どっちが悪い?


 前日ボランティアを頑張ったエルへのご褒美にと行った日曜日のラン・・・。

 「ランの中に人もワンコも少ないなぁ~」と思っていたら,受け取った番号札は「2番!」・・・日曜日の10時半にしては,利用者が異様に少ないな(‘_’?

ランに入ると,居たのは「豆助ちゃん&ニレイちゃん」だけだったけど,しばらく遊んでいるうちに,初めましての柴の「あんこちゃん」や7 カ月のゴールデンの「ミル君」,会ったのは二度目なのに(しかも,抱っこまでしていたのに)すっかり忘れてしまっていたキャバリアの「ミシェルちゃん」,そしてお馴染みの「アーサー君&ルナちゃん」などなど・・・結構賑やかになってきた(^-^*)


 エルはいつものようにディスクのレトリーブに精を出し,チャヌも少しだけどパンダボール狩りをして楽しんだ。

 また,久しぶりにチャヌ&エルをモデルにして,アジリティ用具と一緒に来年の年賀状用写真の撮影も行ったv(^∀^*)

 ・・・と,ここまで書いてまだ一枚もブログに写真が貼られていない・・・(^_^;)


 実は,ランに入ってから撮った写真が,たったの一枚もカメラのSDカードに保存されていなかったのだ!

 途中でシャッターが下りなくて「アレッ?」と思ったことがあったのだが,その症状はすぐに解消したので問題ないと思っていたのだが・・・。

 既に5年以上使っているKissX3(チャヌママ専用のデジイチだったが,結局チャヌパパのチョイ撮り用になっていた・・・)に寿命が来たか? とりあえず,家に帰って確認することにした。

 KissX3と常用のSDカードの組合せでは「カードがありません」とカードを認識しない。
 しかも,KissX3に別のSDカードを入れると問題なく使える・・・これはSDカードの問題か?

 しかし,他のカメラに問題のSDカードを入れると,これまた支障なく普通に使える・・・うーん,原因がカメラにあるのかSDカードにあるのか判らない(^_^;)

 とりあえず使用に不安があるカードは廃棄処分として,カメラの方はしばらく様子を見ることにしようかな。



 まぁ,一枚も画像がないブログもアレなんで・・・(;^ω^ゞ


160426-01.jpg




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

タイトルを見て・・・
またいつもの パパが悪い! いやママが悪い!の話かなと思ったら
ぜ~んぜん違ってた(笑) 

私はSDカードがダメになったことありましたが、他のカメラでOKとなると
それはどっちが良い悪いではなく 怪奇現象でしょう v-39

旅行などの特別なお出かけでないとはいえ 特に愛犬の写真が残ってないというのは
とっても残念でがっかりしちゃいますね。。。
この際 どっちが悪い?と悩まずに 新しいカメラ買っちゃってくださいv-392

Re: モコママさんへ

ふふ(^ ^)
確かに、このタイトルを見ると、そう思われても仕方がないですね〜(笑)
でも、今回は全然違うお話です。

この日はいつもの常連さんは少なかったので、私はベンチに根を生やすことなく、
チャヌ&エルの写真撮影に久々に協力したのに残念でした。
モコママさんの「カメラ買っちゃってください。」の言葉に反応したチャヌパパですが、
今年は先に買わなくてはならない物があります。
ガマン!ガマン!

No title

うーん
それはパパが悪い!
確認不足?というやつでしょうか?(笑)

鼻の上のおやつも早く食べたいのに・・・
いい感じの写真が撮れるまでおあずけなんて
やっぱりパパが悪い!

チャヌくんは良い子なんで文句言わないけど

ジェイムズがSDカードよりもカメラよりもパパが悪者になったら丸くおさまると申しております

Re: ジェイムズ母さんへ

ジェイムズくん、その通りです!
チャヌパパが悪者になれば、すべて丸くおさまるよね〜(笑)

チャヌは修行の甲斐あって、鼻パクまでできるようになったけど、
エルは鼻乗せまでしかできません。
どちらにしても、早くおやつを食べたいですよね。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク