新しいスマホ


 あずき家・はな家・こてこま家と一緒に,楽しく遊んだ先週の土曜日のこと・・・


 ランチに寄った「ガレージハウス」で何気にスマホを開こうとしたところ,電源は入ってロック画面は立ち上がるのだが,その先の操作を一切受け付けてくれなくなっていた(^_^;)

 まぁガラケーと違ってスマホの場合は時々起ること・・・と,電源を落として再起動をかけたがダメ!
ならば裏技をと,裏ブタを外して電池パックを取り外して30秒待って再セット・・・所謂「30秒ルール」をやってみたがやっぱりダメ・・・(^0^;)

 よーく画面を観察すると,画面の右下辺りに細~いヒビが入っているのが判った!

160710-01.jpg

 どうやら,ウェストポーチにスマホを入れて動き回っていたから,気が付かないうちに何処かに押し付けて,圧迫して画面を痛めてしまったようだ。
そのせいでタッチパネルが効かなくなり,全く操作ができなくなってしまっていたのだ。


 帰宅後,慌ててauショップに飛んで行って機種変更の手続きを行った・・・先客の話が長くて,随分と待たされたぞ(-_-;)

 最新機種の「XPERIA X」と,一代前の「XPERIA Z5」を比べてみたが,月々の支払額はあまり変わらないのと,「女房とスマホは新しい方が良い」主義ではあるが,残念ながら「女房の取り変えはできない」ので「せめてスマホぐらい新しく」してみたぞv(^∀^*)

160710-02.jpg
「XPERIA X performance」 

 
 ここで困ったことに,以前のスマホで使っていたアプリの名前がうろ覚え・・・アイコンの絵柄を思い出しながら再ダウンロードしなければならなかった。

 連絡先などデータが復元されるものも多かったが,スケジュールは真っ新になっていたし,LINEのトーク履歴が消えてしまったのも残念だった(T_T)


 しかし,新しい機種になって嬉しいことも・・・(^^♪

 音声入力の精度が格段に上がっていて,チャヌパパの酷い滑舌でも正確に変換してくれることと,カメラの解像度が上がったのに加えて,レンズが22mmと広角寄りになりなったので,室内や散歩中の愛犬を撮りやすくなったことv(^∀^*)

160710-03.jpg
エル「キレイに撮ってよ」

160710-04.jpg
リードを持ったままで,これだけ広く撮れれば嬉しいね♪


 今度は大事に使おうと,前より保護能力を高めて手帳型のカバーにしたぞ。

160710-05.jpg


 FC2ブログアプリも入れたので,ネタが出来たらその場でサクサクと更新できたら良いのだけれど・・・ねえ~(^^ゞ




 冷たいフローリングの上で寝ていることが多くなったチャヌ・・・

     160710-06.jpg


 エルちんは,そんなチャヌを近くでソッと見守ってくれている(^^)






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

確かこの前のスマホは画面がきれいな花火のようになりましたよね・・・
私が覚えているくらいだからそんなに月日が経っていないはず。

こんな壊れやすくアプリのダウンロードに頭を悩ませるスマホより
ガラケーのほうが便利じゃな( *´艸`)
新しいものより古いもののほうがいいってこと いっぱいあるんですよ。
まっ スマホはパパさんのおもちゃだから仕方がないかな。

全国的に梅雨明けがまだなのに暑い日が多いですね。
こちらは最高気温25℃程度ですが湿度が高いので
エアコンがほぼつけっぱなしになっています(;^ω^)

エルちゃん けなげですね。 
大好きなそして大切な兄ちゃんのこと見守ってくれているんですね。


私も手帳型のケースなんですが、下に落とした瞬間手帳が開いてしまって、スマホの画面が地面直撃で大きなヒビが入った状態のモノを今使ってます(~_~;)
手帳型にした意味ナーーイ∑(゚Д゚)
パパさんお気をつけ下さい。。

アンナもフローリングで良く寝てますが、ヒンヤリで気持ち良いんでしょうね。
エルちゃんのチャヌ君に寄り添う健気な姿に兄妹愛を感じて泣けます( T_T)

Re: モコママさんへ

はい、またやってしまいましたf^_^;
でも、今や必需品なので、すぐにショップに行きました。
ショップではかなり時間がかかったようです。
買い換えなんていうと、半日つぶれそうだから、今のは大切にしなくては!ですね。

エルは元気いっぱいでも、兄ちゃんが何か違うと感じているようです。
ランでのおてんばエルちんも、おうちではちょっと控えめな妹なんですよ。
信じられないかもしれないけど(笑)

ほんとに毎日蒸し暑いですね。
暑がりの私は、毎日汗ダラダラで、エアコンは必需品です。

Re: アンナママさんへ

あらら、手帳型のケースでも、運が悪いとヒビが入ることもあるんですね〜
ほんと、要注意ですね。
アンナママさん、ヒビが入ってるのを使ってるんですか。
開くたび、新しいスマホが欲しくなりますね。

エルは家では意外にも兄ちゃんより前に出ることはないんですよ。
いつも後ろからチャヌの行動を見てます。
ほんとに、こうして背中を追ってたのでしょうね。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク