吉備の国へコギが大集合


 GWが終わって,ただでさえ憂鬱な5連続勤務の始まりが雨降りとは!
 
いよいよ気が滅入ってしまうけど,気を取り直して,楽しかったGW後半の出来事を思い出してみよう。


 5月5日から(1日真面目に勤務して)7日・8日までブログネタになるイベントが続いたけれど,記事に仕上げる時間と気力がなくて放置・・・(;^ω^ゞ
 既に新鮮味が薄れつつあるので,いっそのこと8日から逆送りでアップしていくことにしよう d(^-^)


 5月8日のGWの最終日に毎年恒例(今年で7年目)の吉備の国オフ会を開催・・・今回は,御津コーギーズに「LINEで餌まき」したところ,17頭のコギと飼い主20人という過去最高の大所帯となった(*^^*)

 吉備の国は,天気も薄曇りで風は優しく心地よい・・・正に,絶好のBBQ日和である。


 同型タープ4組を連結すれば大きな日影ができ,女性陣には大好評(^^♪

160509-01.jpg
セッティングは手慣れたものv(^∀^*)

 大きな木の回りに係留されたコギズにも木陰が好評・・・? いえいえ,「放せー!」「自由に走らせろー!」とうるさい奴らが多かったぞ(;^_^A

160509-02.jpg

160509-03.jpg

160509-04.jpg

160509-05.jpg

160509-06.jpg

160509-07.jpg
お久しぶりの「ベリーちゃん」

160509-08.jpg
ゲストでお越しの「えいとちゃん&たいがくん」


 GWも最終日だけあって,水辺の楽校の広場でキャンプやBBQをしている人も少ないので,これ幸いにとBBQの始まりまでの間コギズを放牧・・・元気一杯に駆け回っていた。

160509-09.jpg

160509-10.jpg


 大量の肉,野菜,海鮮に加え,カレー,柏餅,スイーツなどなど・・・ワイワイガヤガヤと楽しくお喋りしながらお腹に運ぶ。

160509-11.jpg

160509-12.jpg

160509-13.jpg


 吉備の国BBQの暗黙の了解事項・・・肉を焼いたり運んだりの接待は男性陣の役割で,女性陣はテントの中で「上げ膳据え膳」・・・は今回も健在であった(;^ω^ゞ

160509-14.jpg

160509-15.jpg


 飼い主のお腹が膨れたところで,次は待ちくたびれたコギズを楽しませてやる時間である(^^)

160509-16.jpg
飼い主の食後の運動(笑)

160509-17.jpg


 高梁川の水はまだ冷たくて,ラブラドール軍団は気にしないだろうが,コギにはチョットというところ。

160509-18.jpg
水泳大会には少し早い?

160509-19.jpg


 結局,本気モードで泳いだ(水上レトリーブをした)のはエルちんだけで,ほとんどのコギは水際で泳いだり,水に脚を浸けるだけ・・・強制入水させられていたコギもいたけどね(^▽^)

160509-20.jpg
エルちんの水上レトリーブ

160509-21.jpg
水はとてもキレイだった

160509-22.jpg


 こうして,GWの最終日は「楽しい楽しいコギ祭り」となった(*^^*)

160509-23.jpg
お約束の集合写真  ※クリックで拡大します


 ご一緒してくださった皆さん&コギズ,ありがとうございました(^^)/


160509-24.jpg
チャヌ&エル「楽しかったヨー♪」










テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

楽しかったです。

連絡や準備など大変お世話になり、ありがとうございました。
おかげで、ベリーママやベリー姉は十分コーギーを堪能してましたよ!

私は3時に起きてひと仕事してから柏餅を制作し、ベリー農園で夏野菜のチャックをしてオフ会に参加したものですから、眠くて、眠くて・・・お手伝いも出来なくて申し訳ありませんでした。
ベリーのお守も有りましたし、柏餅をお持ちしたことでご勘弁くださいね(笑)

しかし、エルちゃんは体力が有り余ってますね。身軽ですし・・・
コーギーがジャンプしてるのを見るのはフリスビーの大会以来久しぶりでした!

ご馳走になったカレーは何方が作られたのですか?・・・スパイスが絶妙で良く煮込んで有った様に思いました。ライスもモチモチしてて大変美味しかったです!

又お誘いくださいね

Re: ベリーパパさんへ

日曜日は本当にありがとうございました(^o^)
早朝からというより、私たちにとっては夜中からお仕事された後、
美味しい柏餅を作ってくださったのですね。ごちそうさまでした。
そのうえ、農園のお仕事までされたんですね。

ベリーママさんと娘さん、笠岡に続いてコーギーを堪能されたようで、よかったです(^ ^)
娘さん、初めてお会いした時は高校3年生だったのですから、
飼い主もワンコも年をとるはずですねf^_^;)

エルはランや草原で走る時はスイッチオンになり、元気いっぱいですが、
家では意外にもレディーなんですよ。
また、ベリーちゃんと会える日を楽しみにしています♪

改めまして、こんばんは(^o^)
あのカレー、美味しかったですよね〜
ういはるちゃん&はるひめちゃんのパパさんが3日間煮込んだそうです。
パパさんはグルメなうえに、自分でもいろいろお料理するそうですよ。

これは楽しそうな一日でしたね(〃艸〃)

ふむふむ。そちらのBBQは、男性陣が焼いて運んでくださるとは!なんと、幸せな女性陣(笑)
あーでも、私はじっと座っていられないかもです。火起こしからやっちゃいますから~(;゚∇゚)
私の住む県は、BBQコンロの保有率が全国No.1だそうです(関係ないですねwww)

コギちゃんたちも、広い場所で走り回ったり川で遊んだりと楽しい時間になりましたね~(*^O^*)♪

No title

わ~とっても楽しそう♪
お互いGW最終日はワンコのお陰で楽しい時間を過ごしていたんですね。
働き者のご主人と、お喋り好きの奥様(笑)
これが夫婦円満の秘訣ですよね~♪

これだけコギさんが集まるなんて凄いなぁ~**
人もワンコも楽しめて大満足でしたね!

Re: リラママさんへ

吉備の国でBBQ&水泳大会が開催されるようになったのは7年前。
いつの間にか恒例行事となり、参加する飼い主さんとワンコもだんだん増えてきました。

リラママさんはほんとに働き者ですね〜
火起こしからやっちゃうのですか。
こちらでは、この日ばかりは女性陣はお客様です。
おしゃべりしながら待ってると、焼けたお肉や野菜が運ばれて来るんですよ(笑)
リランくんの住む県はBBQコンロの保有率が全国No.1なのですね。憶えておきます!

ココの河川敷はキレイに整備されていて、芝生広場あり、川ありで、
ヒトもワンコも楽しめるんですよ♪

Re: モコお母さんへ

そうなんです!
偶然にもGW最終日はお互い水辺でお友達家族とワンコも一緒に楽しい1日を過ごしてたんですね。
考えることは同じでした(笑)
こうしてワンコと一緒に過ごすことが、年齢問わず仲良し夫婦の秘訣だと私も思います(^ ^)

7年前にこのBBQ大会を始めた頃は、コギを飼ってる人もこんなに多くなかったし、
コギの多頭飼いをしてる人もいなかったし、
こんなにコギさんいませんでした。
ワンコのおかげで、ほんとにお友達の輪が広がりました♪

追記

改めて思ったのですが、若い人から私たちの様な中年までの年齢差の有る人が集まってBBQをする事って余りないと思うのですが・・・
これってチャヌ&エル家の人脈でしょうね!
集まった方々も色々な特技?をお持ちだと感じましたよ。

ところで最後の集合写真を撮る前に起こった出来事はチャヌ&エル家のドッキリだったんですか?・・・(^^)

No title

お久しぶりです。
まさに御津コーギー軍団ですねー。
皆様、とってもとっても楽しそう😄
ゆぅパパも御津に行きたいと叫んでおります。
😄

Re: ベリーパパさんへ

この歳になって若い人と一緒に遊べるなんて、チャヌ&エルのおかげです(^ ^)
ほんとに感謝、感謝です。
また、シニアの集まりや他の犬種との集まりも楽しいですね♪

何か出来事がありましたっけ??(笑)

Re: ゆぅママさんへ

お久しぶりです。
みなさん、お元気ですか?

御津コーギーズも多頭飼いが増えて、賑やかになりましたよ。
御津へまた遊びに来てくださいね〜
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク