ランの後は花木広場でお花見♪


 4月最初の土曜日は良い天気♪

 待ちくたびれたチャヌ&エルに急かされて,御津のランへと出かけて行ったチャヌパパ&ママ(^^)

 多くのワンズで賑わっていると思っていたが,ランの中は意外なほど空いていて,結局来たのはいつもの常連組だけだった。 みんな陽気に誘われて行楽地へお出かけかな?

160403-01.jpg


 まぁ,ディスクやボールを狩って遊ぶには,ランを広く使える方が良いv(^∀^*)

160403-02.jpg
「早く投げてよ!」

160403-03.jpg
横取りエルちん(^_^;)

160403-04.jpg
きびくんとディスク狩り♪

160403-05.jpg
レトリーバー2頭(きびくん&アニーちゃん)を従えて・・・v(^∀^*)

160403-06.jpg
はなちゃんとロンくんは,「今日は暑いねぇ~」とでも話しているのかな?


 春の紫外線を避けるため,東屋の日陰から全く動こうとしない飼い主達・・・(;^ω^ゞ

160403-07.jpg
日陰は大人気

160403-08.jpg
まったりコーギーズ♪

160403-09.jpg
アニーママのウマウマに注目!

160403-10.jpg
はなちゃんママが大好きなチャヌ♪


 この日のもう一つの目的は,花木広場でのお花見♪

 「お時間のある方は・・・」と声かけし,近所のスーパーでお弁当を仕入れてきた(*^^*)
 
160403-11.jpg
花木広場の桜

160403-12.jpg


 先日のチェックでは状態が良くなかった「チャヌの桜」は,何とか数輪の蕾が付いていて,そのうち一輪だけ開花していた(^^ゞ

     160403-13.jpg

     160403-14.jpg


 メイパパが用意してくれたブルーシートに座って,楽しく談笑しながらお弁当をいただいたが,周りからはワンズの視線を痛い程感じたなぁ~(;^ω^ゞ

160403-15.jpg

     160403-16.jpg

160403-17.jpg


 市内中心部の桜は満開となり,今週の雨で散ってしまうかもしれないが,少し北部に位置する御津の桜は,来週末までは保つかもしれない。
 
 もう一度お花見を楽しみたいので,次の土曜日も天気が良ければ良いね(*^^*)


160403-18.jpg



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

お天気に恵まれてワンコさんたちはランで遊んで
保護者さんたちはお花見ができて楽しい一日になりましたね。

甘えん坊さんではないチャヌくんがよそのママさんに抱っこされるなんて・・・(@_@。
うちは甘えん坊なのによそのママさんに抱っこされると不安そうな顔になり
助けて~と言わんばかりに手をのばして戻ってくる困ったヤツです(^^;)

チャヌくんの桜 ちょっとさみしいけれどでもきれいに咲きましたね。
桜は土を選ばないというけれど なにか足りないものがあるのでしょうか・・・

また今度の週末も桜が楽しめるといいですね♪
チャヌママさん 早起きでよろしくお願いします(^^)/
2ワンズと年を取って気が急くパパさんが待ちくたびれないように・・・(笑)

No title

4月の最初の土曜日はこちらもお天気が良かったです。
そうなるとワンズを連れてお出かけしたくなりますよね♪

今週末まで桜がもってくれるとイイですね。
こちらの桜は週末までもたないかも・・・

チャヌエルちゃんのお陰で輪が広がって
お友達とお花見が出来て楽しい土曜日になりましたね。

この週末もお天気に恵まれますように。

Re: モコママさんへ

日曜日が雨の予報だったので、土曜日はセンターの花木広場でお花見♪
と、決めていました(^ ^)
桜の木はまだ大きくはないですが、年々成長して、だんだん花数も増えてきましたよ。
スーパーのお弁当でも、お友だちと楽しいおしゃべりをしながら輪になって食べると、
ほんとに美味しく感じます。

ふと、遠くを見ると、チャヌがはなちゃんママさんに抱っこされていたので、びっくりでした。
ランでチャヌのあんな姿を見るのは初めてでしたよ。
最近のチャヌの変化はスゴイです!

チャヌの桜、とっても残念な状態です。
並びの他の方が植えている桜も同じように残念な状態です。
やっぱり土なのかなぁと、思ってしまいます。

来週もう一度違う場所でお花見をしたいので、雨に負けず、今週末まで散らないでほしいです。
早起きしなくてはねf^_^;)




Re: モコお母さんへ

週間予報のお天気を見ると、土曜日はお出かけ日和でしたよね。
みんな考えることは同じなので、遠出しないでセンター内でのんびり過ごすことにしました(^o^)
花木広場の桜は大きくはないですが、とってもキレイでした。
チャヌの桜は一輪だけでしたが・・・f^_^;)
チャヌとエルのおかげで、毎年お友だちとココでお花見ができるようになりましたよ。
お話にも花が咲いて、とっても楽しい1日になりました♪
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク