突撃! お宅訪問



 5月14日(土),御津のランへと向かう途中に寄り道をして,「MURAKAMIベーカリー」でパンを購入(*^^*)

160519-01.jpg
「U」が無くなっているのはご愛敬

160519-02.jpg


 このパン屋さんはラン友さんの間で評判のお店なのだが,週に一度・・・「土曜日の10時から売り切れまで」しか店を開けていないので,ランの帰りに寄っても入手できないことがほとんど・・・(^_^;)
 そこで,最近ラン友さんの間では開店直後を狙って,ランの行きがけに寄るのが定番となっているのだ。

 ちなみに,この日はお待ちかねの「麦のひげ津高店」の開店の日だった(^^)。
 チャヌママの友人からのLINE情報によれば,「入店するまでに長蛇の列で1時間待ち」「店内に入れても,レジを済ますまでに相当な時間がかかった」そうで,さすがに開店記念の半額割引券の威力を見せつけられた感がある。
 チャヌ家はこの土日はパスをして,月曜日にチャヌパパが仕事から帰ってから買いに行ったぞv(^∀^*)


 さて,ランの中はいつもの常連さんで賑わっている。

160519-03.jpg

160519-04.jpg


 とてもお利口な「ジェイ君(ジュニア君)」

160519-05.jpg

 先日オカマ犬になったばかりの「ケイくん」

160519-06.jpg

 そして,御津ランのボンバー娘「エルちん」

160519-07.jpg

 以上3コギを並べると・・・ J ・ K ・ L だった・・・(^▽^)


 ハッピー家に迎えられた新しい家族の「カレンちゃん」・・・まだ容姿には幼さが残るけれど,ボーダーコリーらしい軽やかな動きはさすがだな(^^)

160519-08.jpg
チャヌママは,ようやくと生カレンちゃんに会えました♪


 かっ飛びエルちんは毎度のことだが,最近動きの悪いチャヌもこの日は動きが軽く,嬉しそうにラン内を動き回っていた。

160519-09.jpg

160519-10.jpg
雲丹パパさんとアジリティも・・・♪

160519-11.jpg
この日は日陰が大人気!

160519-12.jpg
エルと「雲丹 おば ちゃん」・・・


 ランの後にはこの日のBIGイベント・・・「突撃! お宅訪問」で,「初春ちゃん&春姫ちゃん」の新居の完成見学会へと向かった。
 
160519-13.jpg
訪問の前に腹ごしらえ! はるばる「えいとちゃん&たいが君」もお越しだった。

 女性軍が室内を見学中,コフィコロ父さんとチャヌパパとでコーギーズのお守り・・・(^^ゞ

160519-14.jpg

 人様のお宅なので詳しく照会できないのが残念と思えるほど・・・コーギー2頭との生活を前提に設計されているので,室内にも庭にもワンコ用の設備が至れり尽くせりで,とてもこだわりをもって作られた素敵なお家だった。

160519-15.jpg

     160519-16.jpg


 外構は未完成だったけど,庭にはウッドチップを敷詰めたミニドッグランも備わる予定・・・ミニとはいえど,チャヌ&エル家のプチプチドッグランの十倍もある広さだから,初春ちゃん&春姫ちゃんの運動には充分だ。

160519-17.jpg
ドアの外にはウッドデッキができる予定


 ワンコとお泊りができるゲストルームもあるから,君たちも泊りがけで遊びに来させてもらうかい?

160519-18.jpg
「わーい♪」




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

遅くなりましたがこのたびはお気遣いありがとうございました^^
とーちゃんもよろこぶのでぜひ遊びに来てやってください^^

Re: ういはるひさんへ

ほんとに、ほんとに素敵なおうちですね〜
うらやましいです(^ ^)
完成したドッグランも見てみたいなぁ♪
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク