二週続けてお花見♪ 

 
 
 ランへの行きがけの車中でのチャヌ家の会話・・・

チャヌパパ 「桜は今週までもたんと思うとったけど、まだ何とか見られるが(^^)」

チャヌママ 「でも、風が吹いたら次々と散ってるわ(-.-)」

チャヌパパ 「次々と散って木が薄うなって、ワシの頭と一緒じゃが~(^▽^;)」

チャヌママ 「何言ってんの! 桜は花が散っても、後から若葉が出てくるのよ! それに比べて・・・(-_-)」

チャヌパパ 「・・・(;_:)」
 


 今日もたくさんのワンコで賑わった御津のラン・・・コーギーのお友達は、先ずは「コフィー君&コロンちゃん」と「小春ちゃん」,そして明日の「リトルエルフ子供会」に参加のため、はるばる愛知県からお越しの「ランチ君」。 ランチ君は,御津のランでは珍しい尻尾付きのコギだ(^^)

160409-01.jpg
 
160409-02.jpg
(左から)コロンちゃん,ランチ君,コフィー君 

160409-03.jpg
小春ちゃん 

160409-04.jpg
ランチ君,コフィコロから教育的指導を受ける(笑)  


 途中で目に入った尻尾付きコーギー・・・「あれ? ランチ君・・・じゃないな(・・)?」と思ったら、御津ランに初登場の「あんずちゃん」だった。
 あんずちゃんは7カ月のパピコギで、みんなにお愛想ができるとても可愛い子だった(#^^#)

160409-05.jpg
今日がランデビューのあんずちゃん しっかり通って来てね♪ 

     160409-06.jpg
     恒例のパピー抱っこ♪ 

160409-07.jpg
この日のコーギーズ


 エルはレトリーブ・・・チャヌはウマウマ探し・・・チャヌママはマダムズの井戸端会議と、それぞれがランを満喫する(*’▽’)
 
160409-08.jpg
「レトリーバーなんかに負けないワ!」 

160409-09.jpg
井戸端会議はマダムズの情報交換場(笑) 

160409-10.jpg

160409-11.jpg


 お昼時になったので、先週に続いて「花木広場」でお花見タイム♪

 参加者は、ロンママ、アニーママ、メイパパ、ミンエマ姐さん、コフィコロ母さんに、ランチ家をお誘いしての6家族9名である。

 かろうじて花が残っている桜の下で、パンやコンビニ弁当を広げてのお花見だったが、日差しは暖かく吹く風は心地よく、穏やかなひと時を過ごせたぞ(#^^#)

160409-12.jpg

     160409-13.jpg

160409-14.jpg

160409-15.jpg

160409-16.jpg

160409-17.jpg
エルの教育的指導の2秒前!(笑)


 さて、いよいよ明日は「第7回リトルエルフ子供会」だ。

 お世話してくださるメルママさんによれば、109家族265人174頭(!)の参加らしい(@_@;)

 今回は天気の心配をする必要は全くなし!

 しっかりと楽しんでこよう(*^^)v


160409-18.jpg
チャヌ&エル「明日はよろしくねー(^∀^*)」



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

お世話になりました!

今年もお世話になりました。
昨年にも引き続き、お花見ランチもご一緒させていただき、ありがとうございました!

エルちゃん、コフィーくん、コロンちゃんと指導力があるコギさんが一緒ですと、比較的安心して見ていられます。

また来年の子供会前日でもよろしくお願いいたしますね(笑)。

Re: ショコラン父さんへ

昨年に続き今年も子ども会の前日に、御津のランへ足を伸ばしていただきありがとうございます。
もうすっかり常連組に仲間入りですね(^ ^)
ランランカードも作られているので(笑)、こちら方面に来られる時は是非寄ってください。

そして、教育的指導をするコギもいるので、お勉強にお越しくださいね。
来年の子ども会前日もお待ちしています*\(^o^)/*
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク