チャヌママ日記:突撃! ローズガーデン訪問♪


 前日の「初春ちゃん&春姫ちゃん」の新居の完成見学会に続いて、日曜日にはラン友さんの「ロンくん」のお宅へお邪魔してきました(^^)
 タイトルの通り、ロンママさんが丹精込めて作られているバラのお庭を見学させていただくのが目的です。

160521-01.jpg
 
 昨年、一昨年もお邪魔したかったのですが、バラが一番キレイな時季に我が家の都合が合わず、ようやく今年は念願の訪問ができたのです(^^♪


 この日の午前中はランへ行って、チャヌ&エルを軽く運動させてあげようと思っていました。

 愛護センターの駐車場で、久々に幼なじみの「治朗さん&歓太くん」が帰るところに会い、ジロカンちゃんの近況を聞いて最近のチャヌの様子と比べてみたりと、思いがけず長話になってしまいましたf^_^;)

160521-02.jpg
幼なじみの治朗さん&歓太くんに久々に会いました(*^^*)

 その後、歓太くんだけもう一度ランへ来てくれましたよ♪

160521-03.jpg
歓太くんは再びランに入ってくれました

160521-04.jpg
やっぱりランは楽しいね~♪


 約束の時間が近づいてきたので、ほんのちょっとだけ遊んだ後、花木広場のチャヌの桜の木の足元に芝桜を植え、枯れた枝の剪定もしておきました。

     160521-05.jpg
     花木広場のチャヌの桜をメンテナンス(^ ^)


 12時30分に「ELF(エルフ)」で待ち合わせをしていたアニーママ、コフィコロ母さん、コテコマ家と合流し、ココで楽しみにしていたランチです。

160521-06.jpg
「エルフ」で待ち合わせ♪

160521-07.jpg
日陰になったテラス席でランチです

 チャヌパパは「ベーコンエッグバーガー」を,私はお友達のブログで見ていたハンバーガー「エルフバーガー」を食べたのですが、今まで食べた中で一番美味しいハンバーガーでした。

160521-08.jpg
ボリュームタップリな「ベーコンエッグバーガー」

 チャヌパパは「もう、Mドナルドでは幸せになれん!」と言っています(^^ゞ


 お腹も満たされて、いよいよロンママさんのローズガーデン訪問です♪

160521-09.jpg
ロン家に到着

 家に前に到着すると、思わず「わ~、素敵~♪」と、声が出てしまいました。

160521-11.jpg
ロンくんもお出迎えしてくれました

     160521-10.jpg
     玄関へのアプローチが素敵です

     160521-12.jpg
     ワンコも繋留して一緒に♪


 さっそくに、ガーデン見学をしながら写真もたくさん撮らせていただきましたよ。

 綺麗なバラの花は一部ですが、写真でどうぞ(^o^)

160521-13.jpg

160521-14.jpg

160521-15.jpg

160521-16.jpg

160521-17.jpg

160521-18.jpg
ロンくんも一緒にワラワラと・・・(^▽^)

 バラだけでなく下草を上手に組み合わせていて、本当に素敵なお庭でした。

     160521-19.jpg

     160521-20.jpg


 ロンママさんにバラの名前や育て方のコツなどを教えていただいた後、お庭の木陰に置いてあるテーブルでみんなでティータイムです。

160521-21.jpg
木陰のテーブルでティータイム♪

     160521-22.jpg
     ミントがとっても爽やか~♪

 家の前の道路は人通りがないので、気兼ねなく楽しいおしゃべりもできました。

160521-23.jpg
ワンズもおやつタイム♪


 エレガントなロンママさんとぴったりなイメージの素敵なローズガーデンで、日曜日の午後のひとときを過ごさせていただきました。

160521-24.jpg



 ロンママさん、ご一緒したラン友さん、どうもありがとうございました(*^^*)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

何方になるのですか?

ベリーママが行きたがってます。
教えてもらえますか?

スゴイなー、センスが問われますよね。
バラって難しそう(つД`)
やっぱりセンスが問われますよね。

Re: ベリーパパさんへ

お返事、遅くなりましたm(__)m
もしかして、オープンガーデンと思われてましたか?
そうではないので、今度お邪魔する時には声をかけますので、一緒に行きましょう(^o^)
ベリーママさんのローズガーデンも、ロンママさんのローズガーデンも素敵で、
やっぱりセンスだなぁと、思いました。

Re: ういはるひさんへ

バラはもちろんだけど、他の木々や花もセンス良く植えられてるんですよ。
ほんと、センスだと思います。
新居のお庭にも是非バラを・・・♪

No title

ワン友さんのお宅訪問やお庭訪問だなんて
イイなぁ~ 
それにしても素敵なお庭にため息が出ますよ!!
ホント素晴らしい。
しかもそのお庭でティータイム!!
お洒落だわ~**

Re: モコお母さんへ

チャヌ&エルのおかげでワン友さんが増え、いろいろな経験ができるようになりました(^o^)
この週は連続で、お宅&お庭訪問をして、目の保養ができました♪
どちらのおうちもほんとに素敵でしたよ。
庭の木陰でお友達とおしゃべりしながらティータイムできるなんて、
うらやましい限りです(^ ^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク