チャヌ,ありがとう


 今週に入ってからは自力で食事が採れず,栄養ミルクをシリンジを使って(少量だけど)飲ませていた。
 一昨日からは後ろ脚に力が入らなくなって,立って歩くことも叶わなくなっていた・・・やせ細り,筋肉が無くなってしまっていたのに,よくこれまで歩けたものだと驚いていたのだが・・・。 

 昨日,午前中から横になったチャヌの息が大きくなり,主治医の先生からは「水が飲めれば2週間,飲めなければ1週間,点滴をすることもできるけど,延命がチャヌ君にとって良いことかどうか・・・」と聞かされた。

 17日には,はるばる金沢から同胎犬の「はぐみちゃん」とご家族が会いに来てくれる予定だったので,何とかそれまでは頑張ってもらいたいと思っていたのだが・・・。


 夜の8時過ぎに「チャヌの様子がおかしい」と異変に気付いたママがパパに電話した直後・・・口が開いて息が荒くなり,脚が小さく震え,「これから痙攣が起きるのでは?」と思ったところ,静かにお腹の動きが止まっていったそうだ。


 2016年7月15日午後8時20分 チャヌの10歳4カ月と20日の生涯に静かに,穏やかに幕が降りた。


 パパは職場の送別会からの帰宅中・・・あと30分待ってくれたら,この腕の中で看取ってやれたのに・・・それが残念でならない。でも,最後はママに撫でてもらいながら逝ったのだから,寂しくはなかったよな・・・チャヌ。

 パパが帰った時にはまだ温かく,ただ横になって眠っているだけのよう・・・「チャヌ」と声をかけて,「パパ,お帰り」との反応がないのが不思議なようだった。
 
 エルも重大な事が起きたと察して,少し離れたところから静かに様子を見ていた。

 腫瘍がいつできたのかは判らないが,症状が現れ始めてから約半年,普通の行動が取れなくなって2カ月・・・坂道を転がるような進行で,飼い主に大した負担もかけず,アッという間に逝ってしまった。

 「遠からず迎える日」と覚悟していたせいもあり,「チャヌが死んでしまった悲しさ」よりも「最後,苦しまずに安らかに逝ったんだなぁ」という安堵感と,「今まで本当にありがとう」という感謝の思いの方が強かった。

 これからの生活の中でポッカリと空いたチャヌの空間を感じて,本当の寂しさが身に染みてくるのかもしれないな。



 10年前の4月16日に我が家の家族になって以来,沢山の幸せを運んできてくれたチャヌ。

 過去にブログに載せた写真で振り返ってみたい。

160716-01.jpg
我が家に来た日・・・疲れて行き倒れ(笑) 

160716-02.jpg
初めての散歩 

160716-03.jpg
御津のランでパンダボール狩り 

160716-04.jpg
大親友のネネちゃんと 虹の橋のたもとで一緒にボール狩りができるね 

160716-05.jpg
GFのみかんちゃんと 

160716-06.jpg
ボランティア犬としても頑張りました 

160716-07.jpg
 
160716-08.jpg
 
160716-09.jpg
やんちゃな妹のエルを迎えて戸惑うチャヌ 

160716-10.jpg
いつの間にか良い兄ちゃんに・・・ 

160716-11.jpg
エルはチャヌの真似っこ

160716-12.jpg
雪遊びも大好きでした

160716-13.jpg
コーギーズで雪遊び

160716-14.jpg
阿蘇への旅行

160716-15.jpg
白川郷ではぐみ家と
 


 チャヌ,10年間本当に本当にありがとう。

160716-16.jpg



 このブログを読んで頂いた方で,もしチャヌへのお供えなどを考えてくださっていたら,そのお気持ちだけ頂戴したいと思います。
 
 ブログを読んでひと時でも在りし日のチャヌに思いを馳せていただき,一文でも別れのコメントを頂ければ,そのことがチャヌパパ&ママにとってとても嬉しいです。

 誠に勝手を申し上げますが,よろしくお願いいたします。
  

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちのるきと同い年だということで
一方的に親近感をいだいてました
御津のランでみかけるのをとっても楽しみにしていましたよ
おんなじ頃に足をケガしたりもしてましたね
こんなに早くなんて思ってなかったので、本当にびっくりしました

今日は親戚のお葬式でした
足の短いかわいいコーギーをみかけたら
とてもいいこなので道に迷わないように
優しく言ってね…とお願いしておきました

心からご冥福をお祈りします

エルちゃんはうちのめるとお父さんが同じファイヤーです
また御津のランであったらボール狩り教えてね

チャヌ君へ

穏やかに苦しまずに逝ったんやね・・・
最後の最後まで、優等生なチャヌ君やったんや。パパやママにしんどい目させんへんよう、すっと旅立って。
でもな、チャヌ君。パパやママは感謝の気持ちをいっぱい込めて、もっともっとチャヌ君のお世話したかったと思うで。寝たきりになっても、オムツせなあかんかっても、今までありがとーなって。そやのに、すっと旅立ってもてからに。
ホンマ、カッコイイままに逝ってもたんやな。ずっこいで。
帰っといでや、ホンマにもう。
パパに内緒で、またソフトクリームあげるから。
な、チャヌ君。もっかい帰っといで・・・

安らかに

チャヌくん、逝ってしまったんですね。
もう一度抱っこしたかったなあ〜。

パパさんママさんに負担をかけたくなかったのかもしれませんね。

私は昨年春に初めて会った時のチャヌくんの元気良くレトリーブをしている姿が忘れられません。

この4月に御津のランで会った時には、私の事をウマウマおじさんと認識しているようにみえたので、勝手に喜んでいました。

もう一度会ってお別れを言いたかったです。

チャヌくん、お疲れ様、ゆっくりと休んで下さいね。

チャヌパパさん、チャヌママさん、心よりお悔やみ申し上げます。

また、会いたかったなあ

元気にパンダボールを追いかけて走る・泳ぐ姿しか思いだせない。運と片づけるしかないんやろう突然の病、こんなに早く逝ってしまうなんて。まだまだ、頑張れると思ってたのにね、でも辛い時期を長く見せないでカッコよく逝ってしもたんやね。まだまだ、かっこいいチャヌ君を見たかったよ。
パパさん、ママさんご無沙汰しています、残念です。

ありがとう

チャヌくん、急ぎすぎだよ!
まだまだ、楽しい思い出作りたかったのに。

遠く離れているけれど、いつもブログでランでのボール狩りや
夏の川遊び、冬の雪遊び、ボランティアでのお仕事など
チャヌくんの様子をいつも見て、身近に感じていました。

17日の日に会えるのを楽しみにしていたのに本当に残念です。
チャヌくんのことはずっと忘れないよ、楽しかった思い出ありがとう。
いつか、はぐみがそちらに行ったときはよろしくお願いね。
空の向こうで思いっきり走り回って下さい。

チャヌくんはいないけれども岡山には近いうちにうかがいたいと
思いますので、その時はよろしくお願いします。

ご無沙汰しております。
最近お友達から、チャヌくんの話を聞いてびっくりショックを受けまして。
なのでもう旅立ってしまうなんてと、うまく言葉で表せません…。
でも、人もワンもみな死はおとずれますから…長く苦しみ続けるよりかは、安らかにと…。
いなくなった現実を思うとやはり悲しくさびしく思います。
でも、チャヌくんを想うと、今もわたしの中ではイキイキして、うれしそうに走りまわってます。
オフ会やブログでいつも楽しそうにほんとイキイキしてましたもんね。
天国でもお友達といっぱい走りまわってボール遊びして、いっぱい好きなもの食べれますように。
チャヌ家の皆さまに、変わらず笑顔あふれる日々が続きますように。
エルちゃんがきっと癒してくれますよね。

チャヌくんへ

御津のランで逢えるのを心待ちにしておりました。。。
ただ ただ、残念で仕方ありません・・・

チャヌ&エル家の長男として、
最後まで穏やかな時間を過ごしていらしたのは
とても立派でした!!!

これからは お空の上から
パパさん ママさん エルちゃんを見守っていて下さいね
チャヌくんのご冥福を心よりお祈り致します☆彡

チャヌ、ありがとう♪

思っていたより、早くて…残念です…
始めて子供会で会って、直ぐに仲良しになれて、もっともっと仲良しに、なれたはずなのに …御津ドッグランで遅いかも知れないが、もっともっと楽しく会えると…

チャヌ…始めて会った時から直ぐに甘えてくれてありがとう♪

御津ドッグランでも、はな共々、迎えてくれてありがとう♪

『虹の橋』の向こうでも元気に走って、いっぱい甘えて…

チャヌ、ほんとにありがとう…

No title

こんなに早く逝ってしまうなんて残念です。
チャヌくんのお陰で友達の輪がひろがったよ。

「チャヌくん!本当にありがとう」

hanako。&小桃です

先ほど ブロ友さんのブログで知りました。
今年1月 御津のドックランでお会いして また何時か チャヌくんエルちゃんと会えると思ってました。
御津でボール追いかけて楽しそうに走り回ってたチャヌくんが…ブロ友さんの記事で驚きました。元気なチャヌくんの印象しかなかったので…
もう一度会いたかったです…。最後はお母さんと一緒だったんですね。

また チャヌくん会おうね。

チャヌくんのご冥福をお祈り致します。

チャヌ君、またね~

一番心配していた重積発作も無く、穏やかに旅立ったのは
愛情たっぷりに育ててくれたパパさんママさんへの感謝の気持の現れですよ
間に合わなかったパパさんはとっても残念でしたが
ママさんに見守られ優しい腕の中で最期を迎えることが出来ましたね
チャヌ君が居なくなった現実を受け入れなければなりませんが
苦しみ痛みから解放されて、ボールを追いかけてるかもしれませんよ

パパさん、ママさん、お疲れさまでした
心よりお悔やみ申し上げます






No title

チャヌ君、慌てすぎ!!
涼しくなったらモコスマシャロンとチャヌ君に会いに行こうって
言ってたのに・・・
もう一度会いたかったな~

けど、最後までチャヌ君は頑張ったんだよね。
お疲れ様。
最後は苦しまず穏やかにお空に旅立てたと聞いてホッとしました。
今度はお空で思いっきりパンダボールを追いかけて走ってね。

ずーっとずーっと、チャヌ君の事は忘れないからね。
ありがとー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チャヌくん、そんなに急いでいかなくていいのに!
パパさんもママさんももう少し一緒に居たかったはずだよ。
でも、辛かったね、しんどかったね
だからもう楽になりたかったんだね。
パパさんママさんの手を煩わさず
最期の最期まで優等生だったね君は。
よく頑張りました、ゆっくり休んで下さい。

チャヌ君のご冥福を心よりお祈りいたします。

ありがとう!チャヌくん

チャヌくん、今までありがとう!
レトリーブはできないハナだけど、チャヌ先輩を見習って
御津ラン通いに精を出していたのに・・寂しいなぁ~
これからは天国で先輩犬のネネちゃんたちと思いっきり
走り回って楽しく過ごしてね!
チャヌパパが落ち込んでいたら、ハナがお顔をペロペロ
しておくから安心してね <(~。 ~)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャヌありがとう。

チャヌくん、最後まで苦しまずに。
苦しむ姿を見せずに。
穏やかに、安らかに。
チャヌママとパパとオバに
いっぱいいっぱい愛されて
あまりにも早すぎるけど、
天国に行ってしまったんですね。

最後に会えた日は玄関まで迎えに来てくれて、
まさかその日が最後とは思わなかったけれど
最後に会えてよかったです。

チャイも。
いつか追いかけて行くので
その時は遊んでやってね。

No title

チャヌを初めて知った時は
何このイケコギ!ボールしか見てないし
撫でようとすると逃げる(°_°)!
ボールがエルちんに取られるようになってからは
ひたすらウマウマがある人の方ばかり追いかけて追いかけてウロウロウロウロ

もしかしたらそのあたりから病魔がチャヌを犯して行ってたのかもしれないね
チャヌ、アインの代からういはるひともお世話してくれてありがとう。
お疲れさま、アインの事よろしくね。
女の子ばっかり追いかけてるようだったらまた怒ってやってね。
またいつか会う日まで、バイバイ。

No title

御津のランをパンダボールを追いかけ猛ダッシュする
そんな元気いっぱいのチャヌくん。
犬生までも駆け抜けていってしまったんだね・・・

おじいちゃん犬になってもパパとママを引っ張って
毎週末御津のランへ通っていくんだろうなぁって思っていたよ。

最後の最後までおりこうさんを貫いて家族みんなのことを考えて 
男らしく潔くお空へ行ってしまったチャヌくん。
でもモコママ覚えているよ。
ママが洗濯物を干している間にソファに大穴開けちゃったこと。
チャヌくんの唯一のイタズラだったかなぁ。

チャヌくんのおかげでパパやママとおともだちになって
もう8年が過ぎました。
楽しい思い出をありがとう。チャヌくんのこと忘れないよ。

お空にいるおともだちと元気いっぱい走り回って
そしてこの世にいるおともだちのことも見守っていてね。

チャヌ&エルさんとお友達になりたくて御津のランへ行って見ましたがもうチャヌくんとは会えないのがとても残念です…チャヌくん、わが家のメリーも虹の橋の向こうへいますのでお友達になってくださいね。
パパさんママさん心よりお悔やみ申し上げます
いつかお会いできますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰していました

ご無沙汰しています。
覚えているでしょうか?カルビ&ももです。
昨年の秋にわんわんフェスティバルや御津の動物愛護フェスティバルで遊んで頂きました。
ブログを読んで初めてチャヌ君が病気だった事を知りました。
まだ信じられません。
落ち着いたらまたコメントさせて下さい。

チャヌちゃんありがとう

チャヌちゃん、アッという間に空の向こうに行ってしまったんだね。
今、ブログを見てびっくりしてしまいました。
チャヌちゃんに初めて会ったのが昨年11月、津山に来てくれた時でした。
それ以来、男前のチャヌちゃんのファンになってしまいました。
ブログでのチャヌちゃんの活躍も楽しみでした。
パパさん、ママさんのご厚意で先週訪問させていただいてチャヌちゃんに会ったのが最後になったけど、元気な姿も病気と闘って頑張っている姿も忘れないからね。
むこうでは思いっきり走り回って楽しんでね。

チャヌパパさん、チャヌママさん、チャヌちゃんと出会えて本当によかったですね。
寂しくはなりますが、エルちゃんもいい子だし、また元気を出してくださいね。

No title

つい先週、ご自宅の方におじゃましたのが最後となってしまったのですね…
うちでもチャヌちゃん、その後どうしているかな、とずっと心配していました。
安らかに逝かれたとの記事を読み、涙あふれつつ、最後にお会いできてよかったと心から感謝しています。
ご家族の皆さんのお悲しみはいかばかりかと、私もとてもとても悲しく、胸が締め付けられるような思いでおります。

チャヌくんへ

チャヌくん、こんなにも駆け足でお空に逝ってしまって・・・・・なんやんの!

パンダボールで遊べなくなって、あっちの世界で早く遊びたかったの。。。

今頃は、きっとチャヌくんの事やし俊足で迷わんと着いてる頃かなあ

ずっとずっと前、実現しなかったチャヌくんとびわ湖でのおデートだったけど、
私がいつかそっちに行ったら、二人でおデートしてね。

そしてお盆にはボール遊びにあけくれてないでちゃんとチャヌ家に帰ってきてね。



先週会った時はまだ…こんなに早いお別れがくるとは思いもよらず、ショックです。

でも、チャヌくんにとって辛い時間が短くて済んだこと、
苦しむ姿をパパママに見せず逝ったこと、とっても親孝行ですね。

チャヌくんから始まったパンダ大好きブームは、そらにも、そしてタルにまでも広がっています。

エルちゃんは大好きなお兄ちゃんがいなくなったこと、ちょっと理解できないことかもしれませんが、
またそらタルで遊びに行かせてください。

チャヌくん安らかに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャヌ君がお泊まりに来てくれた時の事を思い出しながらblogを拝読させて頂きました。

チャヌ君は本当に良く頑張られましたね。

ご両親様の愛情に応える様によく頑張られましたね。

お泊まりの時もワガママを言わない聞き分けの良いチャヌ君でしたから、最期の時も優しく穏やかに旅立たれたのだと思います。

パパが帰って来る前に旅立たれたのもチャヌ君なりの愛情だったのだと思います。

突然の事で言葉が見つかりません。

チャヌ君もご両親様もお疲れ様でした。

チャヌ君のご冥福を心からお祈り致します。

虹の橋のたもとに旅立ったと言葉にされてるのを見た時、チャヌ君ならまたいつか大好きなパパやママと出会う時、きっと真っ先に走って来てくれるんだろうなと思いました。

チャヌ君本当によく頑張ったね。
走って泳いでホントに何でも出来ちゃうアスリート犬で、パパやママの言う事に忠実な優等生で、コーギーの魅力をたくさん教えてもらいました。
今までありがとう☆彡

エルちゃん、パパとママの事たくさん癒してあげてね!

病名がわかって、一ヶ月も経たないのに…。チャヌくん、駆け足でしたね。

病名ががわかってから、変わっていく姿をブログに載せるのはかわいそうだからと言ってみえたので、チャヌくんの姿はあまり観られないのかなぁと思っていたのですが、前回お友達が遊びに来てくれた記事でチャヌくんを観て…。痩せた姿としんどそうに伏せている姿を観て、どんな姿でもチャヌくんが観たいと思っていた自分の甘さに悲しくってコメントも残せずにいました。

今年の子ども会では 念願叶ってチャヌくんに会えましたが、まさかそれが最後になるなんて夢にも思いませんでした。

ちょっとだけ短い犬生だったけど、中身は濃くてとても充実した犬生だったと思います。パパさ・ママさんの仔で良かったとチャヌくんは喜んでいたと思います。

昨日、自分のブログで勝手な想像でチャヌくんのこと書かせてもらいましたが(勝手にすみません)想像していた通り、パパさんたちに手をかけさせることなく逝ってしまったんですね…。最期まで健気でおりこうすぎて…。悔しすぎて涙が止まりません。

パパさん・ママさん、チャヌくんをこんな立派に育ててくれてありがとうございました。お疲れさまでしたという言葉は合わない気がして…。
どれだけみんなに愛されていたのか、他の人のブログの追悼コメントを読んで改めて知ることができました。こんなに愛されていたのも、パパさん・ママさんの人望とチャヌくんだったからこそだと。

体はなくなってしまったけど、ずっとチャヌくんは近くで見守っていてくれていますね。パパさん・ママさんも無理しないでください。エルちゃんも突然お兄ちゃんがいなくなったら…元気がなくなりそうで心配です。

何もできませんが…気の利いたコメントもできませんが…。
遠くからチャヌくんのご冥福をお祈りいたします。

チャヌくん、ありがとう。

驚きで…

コフィー&コロンママさんのブログでチャヌくんのこと知りました。
あ、ご挨拶が遅れましたが、以前御津ランで何度かお会いしたミニチュアシュナウザー ジェイの飼い主です。
御津ランでのチャヌくんはいつみてもとってもお利口さんで、またいつもランを満喫してて…どうしつけたらあんないい子になるんだろうと考えさせられてる飼い主でした(^^;;
虹の橋の向こうでは、きっとねねちゃんと今頃楽しく走ってますね。
心より、ご冥福お祈り致します。

チャヌくんお疲れ様

ついこの間子供会でお会いして、あれが最後になるとはね〜
サクラっ子みんなのお兄さんがいなくなると淋しいですね。
お花畑でゆずと遊んであげてね‼︎
今までほんとにありがとう、そしてお疲れ様。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは・・・。
チャヌ君の訃報を目にして、何てコメントしたらよいか考えていました・・・。
チャヌパパさんチャヌママさん大丈夫ですか❓コメントは何を書けば良いか分からないので、お会いしたとき、ゆっくりお話させて下さいね。
チャヌ君はパパさんママさんの仔で幸せだったと思います。
チャヌ君のご冥福をお祈りいたします。

No title

チャヌ君のご冥福を祈ります。
チャヌ君に出合えたことを嬉しく思います。ありがとう。安らかに眠ってください。合掌

No title

ママさんパパさん。そしてオバオバ。
こちらへのコメがこんな形になろうとは…
チャヌくんとはこちらでしか、会えませんでしたが勝手に親近感を抱いていました。

先程オバオバから素敵なメッセージをもらいました。
チャヌ家の人柄が本当に表れていて、チャヌくんはママさんパパさん、オバオバ、そしてばぁばみぃ~んなに愛されていたんですね。
そう思うと、こちらに何か伝えたくて書き込んじゃいました。
チャヌくん❗
今度は一緒に遊ぼうね。水遊びなら負けないよ❗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりでございます。
チャヌ君の訃報、大変吃驚しました。

思い出すのは、ランでレトリーブをしている姿です。
パンダを追いかけるチャヌ君、とっても楽しそうでした。

ご冥福をお祈りいたします。

ナタクと遊んでくれて、ありがとう、チャヌ君。

No title

・・・チャヌ君、・・・。
ランではいつも元気にパンダボールを追いかけてたね・・・。
飛ぶように走るチャヌ君の写真を撮るのが楽しみだったよ!
ありがとう!
虹の橋の向こうには、ブランも居るはずだから仲良くしてやってください。
ゆっくり休んでね・・・。

パパさん、ママさん、ご無沙汰しております。突然の訃報に愕然としております。
チャヌ君も、ブランもせっかちですね;;
まだまだこれから先も一緒に・・・って思ってたのに・・・。


エルちゃんも寂しくなっちゃったね;;
でも、頑張って!
チャヌ君直伝のパンダボール狩りをパパさん、ママさんにこれからも披露してあげて!
エルちゃんが傍に居てくれると、きっと大丈夫!。
チャヌ君を想って…な時もあるかもしれないけど、それは仕方ないことだから、エルちゃんはエルちゃんらしく、これからも元気で居るんだよ!

No title

ご無沙汰しています
チャヌくん、お疲れさま
チャヌままとぱぱさんも本当にお疲れさまでした

私はトンちゃんを2月に看取りぽっかり穴があいた毎日です
撫子もトンちゃんがいなくなってからめっきり年をとってしまいました

パールちゃんもお空にいっちゃいました
あの頃はみんな、若かったね
みんな元気でたのしかったね
チャヌくん、ありがとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心温まるメッセージをいただいたみなさんへ

このたび、チャヌの旅立ちの時に温かいコメント、メール、LINEでのメッセージ、
ブログでの追悼記事をたくさんたくさんありがとうございました。

数日が過ぎ、ふだんの生活を取り戻しつつありますが、温かいメッセージを読むたび、
また涙してしまいます。
もちろんチャヌがいなくなった寂しさがこみ上げてくるからですが、
それ以上に、チャヌがみなさんにこんなにも愛されていたんだなぁと、
あらためて嬉しく思って涙がまた溢れてきます。

チャヌは最期の最期まで親孝行でした。
チャヌパパは最期を看取ることができませんでしたが、それは家族のことを考えて、
三連休の前の金曜日の夜に急いで逝ってしまったのでしょうか。
チャヌパパは、もし平日にチャヌに何かあったら、忌引きをとって仕事は休むと言っていましたが、三連休だったので仕事を休むこともありませんでした。
また、平日でバァバが家にいれば、私たちが自由に行動することも難しかったのですが、
バァバはお別れだけして、ショートステイに行っていました。
私たちもゆっくりチャヌとお別れすることができました。
家族のために、あの日を選んだのでしょうね。

そんなことを考える傍らで、エルがポツンとヒトリで横たわっているのを見ると、なんだか寂しそうに見えます。
これからは一人っ子になったエルとの時間を大切にして、新たな想い出をたくさん作っていこうと思っています。

みなさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
本当に本当に、ありがとうございました。



No title

チャヌ君、虹の橋へ行ってしまったのですね・・・。
あちらで理玖には会えたかしら?
ぶっきらぼうな子だけど、また遊んでくれたらうれしいな。

パパとママはきっとエルちゃんがいるから大丈夫。
きっと安心して任せられたんじゃないでしょうか。

理玖は病名がはっきりしないまま逝ってしまいましたが、
調べてみて、肝性脳症の症状だったなと思います。
獣医さんには長くないとは全く言われていなかったので、
本当に突然失ってしまった感じで、後悔ばかりでした。
もっと何かしてあげられたんじゃないかと。

チャヌくんが心安らかでありますよう祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク