リトルエルフ子供会:「初めまして」と「お久しぶり」

 今回は「リトルエルフ子供会」でお会いしたワンコ達を紹介しよう (^∀^*)
 ただし,集まったのは総数170頭以上のコーギーズ!だから,そのごく一部・・・カメラに収まっていたワンコに限られるけどね(^-^ゞ

     160414-01.jpg


 先ずは,行きがけに朝の散歩に寄った「吉備SA」でお会いした,大阪からお越しの「ビビちゃん」と「正平くん」(^^)
2頭連れのコーギーを発見し,こちらから話しかけようかと思ったところへ,「もしかして,チャヌくんとエルちゃんですか?」と声を掛けていただいた(^^)

160414-02.jpg

 正平くんは神戸の「あずきちゃん」の娘の「パールちゃん」の子供・・・流石に綺麗な顔立ちをしている。
 先住犬のビビちゃんは,子供会の前日によそのワンコに咬まれて大ケガをしていた。先生に「岡山に行くなら縫ってください!」と言われたそうで,可愛いお顔が痛々しかった(;^^)

160414-03.jpg

 多頭飼いの参考にと,エルのお迎えの時からのチャヌ&エルブログを見てくださったそう・・・少しはお役にたてたなら良いのだけど(^-^ゞ


 太陽の広場の駐車場で隣同士になったのが大阪からお越しの「ココちゃん」・・・またまた「チャヌくん,エルちゃんですか?」と声を掛けていただいた(^^)

160414-04.jpg

 ココちゃんのパパがエルと同じファイヤーで,「お顔が似ている」とブログを見てくださっているそうだ。
 エルちんと似ているなんてとんでもない! ココちゃんはとっても美人なコーギーだし,猫背のエルちんと違って,姿勢が素晴らしく良いのに感心した(゚▽゚*)

160414-05.jpg

 この日,ココ家とは行く先々でお会いし,最後の最後・・・帰りの吉備SAでもバッタリ・・・よほどの縁があったようだな(*’▽’)


 同じく駐車場で「チップちゃん&イハナ(フェアリー)ちゃん」と一緒になった(^-^)

160414-06.jpg

 エルのフェアリーママは,今では繁殖犬を卒業してイハナと改名し,同じくリトルエルフから里子に出たチップちゃんと一緒に岡山県北で暮らしている。
 チップちゃんは子供会の会場で愛娘の「ひめちゃん」と再会ができたそう・・・偶然にも,すぐ近くに居て良かったね(^-^*)

160414-07.jpg

160414-08.jpg


 エルと実の姉妹の「アンナちゃん」は,弟分の「ハル君(人間)」と一緒に参加(^∀^*)

160414-09.jpg

160414-10.jpg

 エル&アンナちゃんとフェアリーママとは昨年の11月以来の再会だったが,今回はずいぶんと落ち着いて触れ合うことができた。
 6兄弟姉妹で生まれたエル&アンナちゃん・・・後は,残りの4頭の同胎犬との再会が切なる願いだ。
 今回の子供会でも願いの実現は叶わなかったが,いつかみんなと会えると良いなぁ~(^-^*)


 続いては,会場の中で「チャヌくんですか?」と声を掛けてくださった,京都からお越しの「エール君」・・・何と! エール君のパパはチャヌと同じ「ユウジ」である(^^)

160414-11.jpg

 エールくんは優しくおっとりとした性格で,体重は何と!20kg+○kg・・・w(゚△゚)w その堂々とした体躯は見事なもの・・・そして,顔つきはチャヌにもユウジパパにもよく似ていた。

160414-12.jpg

 歳の離れた異母兄弟のよしみでチャヌ&エルブログを見てくださっているそうだ。

 この日,初めてお会いした3人の方が「ブログ見てます」と仰ってくださった。
 極めてマイナーなチャヌ&エルブログなので,見てくださる方のほとんどは知り合いばかりだと思っていたところ,このように聞くと「面白くもないチャヌエル家の忘備録ブログでも,細々と続けてきて良かったな♪」と思える(;^ω^ゞ
 最近モチベーションが下降気味だったチャヌパパだが,もう少し頑張って続けてみようと思い直させていただいた(#^^#)


 続いての紹介はお馴染みの「神戸のあずき家」・・・あずき家とは2月の「雪上コギ祭り」以来である。

160414-13.jpg

 あずき家は,今回の子供会では「チームあずき」と「チームパール」の集まりで大忙しで,ゆっくりとお話しする時間がなかった。

160414-14.jpg

 楽しそうに集まる家族を遠目に見ながら,「羨まし~い!」と思ったチャヌパパ&ママだった(;^ω^)


 ブログでお友達になっていた「リランくん」は,はるばる岐阜県から家族揃ってのお越しである(゚▽゚*)♪
 リランくんはブログで見た通り・・・いえいえ,生のリラン君は写真以上にイケメンなコーギーだったぞ。

160414-15.jpg

     160414-16.jpg

160414-17.jpg

 リラン君は沢山のお友達がいるので,あちらこちらで引っ張りだこの人気者・・・ゆっくりとお話しできる時間がなくて残念だった(^_^;)


 ある意味この日一番のサプライズだったのは・・・奈良からお越しのパピコギ「てつ君」だった(゚▽゚*)♪
 「チャヌパパさん,お久しぶり」と声をかけられ,顔を合わせてビックリポンw(゚△゚)w

     160414-18.jpg

 てつ君の前に飼っていたコーギー「ゆずちゃん」はチャヌと同じ「サクラソーケンネル」の出身で,飼い主さんともオフ会等で何度かお会いしている。
 ゆずちゃんが突然の病気で亡くなってしまい,今回リトルエルフからパピーを迎えたのだそうだ。
 てつ君はまだ4カ月のパピー・・・柔らかくてコロコロしていて,とにかく可愛いー(゚▽゚*)♪

160414-19.jpg

160414-20.jpg
同胎犬の「はなちゃん」と

 沢山のコーギーが集まると聞きつけ,見学にやって来てくれたお友達の「ベリー家」の皆さん(*^-^*)
 

     160414-21.jpg
     お姉ちゃんもてつ君を抱っこして嬉しそう・・・(*^^*)
 

 「けい君」のパパさんは,今回の子供会では駐車場の案内や会場の設営など,いろいろとお手伝いを買って出てくださった。

160414-22.jpg

 今回はけい君とふれ合う時間が少なかったが,近いうちに是非とも御津ランへ遊びに来てくださいな。


 最後の〆は,はるばる隣県から子供会のお手伝いに駆けつけてくれた「えいとちゃん&たいが君」(^-^)
 さすがに躾の行き届いたえいとちゃん&たいが君は,おかんさんが傍にいなくてもとても良い子で待てていたぞ(^-^)V

160414-23.jpg


 おっと! もう一頭大事なワンコを紹介するのを忘れていたのに気づいたが,時間が遅くなったので次回の記事で・・・(;^ω^ゞ


 もっともっと沢山のコーギーと触れあい,飼い主さんとも親睦を深めたかったが,何せものすごい数のコギと人に圧倒されてしまったチャヌパパ&ママだった(;^_^A


 そして,リトルエルフ子供会の締めは?  当然あそこ・・・であるv(^∀^*)

 その様子は次回に(^-^*)/

160414-24.jpg
チャヌ&エル「また見に来てねー(^^)/」




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

リトルエルフ子供会in笠岡

日曜日は大変お疲れ様でした。本当にあそこまでコーギーが集まると、興味の無い人には異次元の光景でしょうね!(笑)

コーギー好きじゃないとこのイベントは出来ないでしょうね。
陰で会を支えてくださった方には頭が下がります! ご苦労様です。

ベリーは午前中に市の狂犬病予防の注射をさせたので、連れて行くのはやめました。
私はチャヌ家とお会いしてからトイレに行きたくなったので、駐車場まで戻ってべいふぁ~むへ行ってました。帰ってみるともう例の所に行かれたとの事・・・ 大変失礼をいたしましたが、ベリーママとベリー姉は十分満足してましたよ!

来年はベリーも連れて、脚立(集合写真用)をお持ちしますからね!

先日はありがとうございました〜
正平とビビの飼主のNINONINONINOです(*^^*)

子供会に初参加させていただいて、絶対会うと心に決めてたチャヌくんとエルちゃんにいきなり出会ってしまって、私かなり舞い上がってしまいました…\(//∇//)\
お散歩中に失礼しました(汗)

実物チャヌくん&エルちゃんは、本当にかわいくてお利口で♡
パパさんママさんは思ってた以上に素敵な方で☆
もう、もうもう感激しました(←また興奮してきた 笑)

会場ではぜひ4ショットを…と密かに企んでおりましたが、大人気のチャヌくん&エルちゃんに近づくことが出来ず^^;
笠岡ファームでも遠慮してしまいました…T^T
御津のランやパンダボールのこともお聞きしたかったのに〜
あぁ…ホントに心残り(涙)

これからもステキブログ、楽しみにしております♪
そしてまたいつかお会い出来たら…

初コメなのに長々と失礼しました^^;

No title

コギがすごすぎる。
いる、いる、いっぱいいる!
ほんの一部を紹介してくださったのに
終わりのころを読んでいたら
初めのころにでてきたコギちゃん達を忘れてしまうくらい沢山いる!
お友達をたくさん覚えているパパさんがすごい

ところでエルちゃん
少しふくよかになった?
それとも毛が静電気でたってるのかな?

こんにちは(´◡`๑) 
先日の子ども会ではありがとうございました。
チャヌくんとエルちゃん、そしてパパさんママさんにお会いできて本当に嬉しかったです♡
エルちゃんとココは年齢も同じで、異母姉妹だからいつかお会いできたらいいな〜と思っていました。それが会場のパーキングに着くなり、ビックリしました!!
私もこの日、始まりから終わりまで何度もチャヌエル家の皆様にお会いしたのは何かご縁があったんだなぁ〜と思っております。
これを機に私たちの名前と顔を覚えてくださったなら幸いです〜笑。
チャヌくん&エルちゃんと一緒にココのお写真ありがとうございます*\(^o^)/*
感動です!!!!!!
またブログに遊びにきますね♬

ブログはしていませんが、インスタグラムをしています。よろしければ覗いてみてください꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・:.。

Re: ベリーパパさんへ

日曜日は久々にみなさんにお会いできて嬉しかったです(^ ^)
ベリーちゃんに会えなかったのがちょっと残念でしたが、しようがないですね。
私もコーギー好きですが、さすがにコーギーに酔ってしまいそうでした(笑)
ベリーママさんと娘さんは、楽しんでくださったみたいでよかったです。

太陽の広場、普段は利用者が少ないからかな?
トイレがもう少しあるといいのになぁと思いますf^_^;)

Re: NINONINONINOさんへ

日曜日はお疲れさまでした(^o^)
あの日は朝のお散歩は吉備SAで済ませようと、少しだけ早めに出発しました。
きっと、コーギー連れの方に会うだろうとは思っていたのですが、
まさか、チャヌ&エルを知ってくれている方にお会いするとは!と、ビックリでしたよ(^ ^)

ビビちゃんはほんとに痛々しくて可哀想ですが、早く回復することを祈っています。
正平くんはほんとに可愛かったぁ(*^_^*)
今、パピーの感触をいっぱい味わっておいてくださいね。
会場でまた会いましょう♪と、別れたのに、その後お話ができなくて本当に残念に思っていました。
来年はもっとたくさんお話しましょうね〜
いやいや、大阪からだと御津のランへも遊びに来られるので、ぜひぜひ遊びに来てください。
きっと、すぐにパンダボールが大好きになりますよ。

平々凡々なブログですが、よかったらまた覗きに来てくださいね(^o^)/

Re: ジェイムズ母さんへ

ほんとにスゴイ数のコギでしたよ。
参加者の数を聞いてまずビックリ!
それから、会場の様子を見て、またビックリでした(^o^)
最近は覚えられないので、メモメモですよf^_^;)
でも、あまりの凄さにメモも忘れて、帰ってから思い出すのに一苦労です。

エルはずっと体重キープしてるのに、静電気じゃなくても毛が立ってるので、
実際よりふくよかに見えるのです(笑)

Re: ココママさんへ

日曜日の子ども会では声をかけていただいて、ほんとにありがとうございました(^o^)
駐車場でお隣になった方がエルの異母姉妹だったとは!
しかも、チャヌ&エルを知っていてくださったなんて、ほんとに嬉しかったです(^ ^)
それにしても、初めてお会いしたのに行く先々でよく会いましたね〜(笑)
絶対、ご縁があったのですね。
お名前もお顔もバッチリ覚えました。でも、年のせいか忘れることも多くて・・・f^_^;)
いえいえ、ココ家のことは忘れませんよ(^ ^)

ココちゃんの可愛いお写真、たくさん見せていただきました。
やっぱり、ココちゃんは美人さんで、お目目がキラキラしていて、ほんとに可愛いねと、
チャヌパパと話しました。
我が家の泥んこエルちんとは大違いです!

こんなブログですが、よかったらまた遊びに来てくださいね(^ ^)

先日はお疲れ様でした!楽しい一日でしたね~(^ω^)

集合写真を撮っているチャヌパパさんを見て、すぐにわかりました(≧д≦)会ったことないのに!?www
一緒にいたチャヌくんを見て、やっぱり!って思って声をかけさせてもらいました。
チャヌエルちゃんたちは想像以上に美コギさんで 大人しくって感動しましたが、それ以上にパパさんとママさんが、想像通りの素敵なご夫婦で(〃艸〃)
リラパパも話しやすくて素敵な人だったと、とっても嬉しそうでした(*^O^*)

子ども会では絶対に会う!と決めていたので、お会いできてホントよかったです。
次は、もっとゆっくり遊んでお話しできる機会があるといいですね(*^^*)

リランのかわいい写真も、たくさん載せていただきありがとうございましたo(≧∀≦)o

Re: リラママさんへ

先日は遠方からお疲れさまでした(^o^)
一昨年の秋、飛騨・高山へ旅行したので、岐阜がどのくらい遠いか
だいたいわかるようになりました。
でも、1年間この日を待っていたのだから、遠いことなんて、なんのその・・・ですよね〜

ショコラン父さんに「リラママさんがいたら教えてください」とお願いしたら、
「今、チャヌパパさんが話をされてますよ」と言って、その場に連れて行ってくださいました。
グッドタイミングだったようです(^ ^)
私もリラママさんに会う!と決めていたので、ほんとに嬉しかったです。
想像通り、リラママさんは美人で、リラパパさんは優しそうで、子供さんたちもとっても可愛かったです♪
リランくんはイケメンで、ほんとに素敵なご家族でした。

そうそう、エルはランの中に入ると犬が変わるんですよf^_^;)
ランの中と外で、スイッチをオン・オフに切り替えるようです。

前泊で来られるのなら、来年はぜひ御津のランへお越しください。待ってますよ〜
では、またお会いできる日を楽しみにしています*\(^o^)/*

こんばんわ!
遅〜いコメントで失礼致しますm(._.)m

子供会、皆さん楽しんでいらっしゃいましたね!メルmamaさんを筆頭に、多くのコギさんパパさんママさんの笑顔の花の中にいる事が出来て、とっても嬉しかったです(≧∇≦)

チャヌ君&エルちゃんのブログがマイナーなんて、とんでもないです!(◎_◎;) 昔からお勉強させて頂いております。お手本にしてきたのですが、チャヌ君のようになってくれなかったタイガです(>_<)

我が家のコギズまでご紹介下さり、ありがとうございましたm(._.)m お利口なんじゃなくて、オカンが側にいなくても全然平気な薄情なコギズです(^^;; みなさんにナデナデしてもらって喜んでいましたよ^_−☆

バタバタでゆっくりもお話も出来ず、大変失礼いたしました。また、よろしくお願いしますm(._.)m

兵庫県まで、良い香りのウマウマが飛んできましたよ(≧∇≦)即効、食いついた我が家ですので、よろしくお願いしますm(._.)m

Re: えいと&たいがオカンさんへ

こんばんは(^o^)
コメントありがとうございます。

先日の子ども会では、遠くからお手伝いに来ていただいてありがとうございました。
メルママさん始め、たくさんの方々にお世話になって、私たちは楽しい1日を過ごせました♪
特に、エルは投げてもらったディスクをゲットできて、ほんとにラッキーでした(^_^)v

えいとちゃんとたいがくん、どこへ行ってもほんとにお利口さんですね〜
オカンさんがいなくても、みんなに可愛がってもらえる良い子だわ(*^_^*)

お〜、ウマウマがそちらの方まで飛んで行ったんですね(^ ^)
では、またお会いしましょう♪
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク