チャヌママ日記:春のお花教室

九州の地震、まだまだ強い余震が続いていますね。
今日は大雨の予報ですが、被害が大きくならないとよいのですが・・・

昨日の昼間は初夏を思わせるくらい気温が上がって、庭の花も初夏の花がつぼみをつけています。

 なので、お花教室で春のお花を使ったアレンジメントをまとめてアップしておきます d(^-^)ネッ!


 2月・・・外はまだまだ寒かったけれど、お花はすっかり春♪

 ラナンキュラスが春らしい。

     160421-01.jpg


 3月・・・黄色のラナンキュラスを使って。2月とは雰囲気がまた違います。

     160421-02.jpg


 4月・・・このまま結婚式のウェルカムボードに使えそうかな?

     160421-03.jpg
みんなの作品を並べて

 とにかく可愛い~♪♪

160421-04.jpg


 ついでにチャヌママガーデンのお花も写真の羅列で・・・(^^ゞ

     160421-05.jpg

160421-06.jpg

160421-07.jpg

160421-08.jpg

     160421-09.jpg

     160421-10.jpg

160421-11.jpg

160421-12.jpg

160421-13.jpg



 話は変わりますが、最近チャヌがママと午後の散歩を拒否するようになりました(T_T)

 すぐ近くの空き地でウンチだけすませると,道路に張り付いて動こうとしません。そして,家の方に向かうとスタスタ歩いて帰るのです。

     160421-14.jpg

 仕方ないので,チャヌは家に帰ってお留守番・・・私とエルだけの散歩が続いています。

 チャヌパパと一緒だと,朝はもちろん夕方の散歩も行くんですけどね・・・(^_^;)

160421-15.jpg


 チャヌ、どうしちゃったの・・・(^0^;)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

2月、3月、4月と どの月のアレンジメントも素敵です!!
やはり、お花がお部屋にあると華やいでとってもイイですよね。
花のある暮らしって大好きです。

まぁ~お庭もこれまた素敵!!
こまめにお手入れをされているんでしょーね。

あらら・・・チャヌ君ったら・・
けど、パパさんとなら歩くんですね(笑)

ウチのモコはチャヌ君とは反対で
お父さんとは歩きたがらず私となら歩くんですよ~

それぞれ 自分なりのこだわりがあるのかしらね?(笑)

Re: モコお母さんへ

毎月お花教室では先生が素敵なお花と器を用意してくださるので
毎回ステキなアレンジメントが出来上がるんですよ(^ ^)
毎月、お花教室の日が楽しみです♪

最近、一年草の花を植え替えるのが面倒になってきて、
宿根草を植えているので、その季節がくると毎年咲いてくれるんですよ。

あら、モコちゃんはお母さんとなら歩くんですね。
お部屋ではお父さんにあんなに甘えてるのに(笑)
ほんと、こだわりがあるんでしょうね〜
でも、やっぱり寂しいです(T . T)

No title

お花のある暮らしはいいですよね。
お庭に出て毎日様子を見ながらお手入れしたり
おうちの中にアレンジメントで彩りをプラスしたり
思わず笑顔になりますね(*^-^*)

この頃のチャヌくんはいろいろと今までとは違った面を見せてくれますね(;^ω^)
ワンコなりのこだわりなんですかね。

ご近所のワンコを見ていてもいろいろです。
お散歩はママ おうちで甘えるのはお姉ちゃんとか
誰とでも散歩には行くけれど ママと行くと途中で抱っこをせがむとか。

チャヌくんはママさんに甘えているのかもしれませんね。
それともパパさんをたくさん歩かせてあげようとしているのかな・・・( *´艸`)


Re: モコママさんへ

ほんとにお花のある暮らしはいいですね。
ありがたいことに、お花教室を我が家でしていただけるおかげで、
出来上がった作品を持ち歩いて傷めることなく飾ることができます。
庭の花も最近は宿根草やこぼれ種で増えるものが多くなり、日々の成長を見るのも楽しみです♪
というより、楽ができるのがいいですf^_^;)

チャヌは最近年をとったせいか、今までとはいろいろなことが変わってきました。
まだ若い頃からのチャヌを知っているモコママさんは、へ〜〜と思うこともあるでしょ?
散歩はみんな一緒だと楽しそうに歩くのに、なぜなのかなぁ?
態度が違いすぎる(^_^;)

こんばんは(^_^)
GWが始まりましたね♬
わが家は大型連休ではなく、カレンダー通りの予定ですが、明日はココを連れてドッグラン&ドッグカフェに行く予定です♪♪♪

フラワーアレンジメント、どれも素敵ですね꒰ღ˘◡˘ற꒱ 私はこのラナンキュラスがとても好きです♡幾重にも重なった花びらにとても魅力を感じます。
ママさんのアレンジメントは、パリスタイルですか?私はお花のことはよくわからないのですが、パリスタイルのアレンジメントにはとても興味があります!!
お庭の花々もとても素敵です!!
お花を見ていると本当に心が和みますよね!
私はマンション暮らしなのでお庭がありません‥(/ _ ; ) が、目の前に千里中央公園という大きな公園があるので、ココを連れて季節の花々を見るのが日課です♬
お花教室に通われてて羨ましいです*\(^o^)/*
また、お花のお写真を見せてくださいね〜

チャヌ君は、ママさんに甘えているのかな꒰*´∀`*꒱ それともお散歩中に何か気になることでもあったのかな‥???

Re: ココママさんへ

こんばんは〜(^o^)
チャヌパパも本当は暦通りのお休みなのですが、同じ係りの人と相談して休暇をとり、
みんな前半か後半が連休になるようにしたそうです(^ ^)
今日はドッグラン&ドッグカフェをココちゃんといっぱい楽しんできてくださいね♪

ココちゃんちの目の前には大きな公園があるのですね。
季節のお花をいろいろ見ることができていいですね。
また、季節の移り変わりも見られていいなぁ(*^_^*)

我が家は庭と言っても、ほんとに狭くて猫のまぶたほどですよf^_^;)
最近は植え替えをしなくてもよい宿根草が頑張ってくれています。
フラワーアレンジメント、月に1回なのですが楽しんでいます♪
私が教室に通っているのではなく、ありがたいことに先生がお花と器を持って、
我が家へ通ってくださってるんですよ。
我が家で妹や友人でこじんまりと楽しんでます。
形にこだわらず、自由に〜と先生に言われてます。
お花が完成した後は、楽しいおしゃべりとティータイムです。いいでしょ?(笑)
特に、春のお花を見るとテンション上がりますよね〜
私もラナンキュラス大好きです(*^_^*)

最近のチャヌ、どんな心境の変化があったのか、こちらが聞いてみたいです。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク