6月26日のランは・・・

 前週の土曜日に続いて「梅雨の晴れ間」が広がった日曜日・・・元気が有り余っているエルを走らせるため,愛護センターのランへ・・・バギーに乗ってチャヌも一緒であるv(^∀^*)


160628-01.jpg
チャヌも一緒に・・・♪


 愛護財団の方にチャヌの現状を説明して,「今後のボランティアは無理」なことを伝えるつもりだったけど,既に職員さんがブログを見てくれていたので話が早かった。

 これからはエルがチャヌの分まで頑張るからね(*^^)v


 日差しがジリジリと照りつけるランの中,既にたくさんのお友達が遊んでいたぞ(*^-^*)

160628-02.jpg
仲良く遊ぶコーギーズと脚長軍団

160628-03.jpg

 
  ディスクやボールを追って元気に駆け回るコーギーズとラブたち・・・v(^∀^*)

160628-04.jpg
パンダボール狩りの開始

160628-05.jpg
きびくんの迫力ある催促・・・(笑)


 チャヌもバギーから降りて,草の上を少しあるいてみた。

160628-06.jpg

 目の前で繰り広げられるボール狩りを見て,不自由な足元でもボールの方へ向かおうとするチャヌ・・・さすが,元祖パンダボール馬鹿だねぇ~(;^ω^A


160628-07.jpg
こちらは現役ボール馬鹿達(笑)

160628-08.jpg
ラブラドールにだって負けないエルちん♪

 さすがに暑さがこたえるのか,早めに東屋の陰に入り込んでいた(;^ω^A

160628-09.jpg

     160628-10.jpg
     足洗い場で水を溜めてクールダウン(笑)



 この日は,チャヌの身体を気遣って1時間余りで退散して,午後からはエアコンの効いた部屋でマッタリと過ごしたぞ(^∀^*)


160628-11.jpg

160628-12.jpg



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

バギーに乗ったチャヌ君は、今までと全く一緒で
お話を聞かなければ大病を患ってるようには見えないです

大型犬を従えてボール狩りしたり、クールダウンする美女びしょエルちゃんが
チャヌ家の曇りがちな雰囲気をかき消す役目を果たしてるようで
とても頼もしいですよ

今は湿度が高く、梅雨明けすれば今度は気温が高くなるので
お天気とチャヌ君の様子と睨めっこして、これからもランへ遊びに行けるといいですね

先日はわざわざメールを有難うございました
余計なこと言ったかな?とか、間違っててもいいからもっと早く話せば良かったかな?
とか、色々思いましたが、今はチャヌ君が穏やかに過ごせることだけを願っています




Re: こーうぶmamaさんへ

先日はいろいろと参考になるお話、ありがとうございました。
さすが、コーギーの多頭飼いの大先輩で、経験者のmamaさんだとチャヌパパと話しましたよ。
これからのチャヌとの生活で役に立つお話があったら教えてくださいね。

チャヌはいつものランへ行くことが本当に嬉しいようで、
家ではしんどそうに横になっている時間が多いのに、ランへ着くとこの笑顔です。
バギーに乗った楽しそうな顔を見ると、私たちも嬉しいです。
この後、家に帰ってからもいつもより体調が良かったように思いましたよ(^ ^)

今、思い切ってエルを家族に迎えていて、ほんとによかったとチャヌパパと話しています。

No title

週末がお天気だと家族そろってお出かけができていいですよね。
きびくんが迫力満点のお顔を見せてくれたおかげで
エルちゃんがレディに見えます( *´艸`)

チャヌくんはいつものおともだちに会えてとても楽しそうな表情をしていますね。
やっぱりお外は気持ちがいいのでしょうね。
ワンコはワンコなりにいろいろと肌で感じて考えているので
チャヌくんもエルちゃんも頑張ってくれているのだと思います。

早く梅雨明けしてほしいような 厳しい暑さはカンベンしてほしいような・・・ですね(;^ω^)

Re: モコママさんへ

この日は良いお天気で、チャヌの体調も良さそうだったので一緒にランへ行きました。
チャヌはランへ行く途中、いつもの橋を渡る時、ゴソゴソと体の向きを変えて
ランへ行くのがわかったようでした。
到着すると、嬉しそうな顔をして喜んでるのがわかりましたよ。

エルはいつものように元気いっぱいでしたが、あの写真ではほんとにフツーのレディに見えますね(^ ^)
あ、おうちではいつも可愛い女の子なんですよ。信じられないでしょうが・・・
フタリのいつもの笑顔が見えて、ほんとによかったです。

7月に入って、暑さが急に厳しくなったような気がします。
雨もイヤだけど、暑すぎるのもね〜(^_^;)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク