リトルエルフ子供会:お世話になりました


 メルママさんのブログで参加状況を知って,「遅うなったら駐車場が遠ゆうなるで~(^_^;)」と早めに行動したおかげで,何とか近場の駐車場に滑り込み・・・(^-^)V


160411-01.jpg
駐車場で一緒になったM田さんと一緒に会場へ向かう。

160411-02.jpg
広い芝生の広場


 受付では「参加犬名簿」と一緒に「名前入りバンダナ」「ポストカード」「コーギーシール」などを頂いた。全参加者に対してこれだけのことを用意するのは大変だったろう・・・感謝,感謝(^^)

160411-03.jpg

160411-04.jpg


 次々と子供会参加者が集まってきて,広い芝生広場がコーギーとその飼い主で埋め尽くされてきた。

160411-05.jpg


 そして,午前10時になって子供会の開会(^^)/
 
 最初は「長寿犬の表彰」から・・・同居犬も対象とのことで,今年10歳になったチャヌも表彰していただいた(^^♪

160411-06.jpg


 続いて同じパパ犬グループ&ママ犬グループでの記念撮影♪

160411-07.jpg
今は亡き「ファイヤー父さん」の子供達   ※クリックで拡大します

160411-08.jpg
イハナ(フェアリー)ちゃん(中央)

160411-09.jpg
チップちゃん(中央)

160411-10.jpg
キッド父さんは子沢山(笑)   ※クリックで拡大します


 2年前はエルとアンナちゃんだけでの写真だったけど,今回はフェアリー母さん(イハナちゃん)と一緒に写ることができた(゚▽゚*)♪
今回も残りの4兄弟姉妹の参加はなかったが,いつの日か子供会で再会を果たし,親子7頭の集合写真を撮りたいなぁ~(^^)

160411-11.jpg
親娘3頭揃って・・・♪

 
 年々参加者が増えてくると,大変なのが「全員での集合写真」である。

 レンズの広角側は限られているので,端から端まで収めるには後ろに下がって撮るしか方法はないが,すると今度は前に群がるカメラマン達(笑)の頭が映り込んでしまう・・・ちょうど良いポジョションを得るのは難しいなぁ~(;^ω^A

160411-12.jpg

160411-13.jpg


 続いて始まったのは「ジャンケン大会」に「ミニゲーム」・・・ただし,お友達との親睦にいそしむチャヌ家はジャンケン大会はパスさせていただいた。

 エルとチャヌママとが参加した「パックンチョ」というゲーム・・・投げてもらったおもちゃを口でキャッチできたらそのおもちゃを頂けるのだが,これがけっこう難しいらしくなかなかキャッチできるワンコが出てこない。

 エルも1回目は失敗したが,2度目の挑戦でロープ製のディスクをゲットした・・・そうだ(^-^)V

160411-14.jpg
1回目は口元からポロリ・・・でした(^0^;)

 やはりエルは普通のおもちゃより「ディスク」や「ボール」の方がお好みのようだな(^^)

160411-15.jpg
エル「これ,ワタチがゲットちたのよ♪」

 ちなみに(その1),エル&ママが2回目の挑戦をしていることを知らず,「エルの成功したところを撮ってないの(*`ェ´*)」と叱られてしまったチャヌパパである(-_-)


 続いて,エルとチャヌパパとで「30m走」・・・ネットで作ったコースで2頭が並んで,ゴールで待っている飼い主に向かってヨーイドン!

160411-16.jpg

 エルはなかなかのスタートダッシュを見せたが,途中で隣のコースが気になってスピードダウン・・・結果は聞かなかったが,多分入賞(5位以内)はダメだっただろう(;^ω^)

160411-17.jpg
「脇見するんじゃない!」

160411-18.jpg
ふうちゃんを待つあずきちゃん&あずき父さんを狙うまるまるフォトさんのレンズ(笑)

160411-19.jpg
M田さんに向かって駆けるチップちゃん

 ちなみに(その2),エル&パパの奮闘している様子をチャヌママは一枚も撮っていなかったが,それに対する文句は小声でボソボソ・・・としか言えなかったチャヌパパである(^^ゞ


 最後のゲームはパスして,お友達とふれあいタイム・・・この様子は次回に報告予定(^^)/


 子供会のスケジュールは滞りなく進行し,午後1時を回った頃にすべてのスケジュールを終了した。

 年々増え続ける参加者は,109家族265人174頭の申し込みがあったそうだ(!o!)オォ!

 これだけの参加者を楽しませるためにご尽力いただいたメルママさん,そしてお手伝いしてくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいである(^∀^*)
 
 これからも益々参加者(犬)が増えるだろうが,来年の子供会もよろしくお願い致しますm(_ _)m


160411-20.jpg

 チャヌ&エル「次回は,お友達の紹介だよ♪」




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

ありがとうございました

チャヌパパ様、チャヌママ様

子ども会ではお世話になりありがとうございました。
本当に楽しい一日を過ごすことが出来ました。
イハナは今回は少し落ち着いてチャヌちゃん、エルちゃん、アンナちゃんとご挨拶できたかなと思います。
チップは子どものひめチャンに会うことが出来て、さらには30メートル走にも参加しました。
チップが走る写真をはじめ、イハナの親子3人の写真など、素敵な写真をアップしていただきとてもうれしいです。
そして、チャヌちゃん長寿犬の表彰おめでとう!エルちゃんおもちゃゲットおめでとう!
もう、我が家ではャヌちゃんもエルちゃんが身内のような気分になってブログを楽しませてもらっています。
では、これからもよろしくお願いします。

No title

うわぁ~なんとコギコギコギのコギまみれですね。
すごいなぁ~♪
それは楽しい夢のような時間だったでしょーね。
愛犬のお陰でワンコさんの輪が益々広がって
楽しいですね☆

Re: M田さんへ

今回の子ども会はイハナちゃんもチップちゃんも参加できると聞いて、
前回の何倍も楽しみにしていましたよ。
昨年11月に初めてお会いしてからずっと、身内ができたような気分でいましたから(^ ^)

今回の子ども会で一番嬉しかったのは、チップちゃんの子どもに会えたことではないでしょうか?
また親戚が1件増えましたね(笑)
チップちゃん、30m走にも参加して大活躍でしたね。

私、イハナちゃんとアンナちゃんとエルが並んでいる写真、大好きです。
だって、飼い主が3人とも、と〜っても嬉しそうなお顔をしているので(^o^)
並んでみると、イハナちゃんは本当に小柄で、よく頑張ってたくさんの子どもを産んでくれたなぁと、
感慨深い気持ちになりました。

こちらこそ、これからも仲良くお付き合いしてくださいね(^o^)/

Re: モコお母さんへ

サクラソーのオフ会も全国から集まってきていましたが、
数では何倍も多くて、ほんとに酔ってしまいそうでしたf^_^;)
楽しい時間を過ごすことができ、お世話してくださった方々に感謝、感謝です。
縁を繋いでくれたワンコたちにも感謝、感謝です。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク