チャヌママ日記:GWのお出かけ日和♪

 本当に今さらなのですが、5月5日のこどもの日にお出かけした様子を簡単に報告しておきますね。

 以前にも言ったとおり、GWにはお出かけしない方針の我が家ですが、ちょうど長男K平家族が都合良い日と,二男R平が帰省していて家にいる日がうまく合ったので、チャヌ&エルも一緒にお出かけしてきました(*^^*)

 バァバは以前のように一緒にお出かけは難しくなったので、これまたちょうどお休みだったチャヌオバとお留守番してもらいました(^^ゞ

 「カナメとチャヌ&エルも一緒に行ける所は?」と考えて,「ドイツの森」へ行ってきました。

 入場券を買うときに「ふれあい動物友の会」の会員証を提示して合計千円の割引になったので,もう年会費の元を回収できました(^^♪

160517-01.jpg
沢山のお客さんでしたよ。

 お天気も良く、初夏の陽気でした♪

 到着した時には広い駐車場が半分くらい埋まっていたのですが、帰る時にはほぼ満車になっていて,さすがにGWだなぁ~と思いましたよ。


 園内での様子は、写真の羅列で・・・(;^ω^ゞ

160517-02.jpg
入っていきなり大きなウサギさんに挨拶♪

160517-03.jpg

160517-04.jpg
長男夫婦とカナメ

160517-05-2.jpg
よく動き回ります

160517-06.jpg
エルちんはR平にピッタリ・・・(笑)

160517-07.jpg


 日差しは強かったですが、陰は爽やかな風が吹いて、本当に気持ちよかったです。

     160517-08.jpg

160517-09.jpg


 カナメもまだ自分で乗り物に乗ったりできませんが、お出かけは楽しんでいたようです♪

     160517-10.jpg
     エル,あのパンダは狩れないぞ!

160517-11.jpg

     160517-12.jpg

160517-13.jpg

     160517-14.jpg

160517-15.jpg

     160517-16.jpg

160517-17.jpg
犬アレルギーのカナメ・・・この距離が限界ですね


 チャヌ&エルとカナメが長時間同じ部屋にいることは心配なので、また一緒に外へお出かけできたらと思います。


     160517-18.jpg
   このメンバーでは初めてのお出かけでした♪


 久々に長男家族と二男も一緒にお出かけできて、楽しいGWの1日となりました(^^♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

まぁ~これはなんて素敵なお出かけなんでしょ~
息子さんが お二人揃うなんて嬉しいですね!!
しかもカナメちゃんまで♪
家族が増えるって本当にイイですよね。
カナメちゃん 男の子らしく腕白に育っているようで
この先も楽しみですね。
チャヌ君エルちゃんも大喜びだったでしょー♪

Re: モコお母さんへ

「ドイツの森」はワンコ入園OKなので、何度も行きましたが、
今回のメンバーで行ったのは初めてでした(^o^)
二男は小学校時代の友人に会うために帰省するようなものなので、
みんな予定が合ったのは、ほんとにラッキーでした。

カナメもいろいろ楽しんでくれたようだし、
チャヌ&エルもみんなとのお出かけが楽しかったみたいです♪
木陰は爽やかで、緑がとってもキレイでした。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク