チャヌママ日記:3連休二日目は結婚記念日

 3連休二日目、3月20日は私たち夫婦の32回目の結婚記念日でした(*^^*)

 この1年もチャヌ&エルのおかげで、本当に充実した1年でした。

 本当なら結婚記念日ディナーは、大好きな「プチ・マリエ」に行きたかったのですが、残念ながら「プチ・マリエ」は昨年10月に閉店になってしまいました。
 ・・・ということで、今年はどこへ行こうかと考えた結果、お墓参りに行った時にちょっとだけ豪華な?ランチを食べようということになったのです(;^ω^ゞ

 記念日には1日早いのですが,お墓参りの後に少し東へと足を伸ばし、日生(ひなせ)にある和食のお店に行ってみることにしましたよ。

160323-01.jpg
日生割烹「上内(うえうち)」


 お店に入ると、いきなりご主人が「いらっしゃい! 大きな車が停まったから10人位来るのかと待っとったのに・・・(笑)」と言って迎えてくださったので、「明るい方だなぁ~」と思いました。
 それで,座敷も空いていたけれど,楽しそうなご主人とお話もしたくて,カウンターでいただくことにしましたよ(^^)

 日生といえば、新鮮な魚介類! おしながきから選んだのは「日生三昧」です(^^♪

160323-02.jpg
※クリックで拡大します

 ご主人がとても楽しい方なので食事の場が和み、カウンターの並びに座っていた他県からのお客様とも話がはずみましたよ♪

 どのお料理もお魚が本当に美味しくて、大満足な結婚記念日ランチとなりました(^^♪

 招き猫に誘われて、また季節を変えて来ようと思いました。

160323-03.jpg


 お店の外に出ると同時に勝手口からご主人が顔を出して「また、どうぞ!」と大きな声で挨拶してくださいました。



 結婚記念日の食事は1日早かったのですが、記念日当日にはケーキを食べようと思い、20日にバァバの代わりにチャヌオバとお墓参りに行った帰りに、建部町にあるケーキ屋さん「キシモト」に寄りました。

160323-04.jpg
ケーキハウス「キシモト」

 以前から気になっていたオレンジ色の壁の,一見普通の家のようなケーキ屋さんです。
 ケーキや焼き菓子は地元の地名がついているものもあり、こちらもまた来たいと思わせるお店でした。

160323-05.jpg
夜にケーキでお祝い♪

160323-06.jpg
「パパ、ママ、おめでとう♪」

 チャヌとエルは,ケーキにのっていたイチゴだけもらえましたよ(*^^*)

160323-07.jpg
イチゴだけね~♪

 ケーキはスポンジもクリームもシンプルな美味しさで、「また食べたいなぁ~」と思いました。



 私とチャヌオバがお墓参りに行っている間、チャヌ&エルはチャヌパパとランへ行って楽しんだようです。

160323-08.jpg
コフィーくんとコロンちゃんと一緒に♪

160323-09.jpg
いつもの大型犬組も来てました♪

 パンダボール命だったチャヌが最近は他の楽しみ方ができたようで、ウマウマを持ったママさんにくっついて歩くようになりましたf^_^;)

160323-10.jpg
ハナちゃんママさんにくっついて・・・

160323-11.jpg
ハッピーくんママさんにくっついて・・・

160323-12.jpg
チャヌ&エル「ランはやっぱり楽しいよ♪」


 3連休二日目も楽しめたチャヌ&エルですが、三日目もまたまた楽しいことが待っていました。

 三日目のお話はチャヌパパが報告しますので、よろしければまた見てやってくださいね(^0^/



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

結婚記念日おめでとうございます。
いつも仲が良いお二人は我が家のお手本です。
美味しいお料理と楽しいお店のご主人とで
素敵な記念日ランチになりましたね。
また、ケーキも美味しそう♪
こんな風に仲良く結婚記念日をお祝い出来るって幸せですよね。

ふふふ、チャヌ君 そのランでの過ごし方はモコと一緒よ(笑)

3日目のお話も楽しみだわ~♪

御結婚32周年おめでとうございます。
長い結婚生活で色々な事が有ったことでしょう・・・(我が家がそうですから)笑

でもコーギーを飼いはじめて、私生活が一変したのではないですか?
特にワンコを通して知り合いが増えたのは間違いないところでしょう。

これから、40年50年と長~くにお互い努力をしていきましょうね!お互いに・・・(笑)

結婚記念日おめでとうございます!
✧(๑✪д✪)۶☆٩(✪д✪๑)✧

30年以上も仲良く寄り添っているパパさんとママさん。ブログを読んでいると、いつもお2人の間には やらかくて優しい風がふんわりと流れている感じですよね。
私も、パパさんママさんのような あったかくて周りが見ていてもほっこりとなれるような、そんな穏やか夫婦になれるように頑張りたいですね(*´ー`*)

お祝いの食事も、素敵なお店だったみたいでいいお祝いができましたね!ケーキも美味しそうです。

3連休は本当にチャヌエルちゃん孝行だったんですね(*-艸・*)
最終日のお話も楽しみにしています!

Re: モコお母さんへ

ありがとうございます(^o^)
お手本だなんて、とんでもないです。
私たちの方が、モコスマシャロンファミリーをいつも見習いたいと思ってますよ(^o^)
今年は和食でお祝いだったのですが、新規開拓「大当たり!」でした(笑)
二人とも元気で一緒にご馳走食べてお祝いができるなんて、ほんとに幸せなことだと思います。

チャヌは最近ランではエルに負けるので、走ることはほどほどに、
うまうま探しに時間を費やすようになりました。
モコちゃんの気持ちがわかるようになったみたいです(^ ^)
では、連休最終日の報告、お楽しみに〜

Re: ベリーパパさんへ

ありがとうございます(^o^)
32年間、過ぎてみれば早かったです。
特にチャヌがやって来てからは、季節が過ぎるのが早く充実した10年でした。
おっしゃるように、生活は一変し、ワンコ繋がりのお友だちが本当に増えましたね。
まさかの多頭飼いの生活も経験することになりましたよ♪

努力すると疲れるので、今まで通りのんびり過ごせたらなぁと思います(笑)

Re: リラママさんへ

ありがとうございます(^o^)
いつの間にか30年以上経ってしまいましたf^_^;)
月日が経つのが年々早くなるのですが、チャヌがやって来てからはさらに早くなりましたよ。
これからも、チャヌパパ&チャヌ&エルと仲良く楽しく過ごせたらいいなと思っています。

この場を借りて・・・
お姉ちゃん、ご卒業おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
6年間、元気にお友だちと仲良く過ごせたことが何より嬉しいですね。
中学3年間は、ほんとにあっという間ですよ(^ ^)
中学生になったお姉ちゃんの様子も楽しみにしています。

本題に戻り、3連休最終日のお話、また見に来てやってくださいね(^O^)/

結婚記念日おめでとうございます

チャヌ家といえば「「プチ・マリエ」のイメージなので
たぬきさんがお出迎えのお店は意外ですね。
結婚記念日といえばふたりの世界でお食事なのかと思いきや
カウンターでお店のご主人のみならず見ず知らずの方ともおしゃべりでもりあがるとは
めでたく32周年をご夫婦の余裕かな。。。(*´ω`*)
末永く仲良く元気に記念日が迎えられますように。

けーきをみつめるチャヌくんのおめめが期待いっぱい輝いていますね。
我が家も同じ! 私はいつもいちごなしのケーキを食べてます(笑)

おやチャヌくん ランで新しい楽しみを見つけたのね。
よそのおうちのうまうまはおいしそうに見えるのかな( *´艸`)

Re: モコママさんへ

ありがとうございます(^o^)
はい、チャヌ家の結婚記念日といえば、「プチ・マリエ」ですよね〜
閉店していなければ、今年も行ったはず・・・
でも、閉店となれば諦めもついて、初めてのお店にチャレンジできました(^ ^)
こんな結婚記念日初めてで、お魚料理が本当に美味しくて、
お墓参りの時には(笑)是非寄りたいお店になりました。

やっぱりケーキのいちごはワンコのものですよね(^ ^)
チャヌもボール狩りではエルに完敗なので、早く諦めてうまうまのあるところにくっついて行ってます。
体力の衰えが目に見えて、ちょっと寂しい私たちです。
でも、同年齢のワンコに比べると、よく走ってるんですけどね〜
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク