梅雨の晴れ間



 今日(18日)は朝から快晴で,日中は肌に照り付けてくる暑さだった・・・(;^ω^A

 おかげで前記事のタイルカーペット干しが大活躍で,洗ったカーペットが気持ちよく乾いたぞv(^∀^*)


 明日から天気が崩れるとの予報なので,元気の有り余っているエルを連れて御津ランへ行ってきた。

 チャヌママは,10月に岡山市民会館で講演の劇団四季「ウェストサイド物語」の予約を取るため,チャヌと一緒に留守番だった。

160618-01.jpg

     160618-02.jpg
     コフィーくんとエルちん

160618-03.jpg

     160618-04.jpg
     コフィーくん&コロンちゃんと
 
160618-05.jpg



 午後の買い物から帰ってから,チャヌパパは和室の窓の前にタープを取り付け,チャヌママは周りの鉢を整理・・・夏を迎える準備が整いつつあるぞv(^∀^*)

160618-06.jpg

160618-07.jpg



 明日は朝から雨らしいから、家でユックリとしような・・・(^^)

     160618-08.jpg
     ユックリってこんな感じ・・・?

160618-09.jpg
珍しくチャヌがエルのハウスで寝ています(^^ゞ


 どうせ外に出かけられないなら、午前中からシャンプーして「シャラポア~♪」「モフモフ~♪」になろうかね(#^.^#)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

チャヌママさん ウエストサイド物語の予約はとれましたか?
新潟にも劇団四季がやってきます。
ウエストサイド物語はかなり前に観たので私も行きたいな思いつつ
モコに後ろ髪を引かれています(^^;)

チャヌ家は今年もグリーンカーテンではなくタープなんですね。
私は毎朝窓から成長ぶりを眺めたりゴーヤの花の香りを楽しんだりするのが好きですが
おとなりさんが車庫をリフォームしたらイマイチの成長ぶりになり
今年はどうしようかといまのところすだれを下げています。

ワンコさんたちみんな暑そうですね。
保護者さんともども熱中症に気を付けてください。

Re: モコママさんへ

予約はとれましたが、あまり良い席ではありません(^_^;)
全国公演は良い席はとれないので、期待はしてなかったのですが、
かなり後ろの方でした。
私とチャヌパパも何年か前に一度観たことはあるのですが、岡山で観えるのならもう一度と思って。
平日の夜なのですが、会場はチャヌパパの職場から近いしね(^ ^)

タープを張ったのは東側で朝日がよく当たります。
植物もよく育つ環境なのですが、近年日差しが強く、タープで長期間ガードしないといけない状況ですf^_^;)
高台にある我が家は風当たりも強いので、すだれよりタープでがっちりと・・・なんですよ。

常連組のワンコも保護者さんもよく鍛えられてますよ、ほんとに(^ ^)

劇団四季、お好きなんですねo(≧∀≦)o
ウエストサイドストーリーは観たことないですね~。

えっと…いまさらなんですが…
チャヌくん、原因がわからない甲状腺機能低下が起こってるんですね…。
突然、急激に体力や筋力が落ちてくるのがわかるくらいなことがあるとは。内服でまたいつもの元気なチャヌくんに戻ってくれることを願ってます。

カート購入されたんですね。長距離歩くのがしんどい時はカートに乗れば、チャヌくんも一緒にお出かけできますもんね!
お出かけの幅も広がりますね(^ω^)

これから暑くなってくるので、夏を迎える準備もバッチリですね!
梅雨明けはもう少し先になりそうですね。

Re: リラママさんへ

ありがとうございます(^ ^)
チャヌは内服を続けていますが、本当の原因がわからないのでね・・・
でも、今はチャヌが少しでも楽に暮らせるようにと、いろいろ考えています。
バギーの種類もたくさんありますが、中・大型犬用は少ないです。
そのうえ、胴長のチャヌが寝たまますっぽり収まるサイズはほとんどないです。
その中で選んだのがコレです。
チャヌもけっこう気に入ったようで、コレで出かけると楽しそうなお顔をしてくれました。
乗り心地も良さそうです♪

ウェストサイドストーリーは一度行ったことはあるのですが、
久しぶりだし、全国公演で岡山にも来るので、行くことにしました(^ ^)

今週も雨が続くみたいなので、雨の合間を見計らってお散歩しないといけないですね。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク