いつもの水遊び場でBBQ♪


 22日の日曜日は御津のラン友さんに誘っていただいて,いつもの水遊び場の広場(草地?)でBBQを楽しんだので,簡単に報告を・・・。

 最近一挙にジジイ化しているチャヌは川へ行っても泳ぐこともなく,暑い中繋がれているだけでは可哀想なので,この日は家で留守番だった(;^ω^ゞ

 最初予定していた集合時間を早めて大正解! ワンコ17頭と人間16人の大所帯が収まるベストポジションが確保できた(^^)V 

 チャヌ家とコフィコロ家のタープを連結して,女性陣に心地よい日陰を提供・・・(*^^*)  

160525-01.jpg
 
160525-02.jpg
何故か「たこ焼」・・・(笑)

160525-03.jpg
ワンズの係留場所も木陰を確保することができた


 ベースキャンプのセッティングが完了したところで,まずはワンズに水遊びをさせて体力を消耗させておくことに(^-^*)

     160525-04.jpg
     いつもの水遊び場へ向かう

 川へ着くと先客のコーギーが水遊び中・・・おや,このお顔は「岡山のあずき姐さん」だった(^-^)

160525-05.jpg
あずきちゃん(手前)も泳ぎ上手


 川の水量はいつもより多く河原のほとんどが水に浸かっていて,短足組にも足長組にも十分な遊び場を提供してくれている。

160525-06.jpg
水量タップリ・・・♪

160525-07.jpg
パンダボール目指して泳ぐエル

160525-08.jpg
いつの間にか立派なスイマーになったね

160525-09.jpg
カレンちゃんの泳ぎの練習を見守るハッピーくん

160525-10.jpg
水上ウマウマ配給所


 ワンズ孝行を済ませたら,次は飼い主のお楽しみ・・・BBQの始まり,始まり・・・v(^∀^*)

160525-11.jpg
 
160525-12.jpg

160525-13.jpg

 何度でも強調しよう! 

 優しい岡山の男達は,汗水垂らしながらひたすら肉・野菜を焼き,タープの日陰でくつろぐ女性陣へ配達するのだ( ^^) _U~~
 
160525-14.jpg
 
160525-15.jpg
ジャガイモを手にしてチーズに群がる・・・ 

 
 飼い主たちがお腹を満たしている間,傍で眺めているだけの気の毒なワンズ・・・繋がれている場所が風上で良かったね(*^-^*)ゞ

160525-16.jpg
 
160525-17.jpg
 
160525-18.jpg
 
160525-19.jpg
 


 最後にみんな揃って記念撮影・・・なのだが,これがなかなか揃わない(;^ω^A

 大型犬は自由犬(笑)が多くてカメラマン泣かせ・・・その点,さすがに写真を撮られ慣れているコーギーズは目線バッチリだったね(*^-^*)v

 何とか収まったのがこの写真・・・(^∀^*)

 左から 小夏・アーサー・ルナ(のお尻)・ハッピー・カレン・エル・こまり・虎鉄・ラブ(のお尻)・ピース・メイ・アニー・コロン・コフィー・ハナ・エマ・ミント(敬称略)

160525-20.jpg
 ※クリックで拡大します


 女性陣も男性陣もお腹いっぱい食べて,飲んで満足満足・・・(*^-^*)

 ご一緒していただいた皆さん,ありがとうございましたm(_ _)m




 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰しました。

GWから遊びに興じているチャヌ家のみなさん。
パパさんはひとえに週末を楽しみにお仕事をされているのでしょうね( *´艸`)

スイマーチャヌくんが泳がないとは・・・
ひとりお留守番も気の毒な感じがしますが
たまにはひとり静かな時間を過ごすのもいいのでしょうか。
こちらの海辺では小さなポップアップテントで
気持ちよさそうに昼寝をしているワンコさんの姿を見かけますよ(*^-^*)

パパさん! ここでいくら声を大に叫んでも 女性陣はな~んとも思いませんよ(笑)
暑い季節は特に、エアコンがきいていても毎日暑い思いをしながら食事作りをしている
女性のありがたみをとくと感じてくださいな。

保護者さんが食事中につながれているワンコさんたちは
みんな「なんで自分たちばっかり食べてんだ」と言わんばかりのお顔になってますね(^^;)

Re: モコママさんへ

はい、5月は週末にはイベントがあり、楽しく過ごしています。
その代わり、モコママさんの想像通り、月曜日は疲れて出勤し、
次の週末を楽しみに仕事をしているチャヌパパですf^_^;)

チャヌは最近、体調の変化が見られ、以前のような動きが見られません。
なので、無理はさせない方が良いだろうと、お留守番になりました。

BBQの日は、女子チームはタープの下で楽をさせてもらってますよ(^o^)
当日の準備、普段の食事の準備を考えると、まぁいいか〜ということで(^ ^)
これも恒例となったので、ヨシとしましょう。

我が家はチャヌが待ってるので、すぐに帰宅したのですが、
食事の後、またワンズ孝行で泳いで帰った組もあったようです(^。^)

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク