チャヌママ日記 :朝んぽで「麦のひげ」へ♪


 6月12日(日)はお昼頃から雨の予報だったので、朝の散歩で先月オープンしたパン屋さん「麦のひげ」までみんな一緒に行くことにしました。
 実は、チャヌパパとチャヌオバはすでに2回ずつ行ったことがあるのですが、私はパンは食べていても、まだ自分でお店へ行ったことがなかったのですf^_^;)
 チャヌパパが前回行った時、店員さんから「お昼頃からお客様が増えて忙しくなる」とリサーチしていたので、空いている時間帯を狙って9時半頃家を出ました。

 チャヌはバギーに乗って、エルは歩いて出発です♪

160614-01.jpg
さぁ、パン屋さんまで歩きますよ〜♪


 団地の坂道を下りたら、あとは平地ばかりのお散歩です。

160614-02.jpg
チャヌも楽しそう♪

     160614-03.jpg
     エル、先導を頼みますよ~

     160614-04.jpg
     途中で記念撮影


 段差の少ない53号線の側道を通って、途中で左折して旧道の信号を渡れば「麦のひげ」に到着です。

160614-05.jpg
ほら、お店の裏側が見えたよ

160614-06.jpg
「麦のひげ」に到着♪


 9時オープンなのですが、10時過ぎに着くと駐車場はほぼ満車!・・・テラス席にも人がいっぱいで、端っこのテーブルが一つだけ空いていましたよ。
 これでは昼前からはどれほどの混雑になるのでしょうね(;^ω^A

 ママが店内でパンを買っている間、チャヌとエルは(もちろんチャヌパパも・・・)良い子で待っていてくれました。

     160614-07.jpg
     良い子で待つチャヌ&エル


 店内では約30人くらいがレジまで並んでいて、トレイを持って並んだままパンを選んでいきます。

 レジの横に置いてある無料のコーヒーをいただき、テラス席でパンを一つだけ食べて帰ることにしました(^ ^)

160614-08.jpg
コーヒーはサービスです♪

     160614-09.jpg
     パパとママだけ、ごめんね。

160614-10.jpg
右手の奥にもテラス席があります

 この30分ほどの間に、散歩で会うワン友さん、ラン友のまめ助姉さん、私の友人など、なんと5組の知り合いに会いました。
 みなさん、日曜日は美味しいパンをいただきたいようです(^▽^)

160614-11.jpg
散歩で会うワン友さんご家族と相席で


 帰り道は違う道・・・住宅地の路地を通って帰りました。

160614-12.jpg
田植えが終わった田んぼの緑がキレイです


 最後の最後に我が団地の上り坂が待っています(^_^;)

     160614-13.jpg
     こんな上り坂です

     160614-14.jpg
     パパ、頑張ってね~(^0^/


 私も交代して上り坂を押してみましたが、けっこう大変でした(;^ω^ゞ

160614-15.jpg
私も上り坂を経験

160614-16.jpg
「ママ、バギーでのお散歩はパパと一緒の方が良さそうだね(^▽^)」



 午後からは予報通りの雨・・・のんびりと過ごした1日でした(*^^*)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

チャヌくんはカートの中で立っているのかな?
とってもうれしそうなお顔を見ているとお出かけが楽しめますね(*^-^*)

こちらにも近くに石窯工房のパン屋さんがあって同じような感じですよ。
トレイを持って並びながらパンを選んでいくけれど混んでいると後戻りはできないので
つい多く買ってしまったりします(;^ω^)
ワンコ用のパンやおやつもあるのでモコはお得意様です(笑)

この上り坂をカートを押していくのは部活のトレーニングのようですね。
体中の筋トレになりそうな・・・ 
末永く夫婦仲良く健脚で過ごせそうですよ(*^^)v


Re: モコママさんへ

チャヌはカートの中で座ってるんですよ。
室内では横になっている時間が長いのですが、お出かけは楽しいみたいで、
この日はほとんど座ったままでした。
チャヌパパが先に進むと、ついて行こうと立ち上がろうとすることも・・・f^_^;)

麦のひげはモコママさんちの近くのパン屋さんと、ほとんど同じ状況ですね(^ ^)
そう、後戻りできないんですよね〜
でも、ワンコ用のパンやおやつはなかったわ。

団地の入り口のこの坂道、元気な中学生の男子も自転車を押して歩きます。
老後はどうしましょうかね〜?
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク