七連休のスタート


 今年のゴールデンウィークは5月2日に休暇を取って七連休となったチャヌパパ・・・何と!年末年始より長い休みとなったv(^∀^*)

 せっかくの長い休みなので,「何か新しいことにチャレンジしよう♪」とチャヌママと話し合っているが,まだどうなるかは判らない(*^-^*)ゞ


 さて,七連休の初日の朝は素晴らしい快晴で始まったけど,陽が高くなるにつれて雲が覆ってきて,風が少し肌寒く感じるようになった。

 そのような中,チャヌ&エルとチャヌパパとで御津のランへ・・・(#^^#)


     160429-01.jpg
     鯉のぼりが気持ち良さそうに泳ぐ♪
 


 「お馴染みさん」と「初めましてさん」と一緒に,楽しくく過ごさせていただいた(*^-^*)

 最近はハナちゃんママにくっ付いているチャヌ(^^ゞ)

160429-02.jpg
手前は初めましての「ショコラちゃん」

 ブリタニ・スパニエルの「ラウル君」も初めましての子・・・足がとても速くて,まるで小型の「ハッピー君みたいだった(^^)

160429-03.jpg
レトリーブのライバルになりそう・・・

160429-04.jpg
みんなでワラワラ・・・

160429-05.jpg
 
160429-06.jpg
ハナママの膝がお気に入り♪

160429-07.jpg
コロンちゃんも一緒に♪ 


 先週,せっかく撮ったチャヌ&エルの写真がパーになってしまったので,今日は新しいSDカードに交換して撮りなおし。

160429-08.jpg
 
160429-09.jpg
 
160429-10.jpg

 どうやら大丈夫なようなので,カメラの買い換えは遠のいたな・・・(;^ω^A
 

 前日は一日雨だったので,「きちゃないエルちん」は想定の範囲内・・・でも,他のワンコはキレイなのに,エルだけが泥だらけってのも如何なものか?

160429-11.jpg
エルちん,お前だけだぞ(-“-)

 あまりの汚れのひどさに,愛護館の足洗い場で仮洗い・・・(^^ゞ

160429-12.jpg
「デヘヘ・・・」のエルと「ヤレヤレ・・・」のチャヌ


 今日もいっぱい遊んで楽しかったね。

 午後からは青空が広がって爽やかなチャヌ地方・・・さて,明日からはどのように過ごすかな(*^-^*)?




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

やった~ 久々にみごとな泥んこエルちん(*´▽`*)
女の子にしておくのがもったいないくらいですね。
しかしどうしてエルちゃんだけなんでしょう・・・

チャヌくんはこのところ毎度 ハナちゃんママさんにべったりですね。
よそのママさんに抱っこまでされて・・・
心境の変化を是非是非聞いてみたいです。

チャヌパパさん ウソがつけないタイプなんですね( *´艸`)
新しいカメラを買うチャンス!だと思ったのに 残念でした(笑)

どうぞ楽しい連休をお過ごしくださいね。
6日は職場への足取りが重たいと思いますが・・・w(^▽^;)


Re: モコママさんへ

祝日はデイサービスがお休みなので、バァバが家にいるため私はランはお休みでした。
家に帰ってからも外の水道でエルは簡単に洗われてました。
あれで家の中に入られては大変ですよね(笑)
毎回思うのですが、どうしてエルだけあんなに見事に泥んこに?

最近のチャヌは今までとは別犬で、どうしたのか私達も聞いてみたいです。
ハナママさんは優しくて、時々おやつもくださって、チャヌは大好きです。
私はちょっと寂しいです。

チャヌパパ、6日の仕事初めが私も心配です。
5月病にならなければよいのですが(笑)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク