,何かお腹に納めるものを求めて芝生広場へ(^^)
 
160223-18.jpg

160223-19.jpg
広場でもふれあい♪

160223-20.jpg


 昨年と同じく最後に展望台へと登ったのだが,頂上では風が強くて帽子が飛ばされそうになる。

     160223-21.jpg
     
     160223-22.jpg

160223-23.jpg
橋の上のママとワンズ


 雪遊びにも泥遊び(笑)にも行けなかったけれど,「綺麗な花」をバックに「ふれあい犬」と「モデル犬」を頑張ったチャヌ&エルだった(*^^*)


160223-24.jpg
チャヌ&エル「また来年も来ようねーv(^∀^*)」



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

お見事♪

チャヌくんもエルちんも、素晴らしいですね♪
さすがボランティア犬!とすごーく感心しましたv-344

いっしょにお出かけできたような気分になれました!
いつも記事の更新ありがとうございます。
これからも楽しみにしています!

Re: どらみさんへ

おはようございます。お久しぶりです(^ ^)

突然のパールちゃんの病気の記事を見てショックでした。
なんと声をかけたらよいのかわからなくて・・・
でも、チャヌパパと心から応援しています。

お孫ちゃん、大きくなってますね(^ ^)
うちのカナメとほぼ同じくらいの月齢なので、様子はだいたいわかりますよ。

チャヌとエルのおかげで、休日はお出かけが多くなりました。
ワンコに癒される毎日です(^ ^)

No title

チャヌ君もエルちゃんも大人気でしたね~
ちゃーんと注文の多いカメラマン達のモデルを務めて
お疲れ様でした。
本当にふたりともお利口さんです!!
季節を感じるお出かけってイイですよね☆

Re: モコお母さんへ

雪か泥か悩みましたが、ちょうどココの梅祭りが始まるのを思い出して、
行ってみることにしました。
風は冷たかったですが、キレイに咲いた紅白梅を見て春を感じることができましたよ(^ ^)
これから、お花のシーズンになるので楽しみです(*^_^*)

注文の多いカメラマンさん達にばったり出会い、けっこう楽しめちゃいました♪


日曜日はランではなかったんですね~!梅も菜の花も綺麗ですね(*’ω’*)

モデルもなかなか大変ですね(^_^;)まさか、知らない人様のワンちゃんや飼い主さんに こんなに注文しちゃうんですね!ビックリしました(´°д°`)
でも、チャヌエルちゃんたちはお利口さんですね。注文通りにモデルして(*´艸`)お疲れ様でした!

お孫さん、少し見ない間に大きくなっていますね。お馬さんをしているチャヌパパさんは、こんなときばかりはおじいちゃんしてますね(o^u^o)ウフフ

Re: リラママさんへ

はい、2週連続の泥んこの後のシャンプーはやりたくなかったので、
お天気良さそうだったし、「梅祭り」を思い出して行ってきました(^o^)
菜の花もグッドタイミングで、写真日和でしたよ(^ ^)
それで、年配のカメラマンさんも多く、モデルをするはめになったりして(笑)
でも、けっこう楽しめたんですよ♪

じぃじになったチャヌパパ、側で見ていて笑ってしまいました(≧∇≦)

No title

こちらは今日も雪が降っていて 梅の花はまだまだなので
ひとあし早くお花見させていただくことができましたよ(*^-^*)

チャヌくんとエルちゃんだけでなくチャヌママさんまでモデルになって大変でしたね。
保護者さんとしてはうれしい限りかもしれませんがワンコさんはちょっと気の毒かな・・・
来年は注文の多いおじさんおばさん除けに
「モデル犬につき 1ポーズ 1000円」とでもしますか?( *´艸`)

ところで・・・ 岡山には珍しいコンクリート製の柱があるんですね。
車めがけて飛んでくるとは!!!
チャヌパパさんらしくない大事件にびっくりしました(@_@。
まぁ へこみはお金で治せますからね。
飛んできたのが生身の人間やワンコさんでなくてよかったです(*^-^*)

Re: モコママさんへ

日差しは明るくなっても、寒い日が多かった2月でしたね。
それでも、梅の開花は例年より早いみたいだったので、「梅祭り」の初日に行ってきました(^o^)
で、このシーズンだけの臨時駐車場はいっぱいなんです。
岡山には飛んでくるコンクリート製支柱がたくさんあるらしく、
少し前にもラン友さんの車に電信柱が飛んで来たんですよ(笑)
まぁ、ほんとに人間やワンコでなくてよかったと思っていますf^_^;

ワンコの写真を撮ってくださるのはうれしいことなのですが、
まさか、私にまで注文があるとはね〜
モデル料いただく作戦は良いかも?ですね(^ ^)

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク