「麦のひげ」


 「石窯パン工房 麦のひげ」


160330-01.jpg
 

 とても美味しいと評判の店で,店内はいつも沢山のお客でいっぱい。
 しかし,お店は赤磐市にあるのでそうそう頻繫に買いに行くわけにはいかず,和気へ墓参りに行った帰りに寄るくらいだった(^^)

 その「麦のひげ」の「 津高店(?)」が,旧53号線沿い(グランドマートの北100メートル辺り)に建築中であるv(^∀^*)

160330-02.jpg

160330-03.jpg

 しかも,施工は「ELD」が請け負っている。

160330-04.jpg


 先日,スペインからやって来た職人さんの指示のもと,パンを焼く石窯も完成したようだ。ELDのブログより


 お店の完成そして開店はいつだろう?  今度,ELDへ寄って聞いてみようかな(^^)

     160330-05.jpg


 この辺りには美味しいパン屋さんがないから,開店がとても楽しみだ(*^^*)


 しかし・・・,昔から旧53号線沿いのこの辺りは「食べ物屋は流行らない」というジンクスがある。

 チャヌパパが知る30年程の間にも,いきなり閉店したり,経営者が変わったりしたお店は多く,ずっと続いている食べ物屋ってあるかな?と考えていまう・・・(^_^;)

 「麦のひげ」にはジンクスに負けず,いつまでも繫盛して欲しいなぁ~(^∀^*)


160330-06.jpg
キミ達の散歩コースになるかもよ(^_-)




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク