芝桜からドッグカフェへ(^^♪

 
 
 今年のGWは七連休のチャヌパパ・・人手が多い時には外出しないというチャヌ家の掟を破り,5月1日・2日とお出かけをしてきた(*^-^*)

 初日は山陽自動車道に乗って西へと向かい,福山SAでチャヌ&エルのトイレ休憩。

160503-01.jpg
福山SA(下り)

160503-02.jpg
福山市の花である「薔薇」の見頃はもう少し・・・

 
 福山西ICから尾道JCTの間で事故渋滞があり,予定より小一時間遅れて目的地へ到着した。

160503-03.jpg
車とバイクの事故だったけど・・・


 世羅高原「花夢の里」の芝桜は2009年にチャヌと一緒に来て以来だが,あの時は芝桜が満開で最高にキレイだった(^-^*)
 しかし,今年は全ての花の開花期が早まっていて,芝桜もその例に漏れず開花のピークは過ぎてしまっていた。
 まぁ,入場料800円のところを500円にしてくれたのは良心的だねv(^∀^*)

160503-04.jpg
花期が終わり,一面が・・・とはいかなかった(^_^;)

160503-05.jpg
陽射しも強かったので,早くからこの顔です(笑)

     160503-06.jpg

     160503-07.jpg
     本当は「富士山」なんだけど・・・

     160503-08.jpg
     何故かアンパンマン(笑)

     160503-09.jpg
     チャヌパパの頭みたい・・・(;^ω^ゞ

160503-10.jpg

     160503-11.jpg



 午後1時に花夢の里を後にして,お腹を空かせて向かった先は・・・? 庄原市にある,ドッグラン併設のドッグカフェ「Pacem(パーチェム)」である(*^-^*)

 カフェを利用するとランは無料で使えるが,ランだけの場合は1頭500円で使用できる(^^)

160503-12.jpg


 お腹ペッコペコのチャヌパパ&ママはハンバーガーを注文・・・「少し時間がかかりますので,出来上がるまでランで遊んでいてください」とのことf(^-^;

 全面に芝を張ったランは見晴らしが良く,日差しは強いが風が通って心地よい(^^♪

160503-13.jpg

160503-14.jpg
「芝生は足にも優しいね♪」


 トイプードルやM・ダックスなどの小型犬が多い中,ひときわ大きなピレネーの「でん助」君の姿が目に付く(#^^#)

160503-15.jpg

160503-16.jpg

 ランはエルのレトリーブには狭いけれど,ここで本気で駆け回っているのはエルだけ・・・チャヌなど早々に日陰でマッタリしている(;^ω^A

160503-17.jpg
「早く投げてー!」

160503-18.jpg
「芝の上は気持ち良いわネ♪」

160503-19.jpg
チャヌもボールを咥えてみたけど・・・

160503-20.jpg
「やっぱ,日陰が気持ち良いね♪」


 天然酵母を使ったパンに国産牛豚肉使用のパテを挟んだハンバーガーは美味! お値段は某Mドナルドの数倍するけど,安心して美味しいものを食べるにはコストが掛かるのだ d(^-^)

160503-21.jpg

160503-22.jpg


 食事が済んだ後も再びランで遊び,ゆっくりと過ごさせて頂いたが,その間も入れ替わり立ち代わりにお客さんがやって来ていた。
 

 パーチェムを後にして,「三次東IC」から松江自動車道に乗って北上する。

 松江自動車道はまだ新しくてキレイな道だが,これが無料で走れるなんて太っ腹なことだなぁ~v(^∀^*)

160503-23.jpg
「松江・米子」方面へ向かう


 宍道湖SA(ここは有料区間)でチャヌ&エルのトイレを済ませて,その後に向かった先は・・・?

     160503-24.jpg
     バックは「宍道湖」


 次回に続く・・・(^^)/



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

宍道湖までおでかけとは結構距離がありますね。
パパさん運転お疲れさまでした。
さほど暑くも寒くもない季節だと遠出もいいですね(*^^)v

お天気が良くて空がきれいな真っ青!
芝桜はピークを過ぎていたようですがこのピンク色に心がはずむ思いですe-343

ドッグラン付きのカフェでチャヌくんエルちゃんはかる~く楽しんで
パパ&ママさんは高級ハンバーガーでしっかりおなかをみたされましたね。

こちらにも素材にこだわるハンバーガーショップがあります。
1個1000円近いお値段にびっくりしましたが食べると納得できますね。

Re: モコママさんへ

山陰方面へ旅行するのはずいぶん遠いように思っていましたが、
尾道自動車道が北へ延びて、知らないうちにとても便利になっていました。

世羅高原の芝桜、久々だと思ったら、なんともう7年も前のことでした。
時期は少し遅かったけれど、とてもお天気が良くて気持ちよかったです(^ ^)

ランはエルにとっては物足りない感じでしたが、フツーのワンコにはちょうど良い広さでした。
普段はサンドイッチなどもあるみたいですが、GW中はやってませんでした。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク