嬉し&楽しい週末でちた♪

 
 
  「皆さん,コンニチワ・・・わたち,エルでーす(^^)」


160712-01.jpg


 この週末はランにも行けなかったし水遊びもできなかったけど,我が家にウレチイお客様が来てくれて,とっても楽ちかったのよー(^^♪


 土曜日の午前中には広島から「そらちゃん」と「タルトくん」が来てくれまちた。

160712-02.jpg
兄ちゃん タルトくん そらちゃん ワタチ♪


 そらちゃんはチャヌ兄ちゃんとはパパが同じ異母兄妹・・・先住犬の「うらんちゃん」が居た頃は妹キャラだったそうだけど,今はすっかり落ち着いたお姉さんキャラになっていたわ。

 弟のタルトくんは尻尾付きのコギなんだけど,まだまだヤンチャ盛りのお子ちゃまね。
 一番歳が近いワタチに「遊んでー!」ってやって来るから,コギプロして(何年ぶりかちら・・・)軽くひねってやったわv(^∀^*)
 
160712-03.jpg
あなた,なかなかやるじゃない(;^ω^A

160712-04.jpg
しばしの休憩・・・そしてまた・・・


 飼い主のアトムさんは昨年うらんちゃんを看取ったばかり・・・パパもママも,身体が不自由になってしまったうらんちゃんへのお世話の様子を聞いて,とても参考になったって喜んでいたわ(^^)

160712-05.jpg




 土曜日の午後からは,ワタチのママの「イハナちゃん(フェアリー)」と先住犬の「チップちゃん」が来てくれまちた。

160712-06.jpg
ワタチ 兄ちゃん チップちゃん イハナちゃん(フェアリーママ)

160712-07.jpg
ウマウマに集中!


 ワタチのママはとっても小っちゃくて,よくあの身体で6頭もの子供を産んでくれたものだわ(^-^)
 アンナちゃんとママはよく似ているけど,ワタチとは体色も全然違うの・・・だけど「目鼻の部品と小さな頭はそっくりだ(笑)」ってパパが言ってたわ。
 でも,ママに対しては「脳ミソも小っちゃい」なんて事は言わなかったのよ・・・(-_-;)

160712-08.jpg
ワタチとアンナちゃんを生んでくれたママと・・・(*^^*)


 チップちゃんはワタチのパパ(ファイアー)と兄妹なんだって。だからワタチにとっては実の叔母さんになるのね(*^^*)
 ワタチの顔つきや色がチップちゃんに似ているのは,やっぱり同じDNAで繋がっていたからなのね。

 ここだけの話しだけど,パパもチップちゃんの飼い主さんもワタチとチップちゃんをよく間違えていたのよ(^b^)

160712-09.jpg
チップ叔母ちゃんと(*^^*)


 午前中はドタバタと元気に暴れたけれど,午後からはユックリ&マッタリと過ごしたワタチ・・・みんな知っていると思うけど,ワタチってどんな状況でも合わせられる「フレキシブルなコギ」なのよv(^∀^*)



 さーて,翌日の日曜日午前中はチャヌ兄ちゃんのGFの「みかんちゃん」が遊びに来てくれたの(^^♪

 兄ちゃんたらみかんちゃんに会えたのがよほど嬉しかったらしくて,ヨタヨタしながらみかんちゃんの後を追って歩いたの。
 兄ちゃんをみかんちゃんに取られたみたいでくやちいけれど,やっぱりフタリはお似合いだと思うわ(^^)

160712-10.jpg
みかんちゃんを追いかけて・・・

     160712-11.jpg
     フタリでラブラブだったから・・・

160712-12.jpg
意地悪ちてジャマしてやりまちた(笑)

160712-13.jpg
(兄ちゃんのお鼻がへしゃげてます・・・(^_^;)


 土曜日&日曜日と嬉しいお客さんが来てくれて,兄ちゃんも刺激があって良かったみたい。

 パパもママもたーくさん楽しいお喋りが出来たって喜んでいたわv(^∀^*)


160712-14.jpg


  「みなさん,ホントにありがとうねー(^^)/」


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

ありがとうございました

土曜日は楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
チャヌちゃん、エルちゃんにも久しぶりに会えとても良かったです。
チャヌちゃんは賑やかなお客さんの連続で疲れていませんか?
コーギーつながり以外のチャヌパパさんとのご縁にも驚きました。
女性陣は花や庭の話題でこれからも盛り上がる予感がします。
また、機会があれば遊びに行かせてくださいね。
そして、我が家にも遊びに来てくださいね。

お坊さん

先日は、大変楽しい時間でした。
しかし、ご自宅に上がるやいなや、即、おちっこしてしまい、申し訳ありませんでした。
普段は家の中ではしないんだけどな~、色んなコギの匂いに興奮したのかもしれません…
チップとイハナを美しく撮影していただき、ありがとうございました!
が、いつも、写真を撮るとき、ただひとつ残念に思うのは、
チップのお耳はいつもペタッと後ろに閉じられているのです~
(先般の家族会での写真も、チップのお耳はいつも閉じられています)
まるでお坊さんみたいです。なまんだ、なまんだ。
立派なお耳があるのにね~どうしてかしら~?
と、くびをかしげるママでした!

土曜日はお邪魔いたしました。
チャヌくん、疲れでてませんか?

タルはエルちゃんにたくさん遊んでもらってはしゃぎ過ぎてました(;^_^A
そらはパパさんとママさんにいっぱい触ってもらえて大満足♪

また遊びに行かせてください!

Re: M田さんへ

こちらこそ、土曜日は楽しい午後のひと時を過ごさせていただき、
本当にありがとうございました。
ずっと笑いっぱなしで、私もチャヌパパもまたまたシワが増えたように思います(笑)
チャヌもいつもと違う刺激があると、いつもよりよく歩くような気がします。
写真で見ると、エルはイハナちゃんにもチップちゃんにもよく似てますね。
飼い主がお互い間違えるはずです(^o^)

それにしても、どこでご縁があるかわからないものですね。
私はママさんのように働き者ではないですが、好きなものは似てるようなので、
これからも仲良くお付き合いしていただきたいです。
そうそう、ママさんのアドレス、教えてくださいませませm(__)m

Re: チップ&イハナママさんへ

土曜日は本当にありがとうございました。
いろいろと楽しいお話ができて、あっという間に時間が過ぎてしまいました♪
お顔がよく似たコギたちが周りでウロウロしてるのも、楽しいものですね。
おちっこなんて、気にしないでください。
そのために、チャヌパパはタイルカーペット干しを作ってたんですから(笑)

チップちゃんのお耳、気づいてなかったのですが、言われてみれば、確かに・・・・
お友達コギさんの中にも、たまにいるわ。
コギさんたちもみんな個性があって、面白いですね〜

では、またお会いできる日を楽しみにしてま〜す(^o^)/

Re: アトムさんへ

土曜日は遠方からありがとうございました。
チャヌは程よい刺激になったようで、よかったです。

タルちゃんとエルのコギプロ、とっても楽しそうでしたね♪
エルも久々に若返って頑張ってたけど、最後の方はやっぱり体力負けしてたみたいです。
そらちゃんはすっかり落ち着いたお姉さんになってましたね。
また、一緒に遊びましょう♪

お世話になりました。(^^)

日曜日はありがとうございました。
みかんも自分の家のように、まったりと寛いでましたね。(^○^)
チャヌくんが、みかんのそばに来てチョコンと座ってくれてる図は微笑ましかったですね。並んだ写真を見ると小さな時から一緒に出かける事が多かったので色々思い出します。(^^)
帰りも、チャヌくんが、わざわざクレートから出て玄関まで見送りに出てくれて、びっくり!嬉しかったなぁ。

また、一緒にお出かけできたらと思ってます。(^○^)

No title

おともだちコギさんがチャヌくんとエルちゃんに元気を届けに来てくれたようですね。
お外が暑くなってくるとお出かけが負担になることもあるし
おうちに来てくださると遊んだり休んだりも思いのままにできますものね。

チャヌくんもエルちゃんもそしてパパ&ママさんも楽しいひとときを過ごされたことでしょう。
友情ってありがたいですね(*^-^*)

Re: ひげPさんへ

こちらこそ、帰省された貴重な時間に来ていただいて、ありがとうございました。
最近はみかんちゃんに会う機会がなかなかなくて、寂しかったですが、
この日はのんびり会えて、よかったです。

幼なじみでガールフレンドの可愛いみかんちゃん♪
やっぱり、チャヌのお嫁さんにしたいコギさんだわ(*^_^*)
チャヌもちゃんとわかっていて、よく動いてましたね。
みかんちゃん効果だったみたいです。
本当にありがとうございました。

Re: モコママさんへ

ふだん御津のランで会えないコギ友さんが、週末に遊びに来てくれました。
チャヌ&エルはもちろんですが、私たちが一番元気をもらいましたよ。
最近はお出かけも難しくなってましたが、
室内でとっても楽しい時間を過ごすことができました。
みなさん、遠方から本当にありがたかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク