暑い一日

 一週間前の土曜日に雪遊びを楽しんだのが夢のよう・・・まるで初夏を思わせるような陽気の一日だった今日の土曜日(^^)

 明日は天気が崩れるとの予報だったので,主だった常連さんが勢揃いして,大勢で賑わった御津のランだった(^∀^*)


 雲一つない真っ青な空の下で・・・♪

160306-01.jpg


 ワンコがゾロゾロ・・・飼い主もゾロゾロ・・・(笑)

160306-02.jpg


 とりあえず,やるべき事はやらねば・・・(^_-)ネッ

160306-03.jpg

160306-04.jpg

160306-05.jpg


 おっさんチャヌも走りますv(^∀^*)

160306-06.jpg

160306-07.jpg


 ボンバーエルちん!

160306-08.jpg

160306-09.jpg


 Aフレームの上で「はい,ポーズ♪」

160306-10.jpg

 コロンちゃんもやって来てくれました(*^^*)

160306-11.jpg


 陽射しも強く,気温も上がってきたので,ワンコ達も今までよりも早めに休憩に入っていた。

160306-12.jpg

160306-13.jpg

160306-14.jpg

160306-15.jpg

 
 ワンコ達みたいに駆け回っていないくせに,東屋の日陰で根を生やし,ノンストップトークに夢中なママ達・・・(;^_^A

160306-16.jpg


 暑い中でもタップリと遊んで,家に帰ったらバタンキューのチャヌ&エル・・・(^▽^)

160306-17.jpg

 珍しく,エルの方がお疲れ気味だったかな・・・(^^ゞ

160306-18.jpg



 「3月中にもう一度雪遊びに行けるかな?」と期待していたが,ライブカメラで確認したところ蒜山の雪は大方が溶けてしまっている。
 これから少々の雪が降っても,直ぐに溶けてしまうだろうな。

 ・・・ということで,残念ながら今季4度目の雪遊びは諦めることにして,午後からタイヤの交換をして,汗ビッショリのチャヌパパだった(;^_^A


 来年の冬には,もっと沢山雪遊びができると良いな(*^^*)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

この週末は気温がぐーんと上がって暑いくらいでしたね!
チャヌ君もエルちゃんも舌がビロロ~~ン!!
ランを駆け回るには寒い位の方がイイよね~*

うふふ、ママさん達の弾丸トークは果てしなく続きますよね(笑)

Re: モコお母さんへ

週末は予報通り気温が高かったので、ワンズはいつもより早く休憩に入りましたよ。
東屋をママたちが集まっていたので、ワンズもその周りで思い思いに休憩をしてました。
トークを楽しむママたちの様子を、チャヌパパが反対側の東屋から写真に収めてました。
弾丸トークに呆れていたらしいですf^_^;)
日差しがきつくなると、東屋はワンズにも保護者にも大人気ですよ〜(^ ^)

No title

土曜日は新潟も21度まで気温が上がり、
お散歩中にTシャツの袖をまくりあげながらチャヌパパさんの顔が浮かんでしまいました(笑)

人間が心地良いくらいの陽気になると走り回るワンコさんたちには暑いくらいなのでしょうね。

女性がお話し好きなのは今に始まったことじゃないでしょうに・・・
こうして話す場がないと聞き役はパパさんになりますぞ!
そのほうが大変だと思いますけれどね(*´▽`*)

チャヌ家の車は早々に衣替えしたんですね。
こちらはまだ雪だるまが並んでいるので今月いっぱいスタッドレスです。
若い頃はなんてことなかったけれどだんだん自分でやるのが億劫になってきました(^^;)


Re: モコママさんへ

土曜日は日本海側の方が気温が高かったようですね。
でも、いきなり21度とは、あまりに差が大き過ぎますね(^_^;)
「袖まくり」でチャヌパパを思い出してくださるなんて、嬉しいです(^ ^)

ランでほぼ毎週会っているお友達なのに、会えば話が尽きませんf^_^;)
保護者が仲良しなので、ワンコたちもみんな仲良しなんですよ。

3月にもう一度雪遊びに行きたかったのですが、諦めました。
珍しいコンクリートの支柱が飛んできた形跡を消したので、
ついでにタイヤの交換をしたというわけですf^_^;)
そちらは雪だるまが今月いっぱい並んでいるのですね。
もう少しの間、スタッドレスと仲良くしてください。

No title

こんにちは。
随分ご無沙汰しています。
最近はブログにゆっくりとお邪魔させてもらう事も少なくなってしまいました(*_*;

チャヌくんもエルちゃんも変わりないいつも通りのランでいつも通りの元気な笑顔を見られて嬉しいです(*^_^*)

↓チャヌママさんも変わらず奇麗なお花を育て続けられていて、心和ませていただきました。
私は、殆どガーデニングから遠のいてしまいましたここ最近です(^^ゞ
私もぼちぼちお庭仕事始めようかなあ♪

またお邪魔させてくださいね。




Re: あこさんへ

こんばんは。お久しぶりです(^ ^)
こちらこそ、ご無沙汰しております。
ブログでラフちゃんを見ては、相変わらず美人で可愛いなぁといつも思ってます(*^_^*)

我が家のチャヌとエルは何年経ってもやることは全く同じで、
いつものランで、いつものボールやディスクを追いかけています。
少し変わったのは、10歳を迎えたチャヌの体力が落ちてきたこと。
ま、年齢を考えると、当然なんですけどね〜f^_^;)

サクラソーのお友達が亡くなったり、病気と闘っていることを思うと
いつも通り毎週ランへ通えるのは、本当にありがたいことだと思っています。

暖かくなって、やっと外で庭仕事をする気分になってきました。
やっぱり花が咲き始めると、うれしくなりますね♪
時間がある時に、また覗きにきてやってください(^ ^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク