桜満開♪



 3日の日曜日は,午前中に町内の総会があったのでランには行けなかった。

 夕方から雨との予報だったので,午後からママも一緒に「桜見学をしながらの散歩」と洒落込むことに・・・(^^)


     160406-01.jpg


 先ずは団地の北斜面の桜・・・♪

     160406-02.jpg

160406-03.jpg
新池の真ん中を通るのは「山陽自動車道」

     160406-04.jpg

160406-05.jpg
新池の土手で団地北斜面をバックに  


 旧53号線を横断して向かったのは「田益公園」の桜・・・♪

160406-06.jpg
笹ガ瀬川の土手下の「田益公園」

     160406-07.jpg

     160406-08.jpg

     160406-09.jpg
 

 休日用の散歩コースを一回りして団地へ帰ってきた(*^^*)

160406-10.jpg


 毎年ここの桜は毎日の散歩時,そして朝晩の通勤時に目を楽しませてくれるのだが,今年になって片側の法面の持ち主が変わり,地主の意向で桜・クヌギの枝が大きく伐採されてしまった(^0^;)
 桜もクヌギも大木に育っていたので,秋には落ち葉が物凄かったから仕方ないとも思うが,太い幹だけが残された様子は,団地の住民にとっては寂しく感じるところだ(^_^;)

160406-11.jpg
残された小枝に咲いた花がもの悲しい・・・


 明日は朝から雨の予報で風も相当強いらしいので,いわゆる「花散らしの雨」となりそうだ(^_^;)

 桜の花が根性を発揮して,何とか今週末まで耐えてくれないかなぁ~(^人^)オネガイネ・・・



 10日の日曜日には,笠岡干拓地の「太陽の広場」で「第6回リトルエルフ子供会」が開催される。

 昨年は町内総会と日程が重なったため不参加だったが,今年の子供会は参加できるぞv(^∀^*)

160406-12.jpg
チャヌ&エル「お友達に会えるが楽しみだネ♪」



 天気予報によれば雨の心配をする必要はなさそう・・・それどころか,女性達は「紫外線」に対する対策が大変だろう。

 毎年百数十頭のコーギー大集合となる「リトルエルフ子供会」は,年々参加数が増えている。

 さて,今年はいったいどれほどのコーギーが集まるのだろうな (^∀^*)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

びっくりぽんです・・・

今年のソメイヨシノは満開時期が何処も同じですね!
津山の鶴山公園も、井原の河川敷の桜(2km)も、笠岡の城山など同じ様に・・・

6日の火曜日、事務所の女性と同僚の3人で仕事が終わって直ぐに醍醐桜のライトアップを見に行って来ましたよ!
今年の醍醐桜は花着きがまずまずでした。夕方から一方通行が解除されるので、帰って来る車とすれ違うのに苦労しましたが、吃驚するほどでは無かったです。

笠岡の太陽の広場で百数十頭が集結ですか・・・此方は本当にびっくりぽんでしょうね!

なぜ笠岡なのでしょうか?

No title

お散歩コースでお花見が楽しめるのっていいですよね~
車でお出かけもいいのですが駐車場がないと大変です。
勝手に停めて違反切符切られても困るし
いつコンクリート製の柱が飛んで来るかわかりません!! ( ̄▽ ̄)

週末はコギさん大大大集合なんですね。
雨の心配はなさそうなので楽しいイベントになるといいですね。

パパさん 紫外線対策は女性だけのものではないですよ。
男性だってシミの原因になります。
きれいなお肌の方が若く見えてなにかとお得なのでは?( *´艸`)

シミよりもっと怖い病気の危険性もありますからね。

Re: ベリーパパさんへ

今年はあちこちから満開の桜のニュースが同じ頃に聞かれましたね。
醍醐桜は一度だけ見に行ったことがあるのですが、見事な枝振りですね〜
その年によって、花付きが違うみたいですね。
ライトアップされた桜もキレイそうですが、夜は寒いので出かけるのがちょっと・・・f^_^;)
でも、桜の名所はやっぱりキレイですね(*^_^*)

笠岡の太陽の丘に年一度コーギーが大集結します。
それは、ブリーダーさんが鴨方にいらっしゃるからなんですよ(^ ^)

Re: モコママさんへ

毎年、桜の時季のお散歩は近所の桜めぐりコースとなります。
我が家の近くには高台の団地が多く、ほとんどの団地の入り口の斜面には桜並木があるんですよ。
おかげで、遠出しなくても桜がそこそこ楽しめます♪

日曜日は全国からコーギーが大集結です。
年々参加者が増えて、大イベントになってます。
我が家はまだ今回が2回目の参加ですが・・・

紫外線、チャヌパパ世代はそれほど気にしないみたいです。
今の若い世代は男子もすごく気を遣ってますよね。
私は対策しなくては!

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク