3連休最終日・・・午前はワクワク

 
 3連休最終日の21日(春分の日)は,またまたルキルアパパさんの撒餌に食いついて,瀬戸中央自動車道の「鴻ノ池SA(下り)」へ出かけて行ったv(^∀^*)

 お目当てはコレ・・・「DOG RUN わくわくDay」本四高速(株)の企画にアミーゴが協賛して行われる。

     160325-01.jpg
     ※クリックで拡大します

 早めに出発して9時半過ぎに到着すると,10時30分のイベント開始に向けて準備の真っ最中だった。

160325-02.jpg

 「ランの利用はご遠慮なくどうぞ」との言葉に甘えて,チャヌ&エルを放牧してパンダボールを狩らせる・・・とにかく走らせて「ガス抜き」をしておかねば(;^ω^ゞ

160325-03.jpg

160325-04.jpg


 この日,美味しい撒餌に寄って集まったのは「虎鉄くん&こまりちゃん」「コフィー君&コロンちゃん」「ルキアちゃん&ルアン君」「初春ちゃん&春姫ちゃん」「みかんちゃん」「モア君」・・・そして,お隣の兵庫県から「えいとちゃん&たいが君」の8家族14コギ!

 えいとちゃんとたいが君は,前日に東へ185キロも移動して遊んできたばかり! そして、この日は西へ190キロだそうだ!
おかんさんの行動力には脱帽である。

160325-05.jpg

160325-06.jpg

     160325-07.jpg
     えいとちゃん(右)とたいがくん

 おっと,御津の元気印・・・ラブの「きび君」も忘れちゃいけないな(笑)

160325-08.jpg

 ラン慣れしている御津ランのワンズは,人が居ようがワンコが居ようが,「そんなの関係ない!」と傍若無人に駆け回る。
 ランの一角はコギズが占拠してしまい,他のワンコは近寄って来られないほど・・・(;^ω^ゞ

160325-09.jpg

160325-10.jpg


 イベントが始まる頃には,あまり広くないランの中はワンコと飼い主でギュウギュウ詰め状態になっていた。
 最近今まで以上にイヤシイ犬になってしまい,よそ様のウマウマに釣られて寄っていくチャヌを確保!・・・エルも兄ちゃんのとばっちりを受けて確保されてしまった(^_^;)

160325-11.jpg

 プロカメラマンによる家族写真の撮影会・・・写真1枚を無料で頂けるとは太っ腹なことだ(^^♪

160325-12.jpg

 カフェコーナーでは,1杯100円のコーヒーにお菓子3個(SAのお土産)とドッグフードの試供品が付いてくる・・・これまた太っ腹だな(*^^*)

160325-13.jpg

160325-14.jpg
オレ達にもウマウマよこせー!


 イベントは,「愛犬なんでも相談」「しつけ方の講座」や「ミニゲーム」など,盛りだくさんの内容で楽しめる。

160325-15.jpg

160325-16.jpg


 KSB(瀬戸内海放送)からTV取材にも来ていて,チャヌパパ&ママもインタビューを受けた。
 あまり気の利いたことが言えなかったので,「きっとボツだな」と思っていたら,夕方5時前のローカルニュースでチャヌパパが登場したらしい。 ←友人3名がラインなどで教えてくれた(^^)

160325-17.jpg

160325-18.jpg


 チャヌ&エル家,虎鉄&こまり家,みかん家の高齢御三家は一足お先に退散したが,ルキルアやコフィコロのブログによれば,この後もゲームなどで盛り上がっていたようだ。

 ご一緒していただいたワン友さん,ありがとうございました。

160325-19.jpg
※クリックで拡大します


 さて,この後はどこへ行くのかな?

     160325-20.jpg





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク