2016 わくわくワンDAY♪

 
 
 GWの遊び疲れか,今週は体調がイマイチだったチャヌパパ・・・なかなか記事を書く気になれずに,グズグズしている間に一週間が経ってしまった(;^_^A

 大慌ての超特急でGWの出来事をアップしておこう(^^;)


 5月7日(土)には,御津の動物愛護センターで「わくわくワンDAY♪」が開催され,エルとママのコンビで参加してきた(^^) ←チャヌパパは人ボラでお手伝いf(^-^;

160514-01.jpg

 これは5年前から始まったGW中の子供向けのイベントで,参加するには事前の申し込みが必要だなのだが,今年も早くから定員を超える申し込みがあったそうだ。

160514-02.jpg
※クリックで拡大します

160514-03.jpg
控室でのミーティング


 ちなみに,この4月から愛護財団の事務局長になられたKさんは,愛護センター所長時代に,秋に開催される愛護フェスティバルに5年連続で雨を降らせた「悪名高き雨男」である。
 さすがと言うか・・・毎年,GWに開催されるイベントでは暑さ対策に頭を悩ませるのだが,今年は数日前までの天気予報では傘マークが付いていた(^_^;)
 周りの非難に相当反省をされたのか,イベント当日は雨は全く降らず,曇ったおかげで気温も上がらずワンコのためにも良かったようだ。
 秋にもこの調子でお願いしますよ d(^-^)ネッ!

160514-04.jpg
元?雨男の挨拶(笑)

160514-05.jpg
ボラ犬の自己紹介 チャヌママがエルの名前を紹介し忘れたのはナイショです・・・(^^ゞ

 一発芸は失敗だったし,歯磨きのデモンストレーションもチョット???という感じのエルだったが,「ふれあい」と「お散歩」はとても落ち着いてこなしていた。

 その様子は写真の羅列で・・・(^ω^ゞ

160514-06.jpg
輪っかの下をくぐり抜けられました(^_^;)

160514-07.jpg
ブラッシングは完璧?

160514-08.jpg
ヒドイ顔だねぇ~(;^_^A

160514-09.jpg
ワンコとふれあう時のお約束

160514-10.jpg

160514-11.jpg
ふれあいはお得意です♪

160514-12.jpg

160514-13.jpg
エル「任せてチョー♪」

160514-14.jpg

160514-15.jpg


 ボランティアが終わった後は,お約束の「ご褒美ドッグラン」であるv(^∀^*)

 さっきまで大人しく座って子供たちに撫でられていたエルと,ランで弾けて駆け回っているエルが同じワンコだとは思えない。

160514-16.jpg

160514-17.jpg

160514-18.jpg
暑かったのか,自分から水浴びに行っていた(^^)


 ランの後は,ワン友さんと一緒に「Mint」のテラス席でランチタイム。

160514-19.jpg
カフェ「Mint」

 「Mint」は愛護センターへ行く道沿いにあるお店なのに,何故かチャヌ家は今まで縁がなかったお店なのだ。

160514-20.jpg
ワンコたちに見つめられながら・・・(笑)

 ランチのスパゲッティもフワトロなオムライスも,どちらも美味しく頂きました。

160514-22.jpg

160514-21.jpg

160514-23.jpg


 コーギーズもお利口に待つことができたねv(^∀^*)

160514-24.jpg


 さて,GWネタも残すところあとひとつ・・・チャヌママに頑張っていただこう(*^^*)




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

パパさん、体調は戻りましたか?
気持ちはいつまでも若いけれど
体は正直ですよね。
私もそのことを実感しています(笑)

エルちゃんお疲れ様~
何でも完璧にこなす女子より
少しくらいお茶目な方が愛嬌があってイイよね~

Re: モコお母さんへ

チャヌパパのGW疲れもやっととれてきたようですf^_^;)
ほんと、気持ちだけ若くても、身体がついてきません。
それを感じる今日この頃です。

エルが完璧にお仕事を終えたら、エルらしくないですよね〜
今回、拍手ではなく、笑いをいただきましたよ(^ ^)
とは言っても、輪っかくぐりの練習は時々した方が良さそうです。
一夜漬けはダメみたいです(^o^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク