3月12日のランは・・・(^^)

 
 
 12日の土曜日は朝から良い天気だったので,当然いつもの御津ランへ・・・しかし,風はまだ冷たく,陽が陰った時には急に寒く感じる日だった。

 中央広場では,今年度にしつけ方教室を受講したワンコのフォローアップが行われていて,お友達の「コロンちゃん」「こまりちゃん」「メッシュ君」がママさんと参加していた(^^)

160314-01.jpg

160314-02.jpg
しつけ方教室フォローアップが開催中


 ランに来ているコギ友さんは,「虎鉄くん」「小春ちゃん」「コフィー君」・・・ ん? コフィーパパの姿が見えないが(・・?)
 コフィーパパは仕事で来てなかったけど,虎鉄父さんが「コフィー君も見ていてあげるよ」と引き受けたそうだ(^▽^)

160314-03.jpg
みんながいるから大丈夫だよ,コフィー君

160314-04.jpg
ディスクを待つチャヌ,虎鉄くん,エル

160314-05.jpg
チャヌ&エル

160314-06.jpg
いつも仲間たちがワラワラと・・・(*^^*)

160314-07.jpg
ミントちゃん(右)&エマちゃん

160314-08.jpg
アーサーパパの手元は注目の的です(笑)


 しばらく遊んでいると,「モア君」がやって来た。

 ちなみに,モア君はすごく「立派な桃尻」の持ち主で,チャヌパパ自慢の「エルの桃尻」が貧相に見えるほどである。 ←うまく撮れた写真がなくて残念・・(;^ω^ゞ

 今まで,チャヌ&エルとモア君が一緒に絡むことは少なかったのだけど,この日のモア君はパンダボールに興味津々で,チャヌ&エルと一緒にボールを追っていた(^▽^)

160314-09.jpg
モア君(手前)もチャヌ&エルのボール狩りに参加

 
 この日は午後からシャンプーの予定だったので一足お先に退場したが,帰る前に花木広場へ寄って「チャヌの桜」の様子を見ることにした。

160314-10.jpg
花木広場

     160314-11.jpg
     花木広場付近を散策

 残念なことに,確認された花芽はわずか数個で,木全体の状態もあまり良くなさそうだ(^_^;)

 同時期に植樹した周りの木も,既に枯れて無くなっているものも多いので,何かの病気か,肥料不足か,そもそも土壌との相性が良くなかったのか・・・?

 何とか持ち直してくれると良いのだが(;^ω^ゞ

     160314-12.jpg
     チャヌの桜と



 翌日の日曜日にはチャヌパパ&ママはワン友さんと一緒にお出かけで,チャヌ&エルは朝からチャヌオバが仕事から帰る夕方までロングのお留守番だった。

160314-13.jpeg
チャヌ&エル「パパ&ママだけで,何処行くんだよぉ~?」


 チャヌ&エルを置いて「何処へ何しに行った?」かは,次回のチャヌママ日記で明らかにされる予定であるv(^∀^*)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク