チャヌパパは多忙でした(^^ゞ


 5月の末からしばらくブログの更新をサボっていたが,その間は野暮用と仕事の報告ものが重なって、珍しく多忙だったチャヌパパ・・・(^^ゞ


 梅雨に入る前に(チャヌママに命令されないうちに)庭の雑草刈りをしたり・・・ 

160608-01.jpg
花壇の縁が見えるようになったね♪


 恒例の町内の夏祭りの実行委員会に参加したり・・・

160608-02.jpg
今年も屋台のお世話


 ちょっとした便利グッズを作ってみたり(これは別記事にして紹介する予定)・・・(^-^)


 しかし、一番時間を取る原因となったのは「HDレコーダー」を買い替えたことかな(^.^)

160608-03.jpg
「SONY BDZ-ZW500」

 チャヌママのためにスカパーで放送している韓国ドラマを録画して,第1話から最終話までをブルーレイディスクに焼くのはチャヌパパの大事な仕事である(^^)
 今まで10年以上の間に作ったDVDディスクは数百枚?・・・今は容量の多いブルーレイになって枚数は減ったが、録画の前後の不要部分をカットする編集作業は変わらない。


160608-04.jpg
毎週2~3番組を録画

 前のレコーダーは5~6年は使い続けてきたので,今は調子良く動いているがいつヘソを曲げてしまうか判らない。
 一旦壊れてしまうとハードディスクの内容は取り出すことが出来ないので,中身が大事ならばレコーダーは壊れる前に買い替えるのがベターである(^.^)b

 ほぼ同じ時期に買ったチャヌオバ用のレコーダーの調子が悪くなったこともあり,思い切って買い替えたのだが、前のレコーダーに残っている番組をディスクにダビングして,新しいレコーダーに移動するのも結構手間がかかる・・・(^0^;

 また,ちょうど子供向けのチャンネルで「劇場版アンパンマン」の集中放送があったので,それを録画して孫のカナメのためにディスクに焼いてやることもジィジの仕事(^^ゞ

160608-05.jpg


 同じメーカーなのに新旧機種では操作手順が変わっていて,慣れるまで編集に手間取って時間を食ったが,「チャヌママとカナメのためなら」と頑張っているチャヌパパである(^-^)V 


160608-06.jpg


チャヌ「言い訳はそれくらいにして、そろそろボクらのこともアップしなきゃ!」

エル「みんなに忘れられてちまうわよー!」



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

みんなお元気そうでよかったですヽ(*´∀`)ノ

パパさん忙しそうですね…(^_^;)無理しないでくださいね~。
でも、ママさんのためにお孫さんのために、必死にブルーレイに移すパパさん!頭が上がりません。うちのパパも見習って欲しいものです(+_+)
ディスクに印刷するのもパパさんがやるんですね。いいなぁ~。私もそうやって印刷して保存しておきたいんですよ…。

長距離移動の多い我が家には、車の中のDVDは必需品なんですよね(^ロ^;

次はチャヌエルちゃん特集でしょうか!www

Re: リラママさんへ

チャヌパパ、雑用があって久しぶりの更新になりましたf^_^;)

チャヌパパは変なところで几帳面で、保存版にするものはきっちり編集をして、
印刷もキレイにしないといけない性分なのです。
私はチャヌパパのおかげで、気分良くブルーレイを鑑賞することができます(^ ^)
リラン家では車の移動時にDVDは必需品なんですね。

次に記事のアップはいつになるでしょうね?
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク