fc2ブログ

チャヌママ日記:チャヌが10歳を迎えました♪

 2006年2月25日、チャヌは大阪の「サクラソーケンネル」で6匹兄弟で生まれました。

 今日が10歳の誕生日です(*^^*)


160225-01.jpg

 
 同胎犬の金沢に住む「はぐみちゃん」、東京に住む「ぽんたくん」も元気に10歳を迎えたでしょうか?

 他の兄弟たちも元気にお誕生日を迎えているといいなぁ~(^^)


 6歳半までひとりっ子でしたが、エルを迎えてお兄ちゃんとなり、今ではすっかりオジサンになったチャヌです。

160225-02.jpg


 昨年、足の指を骨折して長い療養生活を送りましたが、それまでは歳を感じさせないドッグラン大好きワンコでしたが,さすがに、療養後は体力ではエルに完全に負けてしまいました。

 でも、その他の面では年を重ねた分、ますます愛おしく思えるようになりましたよ(*^_^*)

 チャヌが我が家にやって来てから、私たち中年夫婦の生活は一変しました。
 
 ワンコ繋がりのお友達が増え、季節を感じるお出かけが本当に楽しくなりました♪

 これからも健康で少しでも長く一緒に暮らしていきたいと思っていますv(^∀^*)




 サクラソー出身のお友達の大部分はシニア世代になってしまいました。

 長崎の「陸くん」、大阪の「パールちゃん」が今、病気と懸命に闘っています。

 最愛の家族と少しでも長く一緒にいられるようにと、心から応援しています。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

おめでとう♪

チャヌくん、お誕生日おめでとう!

ずっとずっと元気でいてね!
いつまでも、その笑顔がご家族みんなに続きますように!

No title

チャヌくん、お誕生日おめでとう~♪

エルちゃんとフタリで仲良くおさまるお写真がうらやましくて
ボールをフタリで追いかける姿に胸キュンでした。
フタリが仲良くなっていく姿、何度ブログで確認したか・・・(笑)
我が家はいっぱい助けていただきました♪

これからも家族みんなで元気で楽しい毎日を過ごしてね!!

No title

チャヌ君 10歳のお誕生日おめでとー
全然年を感じさせないチャヌく~ん、
まだまだ青年に見えますよ♪
いつまでも元気でそばにいてくれるのが嬉しいですね。
これからも ズーッと健康で益々パワフルなチャヌ君でね。
そして季節を感じるお出かけに我が家も参加させてくださいね。

チャヌ君お誕生日おめでとう

こんばんは🎵
チャヌ君お誕生日おめでとう\(^o^)/

いつ会っても年を感じさせないチャヌ君の
レトリーブは見事です。
Kにも教えて欲しいです。
まだまだ元気でKにも色々教えてね❗
また一緒に遊びましょうね🎵

Happy Birthday

元気に10歳のお誕生日を迎えられておめでとう(*^▽^*)

早いですよね もう10歳になったなんて・・・
人間だとちょうど還暦くらいなんですね。
若々しくかわいい存在だけどいつのまにか保護者を追い抜いてしまいました。

パパとママも末永く若々しく元気で過ごせるように
ケガには気を付けて、チャヌくんらしく年を重ねて行ってくださいね。

No title

誕生日おめでとうございます!(≧∇≦)
ほんと健康でまだまだパパさんママさんと幸せな日々を過ごそうね。
チャヌくん!!(≧∇≦)

No title

お誕生日おめでとうございました。
すっかりおっさんだけど
お互いぼちぼちがんばろうね

まだまだ若い妹には負けないよーってことで

Re: どらみさんへ

ありがとうございます。
本当にこの笑顔がいつまでも続いてほしいと思います。
元気な今の時間を大切にしないといけませんね。

パールちゃんが少しでも長くマミィと一緒にいられるよう、祈ってます。
どらみさん、お疲れ出されませんように、

Re: あずき母さんへ

ありがとうございます(^o^)
あずき家と初めて会った頃はまだ若かったですが、はや10歳になってしまいました。
エルを迎えてしばらくは、かなりのストレスがあったと思うのですが、
だんだんと諦めたのでしょうね(^_^;)
いつの間にか、一緒に写真に収まるようになりました。
初めから仲良しというわけではありませんでしたからf^_^;

でも、今ではみんな一緒のお出かけが大好きになりましたよ♪
お互い家族みんな元気に、これからもお出かけを楽しみましょう♪♪

Re: モコお母さんへ

ありがとうございま〜す(^o^)
チャヌは年齢の割には元気だと思っているのですが、
エルとついつい比べてしまい、脚の衰えを感じてしまいます。

でも、いつまでもこの笑顔を家族に見せてほしいと思いますね。
お出かけの時には格別の嬉しそうな顔をしてくれます(^ ^)
また、どこかへご一緒してくださいね。
次回はシャロンちゃんも一緒だと思うと、ますます楽しみだわ♪

Re: Kママさんへ

ありがとうございます(^o^)
御津のレトリーブ馬鹿になって、はや9年以上!
どこへ行ってもすることは同じ、たまには違う遊びでも・・・
と、思うのですが、チャヌにとっては一番楽しいことらしいです(笑)
また、御津に来られた時は、一緒に遊びましょう♪
Kくん、ボール狩りに付き合ってやってね(^O^)/

Re: モコママさんへ

ありがとうございます(^o^)

モコちゃんとモコママさんとは、ペットストリートの時からの長いお付き合いになりますね(^ ^)
あの頃はチャヌも私たちも?まだ若かったような・・・
それが、チャヌも飼い主も還暦前後だなんて!

私たちはチャヌとエルのおかげで、気持ちだけは若返ったような気がします(^ ^)
これからも健康管理には気をつけて、飼い主共々、ステキに年を重ねていきたいです。

Re: ひげPさんへ

ありがとうございます(^o^)
いつの間にか、チャヌも10歳になってしまいました。
みかんちゃんも待ってますからね〜(笑)
お互い、飼い主もワンコも健康には気をつけて、これからも暮らしていきましょう♪

Re: ジェイムズ母さんへ

ありがとうございます(^o^)

チャヌもジェイムズくんも知り合った頃は若かったよね〜
モコママさん&モコちゃん同様、長いお付き合いになりました。
そうそう、お互い長男は大変だけど、頑張ってほしいなぁ(笑)

おめでとうございます!

2日も遅くなり申し訳ございません。

チャヌくん、10歳の誕生日おめでとうございます!
節目の年をパパさんママさん、エルちゃんと共に健やかに過ごして、また次の誕生日を迎えて下さいね。

チャヌくんのレトリープにずっと憧れて、チャレンジしていますが、なかなかうまくいきません。
何かアドバイスがありましたらご教示いただけませんでしょうか?

No title

風邪で寝込んでいた為、遅くなりました(汗)

チャヌ君、10歳のお誕生日おめでとうございます
まだまだ若い!と思ってたのに、10歳の大台に乗ったんだ~!
あっと言う間の10年、具沢山な10年、充実した10年だったでしょうね
骨折の時は可哀想でしたが、そのことによって健康に暮らす幸せを
改めて感じたと思います
早く逝った子や病気の子達の想いを背負って
これからも元気に過ごしてくださいね

Re: ショコラン父さんへ

ありがとうございます(^o^)
昨年は骨折があったので、この1年はケガなく元気に過ごしたいと思います。

レトリーブは教えてあげられるほどの、特別な特訓をしたわけではないのですが、
我が家でしたことはというと・・・
まず、ボールやディスクに興味を持たせること。
お部屋の中のほんとに短い距離で、レトリーブの練習をすること。
お家の中で楽しい遊びだと覚えると、レトリーブもだんだんできるようになると思います。
このくらいのアドバイスしかできませんが、試してみてください。

Re: こーうぶmamaさんへ

ありがとうございます(^o^)
風邪が長引いたようですが、大丈夫ですか?
また、すぐに支援が始まるみたいですが、あまり無理をされないよう大事にしてくださいね。

10歳というと、何かしら節目と思えることがありますね。
昨年は健康で普通に暮らせることがほんとにありがたいと思えた年でした。
我が家では、うぶちゃんのように健康で穏やかに暮らしていくことを目標にしています。
この10年間はチャヌのおかげで心にハリもでき、本当に充実した生活ができました。

その間には公ちゃんのように病気で亡くなったお友達もいたり、
今、病気と闘っているお友達がいたりで、
今の健康のありがたさをしみじみ感じています。
本当にそのお友達の分まで元気に過ごしていってほしいと思います。

とても遅くなってしまいましたが…。チャヌくん10歳のお誕生日、おめでとうございます!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

元気に走る姿やレトリーブする姿を観ていると とても10歳とは思えない姿ですよね(*^O^*)去年、足のケガで休養していたのが嘘のような復活ぶりですし。

雪遊び行かれたんですね!思い切って行ってよかったのではないですか。
こちらも、雪山は今週始めにまた積もりそうな予報ですが、週の始めでは…(T_T)

この一年も元気に、たくさんの思い出を作っていってください。ゆっくりゆっくり歳を重ねていってほしいですね(^ω^)

Re: リラママさんへ

ありがとうございます(^o^)
この10年は本当に早かったです。でも、とても中身の濃い10年でしたよ。
ワンコとの生活が楽しくて、楽しくて・・・♪
これからは、チャヌの健康状態に気を遣いながら、
少しはゆったりした時間を過ごしたいと思っています。
でも、元気盛りのエルもいるので、うまくバランスがとりながら・・・ですね(^ ^)

雪遊びは思い切って行って、ほんとによかったです(^_^)v
チャヌ&エルがいなければ、絶対おうちにいましたよ。
おかげで、この日も楽しい1日を過ごせました♪

No title

チャヌ君お誕生日おめでとう^^
もう10歳なんですね~
いつも元気なチャヌ君、これからもエルちゃんと楽しい毎日を送ってください。
10歳過ぎるとあちこち色々と出てきたりしますが、パパママの日々のケアがあるから安心ですね。

パールちゃんとりーくんのことはほんとに驚きました。
病気に負けないで頑張ってほしいですね。

Re: アトムさんへ

ありがとうございます(^o^)
サクラソーのオフ会をした頃は、みんな一番元気な頃でしたね。
チャヌもはや?10歳になってしまいました。
元気に走っていたチャヌですが、やはり最近は脚力がおちてきました。
つい、エルと比べてしまうので、よけいにそう思うのでしょうね(^_^;)
これからは無理をせず、日々過ごしていきたいと思います(^ ^)

パールちゃんとリーくん、少しでも平和な日が続いて、
家族と穏やかに過ごせることを祈りたいです。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の還暦を迎えた夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク