リトルエルフ子供会:菜の花とドッグラン♪

 

 前回の記事に続いてのお友達ワンコの紹介です・・・(^-^*)


 「その節はお世話になりました」と話しかけられ,最初は「???」だったチャヌパパ・・・(^_^;)

 以前,散歩帰りにELDのテラス席でコーヒーブレイク中,チャヌとエルに声を掛けてくださった親子連れ・・・「コーギーを飼いたいんです」と言われて,リトルエルフをお勧めした記憶が蘇ってきた(;^ω^A
 その後すぐにリトルエルフを訪ねて,「テン君」を迎えることを決められたそうだ。 

160416-01.jpg
元気一杯なテン君♪

 加齢のせいで年々記憶力が衰えているチャヌパパ・・・加えて,「コギを飼いたい人にリトルエルフを勧める」ことも毎度の事なので,「一体何時のどなただったろう?」というのが正直なところ・・・(;^ω^)

 テン君の飼い主さん,大変失礼いたしました。 是非,御津のランにも遊びに来てくださいね(^-^*)/

160416-02.jpg
チャヌ&エルともヨロシクね(^^)

 ともあれ,可愛いテン君を家族に迎えることに,多少なりチャヌパパも協力できたのは嬉しいことだ。



 さて,今回の本題に入ろう(*^-^*)

 笠岡に来たなら「笠岡ベイファーム」に寄らずして帰る訳にはいかない。

 今の時期は一面「菜の花」が満開で,黄色い絨毯が広がっている。

160416-03.jpg


 アンナ家は「まるまるフォトさん」に撮影を依頼していて,菜の花の中での撮影会が行われていた。
 きっと素敵な家族写真が出来上がるだろうv(^∀^*)

160416-04.jpg
同じアングルから真似っこ撮影(^^ゞ


 子供会の後にベイファームに来るもう一つの目的は・・・ここには,広くはないが中・大型犬用&小型犬用のドッグランが併設されていること。

 朝から繋がれっぱなしで,駆けたくてウズウズしていたエルちんの「ガス抜き」をさせてやらねばならないのだ。
 ランが混む前にと早めに子供会会場を出たのは大正解♪ まだ空いていたランの中で,しっかりディスクを投げてやったv(^∀^*)

160416-05.jpg
ようやく自由になったネ

160416-06.jpg

160416-07.jpg

160416-08.jpg
飛行犬エルちん

160416-09.jpg
ナイスキャッチ!

160416-10.jpg
チャヌ「ボクは程ほどで良いです・・・」


 次第に子供会から流れてきたワンズがやって来て,ランの中も賑やかになってきたのでディスクはオシマイ・・・チョット・・・いや,かなり不満そうなエルだった(;^ω^A

160416-11.jpg
コーギー専用ドッグランと化してきた・・・(笑)

160416-12.jpg
リラン君のゴロスリを見せていただいた(笑)

160416-13.jpg
ここでもふれ合いが続く

160416-14.jpg
エルとクレアちゃんの桃尻対決・・・出来映えはプロに敵わないけど,お尻の大きさでエルの勝ち(^^♪


 ランを出て菜の花畑を散策し,所々でチャヌ&エルを撮影(*^-^*)

160416-15.jpg

160416-16.jpg

160416-17.jpg


 天気が薄曇りのせいで,写真がイマイチ綺麗ではないのが残念だったけど,おかげで思ったほど気温が上がらず,人もワンズも過ごしやすかったのが救いかな(*^-^*)ゞ

160416-18.jpg



 こうして,楽しい楽しい一日が終わった。 

 お世話していただいたメルママさんを初めとしたスタッフの皆さん,ブリーダーの平井さん,本当にお世話になりましたm(_ _)m

 リトルエルフ子供会へ参加された皆さん,また来年の子供会でお会いしましょう(^-^*)/





テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

後れ馳せながら

こんばんは🎵
子供会では余りお話出来ませんでしたが、
最後にお話できて嬉しかったです。

京都のエール君はKの同体犬なんですよ❗
お母さんが一緒なんです。
だから、チャヌ君とお父さんが一緒って
ビックリでした❗
来年は皆で写真捕りたいですね。

また、御津に遊びに行きますので、
よろしくお願いします。

Re: Kママさんへ

こんばんは(^o^)
日曜日の子ども会のお手伝い、本当にお疲れさまでした。
おかげで、楽しい1日を過ごすことができました♪
お話はあまりできませんでしたが、Kくんちとはまた御津のランでお会いできると安心していましたよ(^ ^)

Kくんとエールくんはお母さんが同じなんですね。
そのエールくんはチャヌとお父さんが同じ・・・
いろいろと縁を感じますよね〜
チャヌはリトルエルフ出身ではないけれど、異母兄弟に会えて嬉しかったです(^o^)
はい、来年は写真をご一緒させてくださいね。
では、また御津でお会いしましょう(^o^)/

No title

沢山のコーギーズに囲まれて、幸せな一日でしたね
うちの近所に引き取られたリトルエフの繁殖リタイア犬(今の名前はハズキちゃん)に
先日お散歩で会ったのですが
朝4時に出発して参加したそうですよ。そしてはずきチャンが産んだ子供達にも会えて
とても楽しかった♪と飼い主さんがおっしゃってました

チャヌ君とエルちゃんは有名犬なので、あちこちで引っ張りダコだったんだろうな・・・とお察しがつきますよ(笑

遅くなりましたがこの間は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです♪
我が家も去年は参加出来なかったので、2年ぶりの子ども会でした。
どこを見てもコーギーコーギーコーギー…数の多さに本当びっくりポンでした o(≧0≦)o ‼︎
お母さんに会いたいね〜
他の兄弟姉妹達に会いたいね〜
とずっと願っていた事が去年イハナちゃんに会う事が出来て、子ども会でも一緒に写真が撮れて、飼い主達はワンズの視線をカメラへ向けるのに必死でしたね(笑)

人間だけの家族写真は撮れても、やっぱりアンナを入れた全員の家族写真を撮りたいとずっと思っていて、今回まるまるフォトさんにお願いしました。
お天気も良くて良いのが撮ってもらえました♡
最近はすっかり御津のランもご無沙汰ですが、暑くなる前にまた行けたらなぁーと思ってます☆

Re: こーうぶmamaさんへ

子ども会の日はあまりにたくさんのコギズに酔ってしまいましたが、ほんとに楽しい一日でした。
そして、チャヌ&エルは決して引っ張りダコではないので、隅っこで大人しくしていましたよ(^ ^)

それにしても、ご近所にリトルエルフ出身の母犬さんがいたとはビックリです。
そのハズキ(葉月)ちゃんは、毎年子ども会のお世話をしてくださるメルママさんのところに行った
沙羅ちゃんのお母さんだと思います。
なので、葉月ちゃんの子どもたちにも会えて、楽しい時間を過ごされたことと思います。
今度飼い主さんにお会いしたら聞いてみてください。
もし、また来年参加されるなら是非お話してみたいです。
いろいろな所でご縁があるものですね〜

Re: アンナママさんへ

久しぶりに会うたびにハルくんが成長してますね〜
そして、アンナちゃんがとってもお姉ちゃんになってるなぁと思います(^ ^)
2年前に比べると参加者がすっごく増えてましたね。
今年はアンナちゃんとエルのお母さんのイハナちゃんも一緒に参加できたのが
ほんとに嬉しかったですね。

まるまるフォトさん撮影のお写真、きっと素敵なんだろうなぁと思います。
少し離れた所から見ていても、とても自然な感じでよかったです。

今度、御津のランで会う時は、ハルくんがしっかり歩くようになってるでしょうね。
楽しみにしてますね〜(^o^)/
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク