チャヌママ日記:いよいよ千秋楽♪

 
 
 13日の日曜日はチャヌパパと高速バスで出かけてきましたよ♪

 お天気は良かったのですが、とっても寒い朝でした。


160317-01.jpg
岡山インター近くの高速バス乗り場

160317-02.jpg
行き先は大阪です。


 大阪へ高速バスで・・・というと・・・はい、劇団四季のミュージカル「ライオンキング」を観に行ったのです(*^^*)

 今回は初めてワン友さんの虎鉄パパ&ママとミンエマ姐さんと一緒です。

 大阪でロングラン公演の「ライオンキング」が、5月15日に千秋楽を迎え、しばらくは観られなくなるため、最後のチャンスと一緒に行くことになりました。

 バスの中でお友達と久々に遠足気分を味わったのは言うまでもありません(^▽^)

 大阪に11時に到着してから、まずは腹ごしらえ。
 この日のランチは、ミンエマ姐さんが予約してくれた大阪マルビル内の和食のお店「たなごころ」でいただきました(^^♪


160317-03.jpg
開店を待ついつもの面々(^^)

160317-04.jpg
「松花堂御膳」


 毎週ランで会っているのに話は尽きることなく、ワイワイとお喋りしながら美味しく楽しくいただきましたよ。

 お腹が満たされて、大阪四季劇場へ直行です。

160317-05.jpg
おのぼりさんの記念撮影(;^ω^ゞ

160317-06.jpg
会場入り口前でも「はい、キムチ〜♪」

160317-07.jpg
今日の出演者は誰かな?   ※クリックで拡大します


 私は今回で4回目の「ライオンキング」でしたが、いつ観ても、何度観ても、毎回感動してしまいす。

160317-11.jpeg

160317-12.jpg

 
 あ~、やっぱり観に来てよかったぁ~(^o^)

 明日からまた頑張ろうという気にさせてくれる大好きなミュージカルです♪


     160317-08.jpg


 感動をありがとう♪   そして、しばらくは、さようなら(^0^/~~~~


 みんな夢のような時間を過ごし、さあ、また岡山へ帰ります。

160317-09.jpg


 次回、またここに来られるのはいつになるでしょうか。

 それを楽しみに、チャヌ&エルと日々の生活を送っていきましょうかねv(^∀^*)


160317-10.jpg
チャヌ&エル「じゃあ,三連休はしっかりと遊んでよ!」




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

あらぁ~大人の遠足♪
とっても楽しそう!!
楽しい事があるとホントまた頑張ろう!って思えますよね。
次回のお楽しみはいつかな?なんて思いながら
生活にハリが出来てイイですよね~

チャヌ君、エルちゃんはお利口にお留守番だったんですね。

遠方までお疲れさまでした
ミュージカルを見に行くのも一日仕事ですが
その分たのしみも大きいですよね~♪
ワタシはライオンキングは三回見ましたよ
楽しいですよね~分かります!
こちらは今秋、名古屋駅近くに新しく四季劇場が出来ます
今、興業している所はそんなに古くないですが、ちょっと交通の便が悪くて、ワタシはいつも車で行ってました
新しい劇場は名古屋駅に近くて、集客が望まれるのでしょう
そしてこけら落としはリトルマーメイドです

No title

ミュージカルを観ておいしいお料理をいただいておしゃべりに花が咲いて
楽しい一日を過ごされたのですね。

今回はチャヌオバサンはお留守番でしたか・・・
そしてどのお宅もワンコさんたちはお留守番を頑張ったんですね。
こんなときお留守番しているワンコさん同士も集まって
食べて遊んで保護者抜きの楽しい時間を過ごせたらいいのにね~(笑)

三連休はワンコさんたち主役でお楽しみが待っているのかな?

ライオンキングいいですよね(≧д≦)私は一度しか見た事ないんですが、ずっと観たかったのでオープニングで感動して泣きそうになったのを思い出しました!
そうそう。上の子がお腹の中にいた時でそれも臨月に近かったような(^ロ^;
大きな音にビックリしないかとヒヤヒヤしましたけどね(*’ω’*)

みんなコギちゃんがお留守番で、大人だけの楽しい時間だったんですね。たまにはこんな時間もいいですよね~(*´ー`*)
これは3連休、チャヌエルちゃん孝行が大変ですね(笑)

Re: モコお母さんへ

高速バスで大人の遠足になりそうな予感がしたチャヌパパに
「大きな声でしゃべるなよ!」と、くぎを刺されてしまいましたf^_^;

いつもと違う楽しいことがあると、また明日から頑張ろうと思えますよね。
ライオンキングは大阪でかなりのロングランだったので、
次は何年後に大阪にやってくるのかなぁ?
それまで、他のミュージカルを楽しむことにします♪

チャヌとエルはお利口さんでお留守番できたようです。
3連休ではワンズ孝行しなくてはね(^ ^)

Re: こーうぶママさんへ

地方都市にはファミリーミュージカルしかやって来ないので、
岡山からは都会へ出かけていかないといけません。
でも、我が家から高速バス乗り場はほんとに近いので助かります。

こーうぶママさんのコメントを見て、私もチャヌオバも「わぁ、いいなぁ!」と、
叫んでしまいました。
ライオンキングのあと、リトルマーメイドが来ればいいのに・・・
と思っていたのですが、キャッツでした。
なぜ大阪にリトルマーメイドが来ないのだろうと思っていたのですが、
名古屋のこけら落としに決まっていたのですね。
駅から近ければ、新幹線で日帰りできそう・・・(^ ^)
本気でそう考えてしまいましたよf^_^;

Re: モコママさんへ

いつもと違ったメンバーで行くと、また楽しさが違いますね〜(^ ^)
ほんとに楽しい1日を過ごせました♪

チャヌオバは来月お友達と一緒に行く予定です。
バァバがいるので、一緒に遠出をすることが少なくなりました。
チャヌ&エルがお留守番の時は誰かが家にいると安心できますね(^ ^)

お留守番ワンコたちが集まっったら、どんな会話をして、
どんな風に遊ぶのか、様子をこっそり見てみたいです。
3連休はワンコが主役ではないけれど、ちょっぴりお出かけ予定です(^o^)

Re: リラママさんへ

お〜、臨月が近くなってライオンキングを観たのですね。
あのオープニングは何度観ても感動します。
確かに音は大きいけれど、ママが楽しんだことや感動したことは、
お腹の赤ちゃんに伝わったはず!
おねーちゃん、きっとミュージカルが好きになるはずだわ♪

ほんと、たまにはワンコのいないお出かけもいいですね。
3連休はちょっぴりワンコ孝行する予定です(^ ^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク