兄ちゃんに感謝です

 
 
    「皆さん,コンニチワ。わたち,エルでーす」


     160705-01.jpg
     「毎日暑いでしゅね~」


 神戸のあずき父さんが,チャヌ兄ちゃんとワタチについてステキな記事を書いてくれまちた(*^^*)

 ママは「普段思っていることを素敵な記事にしてくださったわ・・・」「さすが,文章力のないチャヌパパとは違うわねぇ~」と言いながら,ティッシュを取って鼻をかんでいたワ(^m^)

 でも,ワタチは一か所だけ・・・「最初っから仲良し」ってところは事実と違うと思うの。

 同居が始まったばかりの頃のチャヌ兄ちゃんは,ワタチに「お前なんかそばに来るな!」って怒って怖かったのよー(^0^;)
 それでも,ワタチが一生懸命「兄ちゃん大スキ♪」「仲良くちてー♪」ってお願いし続けたら半年ほどで諦めてくれて,それからは何でも教えてくれるようになったわ♪

 ワタチは兄ちゃんの背中を見ながら真似っこしていたら,いつの間にか同じことが出来るようになっちゃったv(^∀^*)


 日曜日はとても暑かったけど,「あずき家」と「はな家」が御津のランへ遊びに来てくれて,「こてこま家」と一緒にしっかりと遊んだのよ♪


 あずきちゃん達とレトリーブ♪  「さぁ,みんなかかってらっしゃい!」

160705-02.jpg
チャヌも降りて仲間入り・・・?

160705-03.jpg
「あずきちゃん」と「ふうちゃん」は,いつも一緒に走ってくれる♪

160705-04.jpg
「虎鉄くん&こまりちゃん」
 

 ランの中はとても暑かったけど,「ひなちゃん」は元気にとっとこと歩き回ってたわ。

160705-05.jpg
「ひなちゃん」


 チャヌ兄ちゃんは,バギーで休憩しながら楽しんでたわ。 

160705-06.jpg


 リトルエルフの子供会以来の「はなちゃん」は,まだ7カ月のお子ちゃま・・・家族のみんなに愛されて,スクスクと育っているわ(*^^*)

     160705-07.jpg

 まだドレスが大きいけれど,じきにピッタリ似合うレディーになれるわよ d(^-^)

160705-08.jpg


 はなパパさんがいっぱいナデナデしてくれまちた(^^♪

     160705-09.jpg


 駆け回るのに疲れたら東屋に集まって休憩・・・しばらくしたら,またパパがボールを投げてくれるの♪

160705-10.jpg

160705-11.jpg
兄ちゃんもパンダボールを追いかけたいのね

160705-12.jpg
あずきちゃんとふうちゃんもよく走っていたわ

160705-13.jpg
「早く投げてよー!」


 そうそう・・・何でも兄ちゃんには敵わなかったワタチだけど,ひとつだけ兄ちゃんに勝っていることがあるわ d(^-^)

 兄ちゃんはボランティアで「ふれあい活動」をするとき無愛想で,せっかく来てくれた子供たちにお尻を向けて知らん顔ちているのよ。
 その点ワタチなんか,「ニッコリ♪」と満面の笑みを浮かべて御愛想ができるから,ワタチの方が人気者なのよ・・・多分・・・v(^∀^*)

 でも,パパは「エルがボランティア犬に合格できたのは,チャヌがいたから・・・仕方なく高いハイヒールを履かせてくれたんじゃ」なんて言ってるから,やっぱり兄ちゃんに感謝しなくちゃね d(^-^)


160705-14.jpg
大好きな兄ちゃんと♪


 兄ちゃんの背中は随分と細くなっちゃたけど,ワタチはいつまでも兄ちゃん背中を見続けて,兄ちゃんの背中を追いかけていくからね(*^^*)




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

コギ友ってほんと素敵ですね…ティッシュ1箱からになりましたワン。
チャヌくんのがんばり、エルちゃんの天真爛漫な癒し応援してます!

No title

エルちゃん~~
たしかに最初はたいへんだったんだよね。
おばちゃん、よ~く知ってるよ!
多頭飼いのあれやこれやを、このチャヌくんブログでい~っぱいお勉強したんだもん。
いつか我が家もチャヌエル兄弟のように、仲良く並んだお写真撮りたい♪
そう思ってたおばちゃん。

チャヌ家もあずき家もあたりまえのように上手に並んでるけど
そうなるまでにはいろいろあったんだよね・・・

そんなチャヌくんの一大事、いてもたってもおられませんでした。
我が家のわがままにお付き合いしてくれて
ほんとうにありがとうね~!

チャヌパパさん、ママさん
チャヌくんの大好きな御津のランでお会いできてうれしかったです。
忘れられない大切な一日になりました。

とても暑い1日でしたがご一緒させて頂き、ありがとうございました。

はな家にとって見本となる皆さまです。将来多頭飼いする予定にしてますのでいろいろとご指導頂ければ…と思っております。

はなパパの食欲にビックリされてたのではないでしょうか?
あずきお父さん&お母さんは唖然としてますもん(^^;

Re: 岡山犬さんへ

ほんとに、お友達はありがたいなぁと思います。
コギ友さんがたくさんできたのは、チャヌのおかげです。
曇りがちな我が家の空気が、エルのおかげでずいぶん和んでます。

Re: あずき母さんへ

日曜日はみんなで御津ランへ遊びに来てくださって、ありがとう(^。^)
とっても暑かったけど、あずき姐さんやふぅちゃんと一緒に走って、
ワタチはとっても楽ちかったわ♪

兄ちゃんはおうちにいる時よりもランへ行くと元気が出るみたい。
兄ちゃんが大好きな御津のランをワタチも大好きになったよ。
ワタチは何でも兄ちゃんのマネっこをして、お転婆になっちゃった。
ふぅちゃんもひなちゃんも、あずきちゃんのこと大好きだよね〜
写真は一緒に並んで撮れる時にいっぱい撮っておいてね。
ワタチは最近兄ちゃんと並んで写真を撮ることが少なくなっちゃったよ。
でも、日曜日はみんなと一緒に写真が撮れて、嬉しかったよ。
ありがとう(^。^)

あずき家のみなさんに感謝です。チャヌ家一同より

Re: キャサリンさんへ

こちらこそ、楽しい1日を過ごすことができて、ほんとに嬉しかったです。
ありがとうございました。

やっぱり、コギは多頭飼いしたくなりますよね。
何倍も楽しい人生になること、間違いナシ!です。

今は独立してますが、息子が2人いるので少々のことではビックリしませんよ(笑)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク