白樺の丘から塩釜へ

 決心したのが遅かったのと、「潮が悪い(天気が悪い)ので魚も喰いが悪いだろう」と、撒き餌はせずにチャヌ家だけで蒜山に向けて出発・・・(^^ゞ

 7時に家を出て、途中高梁SAでトイレタイムを取り、白樺の丘に着いたのは8時40分。時間が早いので、国民宿舎前の広場にも人影は見えず、当然のことながら、白樺の丘も貸し切り状態だ。

160228-01.jpg
お馴染みの「白樺の丘」


 昨夜のうちに降った雪が溶けずに残っていた雪を覆い、深さは10センチ程・・・パンダボールも埋まってしまわず、短足コギがレトリーブを楽しむにはちょうど良い(*^^*)

160228-02.jpg

160228-03.jpg


 相も変わらずスタミナ底なしのエルと、以前に比べると脚力が落ちたチャヌの勝負は結果が見えている。
 それでも懸命にボール&ディスクに向かって行くチャヌに、「頑張れー!」と声かけながらのレトリーブである(;^ω^ゞ

160228-04.jpg
160228-05.jpg

160228-06.jpg

160228-07.jpg


 チャヌ&エルを1時間程遊ばせた頃、「ソリがしたい♪」とチャヌママが仰せなので、塩釜の丘へと移動することに・・・(^^)

160228-08.jpg

160228-09.jpg
白樺の丘よ,サヨウナラ・・・


 塩釜の丘で「あずき家が踏み荒らした跡」を探したが、残っていたのは登山者の足跡のみで、真っ白な雪面が丘を覆っていた(*^^*)

160228-10.jpg

160228-11.jpg

160228-12.jpg

 積雪量も白樺の丘よりも多いが前回ほどの量はなく、「かんじき」の活躍する機会はなかった(^^ゞ

160228-13.jpg


 広い丘を駆け下りて、ディスクを咥えて登ってくる・・・飽くことなく繰り返すチャヌ&エル・・・(^▽^)

160228-14.jpg

160228-15.jpg

160228-16.jpg

160228-17.jpg


 チャヌママは、ワンコが飼い主と一緒にソリで滑ってくれる「こてこま家」や「コフィコロ家」が羨ましくて仕方がない。
 何とか特訓しようと頑張ったのだが・・・v(^∀^*)

160228-18.jpg

160228-19.jpg


 ブログ用の写真はそれらしく見えるものを選んだが、実際のところ半分も滑ったところでソリから飛び降りて逃げられてしまう(^_^;)

 チャヌは「もう少し特訓すれば何とかなるかも?」と思えるが、 エルは「全くダメだ!」と諦めることにしようかなぁ~(T_T)

 ソリに乗る気がないなら近寄って来なければ良いのに、パパ&ママが一人で滑って遊ぼうとすると、必ず並走したり前に出たりして邪魔をする困った奴ら・・・(^_^;)

160228-20.jpg
ママの一人滑り

160228-21.jpg
ジャマじゃー!

160228-22.jpg
困ったチャヌと

160228-23.jpg
困ったエルちんです


 遊んでいる間には晴れ間も見えていたが、10時半を回った頃からポツリポツリと雨が落ち始め,ふと見上げると大山の上空あたりから真っ黒な雲が迫って来ている。

 次第に、予報のどおり雨足が強くなってきたので、11時前に塩釜の丘を引き上げることにした。

160228-24.jpg
チャヌ&エル「雪遊びは楽しかったヨー」


 時間はまだタップリとあるので、この後は中国自動車道を東進することに・・・さて、何処に向かったのか?

 それは次回のお楽しみv(^∀^*)




テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

大勢でわちゃわちゃ雪遊びもいいですが、
こんな風に自分たちだけの貸し切りで遊ぶのも
またイイですね。
チャヌ君とエルちゃんがいるお陰で中年夫婦が
ワーワーキャーキャー雪遊びが出来るのですから
ワンコとの生活は本当に素晴らしいですよね。
今期、全く雪遊びに行けなかった我が家ですから
来期は まかれた餌にぐいぐい食いつきますよ(笑)

No title

我家もあずき家のブログを見て「また降ったんや、雪遊び行きた~い」と思いました。
が、先週の雪遊びから帰った後すぐにタイヤを夏タイヤに交換し、ソリも歪んでいたので
ゴミの日に出してしまいました。
おまけに今週土、日は虎鉄父ちゃんは休日出勤でしたので諦めもつきました。

塩釜の丘はソリ遊びにはもってこいの場所ですよね。
ボール馬鹿のこまりですが特訓の成果で上手に乗ってくれるようになりました。
チャヌ君エルちゃんは何故でしょうね!?

また餌まきヨロシクです(^.^/)))

Re: モコお母さんへ

今季3回目の雪遊びでしたが、1週間天気予報をチェックしていたおかげで、
雨に会うことなく遊ぶことができました(^_^)v
今季初、我が家だけでの雪遊びでしたが、ワンコが2頭いるおかげで楽しめました♪
塩釜の丘はソリをするのに、ちょうど良い傾斜なんですよ。
ほんと、貸し切りもまたいいものですね(^ ^)
毎回思いますが、ワンコのおかげでこの歳になって雪遊びができるんだと、
チャヌ&エルに感謝、感謝です。

天気予報を見て餌を撒くので、ぐいぐい食いついてくださいね(笑)
来季は3キョウダイの雪遊びを見るのが、今から楽しみです♪

Re: 虎鉄父ちゃんへ

あずき家のブログを見て、こんなに雪が残っているのなら・・・と決心がつきました。
ちょうど、チャヌオバが休みだったので、ラッキーだったんですけどね。
そうでなかったら、到着したらすぐに雨が降り出した・・・というタイミングでしたよ(^_^;)

あら、虎鉄家はもうすっかり片付けちゃったのですね。
それにしても、虎鉄くんもこまりちゃんも上手にソリに乗りますね。
うらやましいわ〜
こちらも餌まき待ってますから、ヨロシクです(^O^)/

No title

チャヌパパさん ママさんの言うこと聞いて雪遊びにお出かけしてよかったですね。
チャヌくんエルちゃんが喜んで遊ぶ姿もさることながら
ママさんのこの笑顔を見ることができて日頃のお疲れも吹っ飛んだことと思います(*^-^*)

ワンコは何かに乗って楽しい~♪とは思わないのかな・・・
うちは一緒にじゃなくてモコだけ乗せたことがあるのですが即飛び降りました(^^;)

おうちで動かないそりに乗って抱っこしてみても練習にはならないでしょうかね。
上手に乗ってるお友達ワンコさんたちは最初からOK,だったのかなぁ。
来年は夢がかなうといいですね(*^-^*)

Re: モコママさんへ

はい、今回は私の決断が正解でしたよ(^o^)
当日の朝、新たに雪が降ったようで、コギにはベストコンディションでした(^_^)v
チャヌ&エルも、私もたっぷり楽しめました♪
誰もいないので、思いっきり滑って楽しみましたよ♪

ソリの上手なお友達ワンコは、ふだんから抱っこやお膝に乗ることが大好きで、
上手にソリの前に座って滑ってました。
やっぱり、ふだんからくっついてくる子でないと難しいです(^_^;)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク