山の駅からいつものカフェへ


 次第に強くなる雨に追い立てられるように米子道を南下し,北房JCから東進して向かった先は・・・?

昨年2月以来の「那岐山嶺 山の駅」である(*^^*)


160229-01.jpg
「那岐山嶺 山の駅」

 入口脇に「おひなまつり」の看板が・・・ちょうどこの日が初日だったようだ。

160229-02.jpg


 山の駅で昼食のつもりで来たら,「冬期限定とれとれバイキング」の開催中(*^^*)
 
 昨年もバイキングが開催されていたが,内容はチョット物足りなく感じた覚えがあったのだが,今回は随分とニューが充実しているように思えた。

160229-03.jpg
今年もバイキング開催中♪

160229-04.jpg
昨年より内容が充実?

160229-05.jpg


 充実したメニューのおかげで(笑)食べ過ぎたお腹を休めようと,チャヌママは「ひなまつり」が開催されている様子を見学に・・・(*^^*)

160229-06.jpg
 
160229-07.jpg
 
160229-08.jpg
 
160229-09.jpg


 一方,チャヌパパは誰もいない芝生広場でチャヌ&エルを遊ばせる。

 昨年の1月と2月に来たときは一面が白銀の世界で,チャヌ&エルは雪上レトリーブで楽しんだのだが,今回は「雪」の「ゆ」の字もない・・・どころか,「ゆ」の字のうったても有りゃしない(^_^;)

160229-10.jpg

160229-11.jpg

160229-12.jpg

160229-13.jpg

 まぁ,土の上だろうが雪の中だろうが,ついでに言えば水の中でも(笑)やることは同じだから良いんだけどね・・・(;^ω^ゞ

160229-16.jpg
チャヌ&エル「楽しかった」


     160229-14.jpg
     遊んだ後に橋の上で撮影会♪

160229-15.jpg
上からママが盗撮してました(笑)


 西の方からチャヌ家を追いかけて来た雨が落ち始めたところで,山の駅を撤収して次の目的地へ。

 こちら方面へ来たなら,当然寄るのが「ロッキーガーデン」だ(*^^*)

     160229-17.jpg
     「カフェ ロッキーガーデン」

160229-18.jpg
薪ストーブで暖かい店内

 ちょうどランチのお客が引き上げた時間帯で,店内には一組のお客さんが残っているだけ・・・。
 マスターも一緒にコーヒーを飲みながら,ゆっくりと「コギ談義」や「多肉談義」を楽しむことができた。

160229-19.jpg

160229-20.jpg

160229-21.jpg

160229-22.jpg


 楽しいティータイムを終えて外に出て,車で良い子にしていたチャヌ&エルもお庭を散策させてやっていると,マスターも出てきてチャヌ&エルとふれ合ってくださった。

160229-23.jpg
チャヌ 「あっ,マスターだ♪」

 「もう一度犬は飼いたいんです。」
 「そして,飼うなら絶対にコーギーです。」
 「でも,自分の歳を考えると,実際に飼うことはできないですね・・・。」
 
 しみじみと仰るマスターの言葉・・・寂しいけれど,その思いはチャヌパパ達も良く判るなぁ~(^_^;)


     160229-24.jpg
     お約束の記念撮影


 しかし,この日は「雪遊びが終わる頃に雨が降り出す」「山の駅で遊んで移動しようとする頃に雨が降り出す」「ロッキーガーデンでは雨は降らず」という一日・・・。

 何だか,チャヌママの思惑通りに事が進んだ一日だったなぁ~(*^^*)


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

このバイキング覚えてますよ。 チャヌオバさんも一緒でしたよね。 
1年も前のことかと思うとびっくりです(^^;)

この日はチャヌママデーだったんですね(*^-^*)
お楽しみ満載でおなかも心も充たされたことと思います。

おひなさまがいっぱい並んでいいですね~
春が感じられるので私も2月から飾ることにしています。
つるし雛ってかわいくていいなぁと欲しくてたまらないのですが
年を考え思いとどまってます(;^ω^)

1日違いでした

 こんばんは、なんとびっくりです。

我が家は日曜日に山の駅に行きましたよ。バイキング最終日ということで、乗り込みました。
旦那と2人でついつい食べ過ぎました。

奈義は私たち家族にとって大切な場所なんですよね。山の駅も大好きです。

ロッキーガーデンもお気に入りの場所です。友達がお店を手伝っていて、ぜひチップを連れてきてと言われていながら、ついつい友達とばかり行っています。

そして今日、県北は大雪でしたよ。通勤がしんぱいだったのですが、除雪車出動で全く心配なしでした。でも、私が車から降りたらブーツが全てうまってしまい、玄関まで到達するのがたいへんでした。一番奥から来ている生徒の家では、腰まで雪があったそうです。

No title

雪遊びでお腹を空かしてバイキングへ♪
お腹が膨れたら可愛いおひな様。
そして最後にティータイム・・・と
ご夫婦で充実した休日を過ごされましたね。
そこにチャヌ君エルちゃんが一緒に居て最高ですね。
日頃の行いがいいとお天気も味方になってくれますね~

Re: モコママさんへ

そうなんですよ。
モコママさん、よく憶えていてくださってますね〜
ほんとに、1年が早すぎますよね(^_^;)

はい、結果的に地球は私を中心に回っていたようです(笑)
いつもより早く出発したおかげで、1日でいろいろ楽しめました(^_^)v
つるし雛、ひとつずつ見るととても可愛かったのですが、
会場に入ると、所狭しと吊り下げられていて、一瞬ビックリでしたよ(^_^;)
久々に見たたくさんのお雛様、目の保養ができました(*^_^*)

Re: 幸美さんへ

まぁ、何という偶然でしょう!
もし、お会いしていたら、こんな遠方で!と、ほんとにビックリでしたね(^ ^)
先日は、バイキングをしていることなどすっかり忘れていたのですが、
いろいろなお料理をたくさん食べることができて、ラッキーでした(^_^)v

奈義は幸美さん家族にとって大切な場所なんですね。
ロッキーガーデンで山の駅を教えていただいて、奈義方面を通ることも増えたかな?

ロッキーガーデンを手伝っているというお友達、たぶん会ったことがある方だと思います。
ランチタイムにお邪魔した時に何度かお会いして、お話をしたことがあるのですが・・・
もし、その方だったら、コーギーを2頭連れて岡山から来る中年夫婦だと言えば、
憶えていらっしゃるかもしれないです。

昨日は本当に真冬に逆戻りでしたが、除雪車が出動するくらい大雪だったんですね。
それに、腰まで雪があったなんて、凄すぎるわ〜!(◎_◎;)

Re: モコお母さんへ

この日はラッキーなことに、雨より一足早く色々なことが楽しめました(^_^)v
こんなことができるのも、チャヌ&エルのおかげだとフタリに感謝です(^ ^)

県北とはいっても、蒜山、奈義、美作、それぞれ天候が違うんだなぁと実感しましたよ。
雪を求めて行くのは、やっぱり蒜山だと思いましたわ。

コタくん、インフルエンザにかかっちゃいましたか。
毎日、妹のアノンちゃんと一緒にいるんだから、しかたないですね(^_^;)
お大事にしてください。

若かりし頃

ステップワゴンにスタッドレスタイヤを装着したら、どこまででも行けて最高ですね!

ロッキーガーデンへは我が家からは遠くて大変です。

チャヌパパさんにメールしてお話しましたが、チャヌくんには無理をさせないようにね。

ベリーは車の助手席の窓から2回、バイクのカゴから2回、しかも走行中に落下しました。フリスビーも近くの会社の駐車場で練習してましたから、今から考えると恐ろしいかぎりです。

No title

遅ればせのコメントですいません。
那岐に行かれたのですね。こんないいところがあるんですね。
ところで我が家は、那岐からだと津山方面に向かって53号を下ってくると、加茂からの道と合流するところの近くにあります(地名で言うと野村という場所です)。
ローソンやコスモスというドラッグストアから電話いただけると5分で迎えに行けますので、ぜひ、我が家にも立ち寄ってくださいね。
田舎家で何もおもてなしは出来ませんが、イハナ、チップもチャヌちゃん、エルちゃんと会えると喜ぶと思います。
では、これからもよろしくお願いします。

Re: ベリーパパさんへ

早めに出発した雪遊びの日、寄り道して帰りました。
ランチタイムではなかったので、マスターとゆっくりお話もできてよかったです。
ベリー家からはほんとに遠いので、ちょっとコーヒーを飲みに・・・
というわけにいかないのが残念ですね。

ベリーちゃんの若い頃、いろいろあったのですね。
チャヌは最近、疲れてくると走るのをやめて、自分でコントロールしているみたいです。
飼い主も気をつけてあげないといけませんね。

Re: マツダさんへ

蒜山での雪遊びの後、那岐へ足を伸ばしました(^o^)
最近、お気に入りとなった所です。

昨年、アンナ家と一緒にイハナちゃんとチップちゃんに会いに行った時、
コスモスの駐車場でアンナ家と待ち合わせをしたのですが、そこのことかなぁ?
(違うコスモスかもしれませんが・・・f^_^;)
先日は雨がパラパラ降り出してゆっくりできなかったので、
もう少し暖かくなったらまた行きたいと思っています。
その時にはぜひご連絡したいと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
お忙しいと思いますが、日程が合えば一緒におでかけもしてみたいです。

チャヌママさまへ

津山インターから53号を鳥取方面に5分~10分ほど走ったところにあるコスモスがそうです。
チップとイハナは、コスモスの駐車場と線路をはさんだ反対側のところまで毎日散歩して歩いています。
また、お出かけのときはお誘いくださいね。
今度のリトルエルフ子供会の参加受付も届きました。そちらも楽しみです。
ではよろしくお願いします。

Re: マツダさんへ

あははf^_^;
完全に間違ってましたね。とんだおボケでした(^_^;)
先日、那岐へ行く時、すぐ横を通ったのですね。
今回は急な思いつきだったので、次回は必ず連絡してみます。
その時は、よろしくお願いしますm(_ _)m

子供会も今回はご一緒できるので、とっても楽しみにしています♪
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク