感謝

 
 一昨日から皆さんに、チャヌに対してのコメント,メール,LINEで心温まるお言葉の数々を頂きました・・・本当にありがとう。

 また,思いもかけず多くの方が、ご自身のブログでチャヌへの追悼記事を書いてくださいました・・・本当にありがとう。

 枯れたはずの涙腺から新たな涙をにじませながら,一言一句を心に留めて読ませて頂きました。

 改めて「チャヌは本当に多くの方々に愛してもらっていたんだなぁ~」と知り,飼い主冥利に尽きる思いでした。

 本当に,本当にありがとうございました。



 チャヌの亡骸は,7月16日午後4時に「ペットピア倉敷」に於いて火葬をし,夕方小さなお骨になって我が家に帰ってきました。

160718-01.jpg
 

 お骨の一部は,時期を見て愛護センターの「チャヌの桜」の元に(コッソリと・・・)埋めてやろうと考えています。
 花木広場から,エルや多くの仲間たちが楽しく遊んでいる様子を見ていてくれると思いますから・・・。

160718-02.jpg
左が自宅用で右が散骨用 


 昨日は,財団の職員の方への報告と,ずっと我慢して良い子でいたエルのストレス発散を兼ねて,愛護センターのランへ行ってきました。

160718-04.jpg
とっても暑かったけど,元気に遊びました。

160718-05.jpg


 元気にボールやディスクを追って駆け回るエルを見ながら,「これからはエルとの生活を大事にしていこう」と,改めて決意したところです。





「皆さん,エルでーす。ここからはワタチが引き継ぐわね。」


160718-03.jpg
 
 
 チャヌ兄ちゃんの生涯は「太く,ちょっと短く」だったけれど,ワタチは「超太く,超長く・・・そうね,やくちまの縄文杉」みたいに生きるつもりよ!

 チャヌ兄ちゃんは虹の橋のたもとの広場で,先に行ったお友達と一緒に楽ちく遊びながら,ワタチやパパ&ママが行くのを待ってくれてると思うの。

 そういえば火葬にするとき,パパ&ママはパンダボールを持たせてあげようと思ったんだけど,ゴム製品はダメだったので,兄ちゃんはいつも使っていたディスクを持って行ったの。
 でも,前にパパに聞いた話だけど,兄ちゃんって若い頃にたーくさんのパンダボールを壊したって・・・これって,この日のために虹の橋へとパンダボールを送っていたのかもね(笑)



 皆さん,今までチャヌ兄ちゃんのこと可愛がってくれて,本当にありがとうございまちた。

 もうチャヌ兄ちゃんのことは心配ちないで,これからはワタチのことをよろちくねー(*^^*)


160718-06.jpg




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

チャヌ君ありがとう

ご無沙汰しております。チャヌ君の同胎犬のぽん太母のこばぴーです。

チャヌ君の活躍ぶりはブログやラインでこっそり拝見しておりましたが、思いもかけない旅立ちに涙が止まりません。
いつも元気にアクティブだったチャヌ君、エルさんの優しいお兄ちゃんだったチャヌ君、こんなに急いでお空にお散歩に出かけなくても…愛情たっぷりに慈しんで育てておられたパパさんママさん、ご家族の皆様のお気持ちを思うと、お掛けする言葉も見つかりません。
でも、チャヌ君は素晴らしいご家族の一員として、本当に最期まで世界一幸せな犬生を送れたと思います。

今頃は虹の橋のたもとでたくさんのお友達と元気よく走り回っていると信じています。
どうぞくれぐれもお体をおいといくださいませ。
チャヌ君のご冥福を心からお祈り申し上げます。

これからはご家族の事もお友達の事もそばでチャヌ君が守ってくれるような感じがしますね☆彡
本当にたくさんのお友達がいてみんなに愛されてチャヌ君スゴイです。でも、やっぱりこれはパパやママさんのお人柄あってこそだと思いました。我が家は見習うところがたくさんです。
お家へお参りに伺わせてもらいたいところなんですが、ウチはチビッコがとてもご迷惑をかけると思うので、、ランへ行った時にチャヌ君の桜に手を合わさせてもらいますね。

チャヌ君の賢さを受け継いでて、プラス甘え上手なエルちゃん。お兄ちゃんの分まで長〜〜くふと〜〜く頑張ろうね☆
もうすぐ4歳のお誕生日!
姉妹で仲良く長生きしましょね!!

いつか・・・

 チャヌパパさん、チャヌママさん、こんばんは。
毎日、ブログを拝見していました。

 一日でも長く・・・と祈っていました。

 残念です。もっとランでいっしょに遊びたかったと、思いながら。

 うちのチップ君は6月に9歳になりました。

 なかなか県南に行けないのですが、またエルくんと遊びたいです。

 また、お会いできる日を楽しみにしています。

 

No title

チャヌくんのご冥福をお祈り申し上げます。
🐼ボールも自分で持って行って
今頃、ねねちゃんやたくさんのお友達と
駆け回っていることでしょうね。
パパさん、ママさんお体ご自愛くださいね。

No title

パパさん、間に合わなかったんですね
残念!
でもパパからしっかり愛情もらってましたから大丈夫です。って思ったのかな?

昨日広島に戻ってジェイムズとお祈りをしました。
また落ち着いたら御津の桜にお参りに行きたいと思っていますので
その時はよろしくです。

No title

とっても残念です。
御津でのボール投げ、アジリティ、蒜山での雪遊び。
チャヌ君の桜の下でお弁当食べて、水辺の楽校では、ゆぅの強制水泳特訓。
皆楽しい思い出ばかりです。
今は苦しくもなく、思う存分パンダボール狩りしてるのかしら?
チャヌ君、いつまでも忘れないよ。
岡山のお代官様とエルちゃん、そして、ママ様に会いに行きます。
安らかにね

Re: こばぴー@ぽん太さんへ

こんにちは、こばぴーさん。
嬉しいコメント、ありがとうございます。
チャヌが「世界一幸せな犬生を送れた」ということば、何よりも嬉しいです。

チャヌは10歳の誕生日は元気に迎えたのですが、その後はご存知のとおり。
ちょっと早かったですが、これも運命ですよね。
ぽん太くんに会えるチャンスがなかったのが残念ですが、
チャヌの分まで元気に長生きしてもらいたいです。
本当にありがとうございました。

Re: アンナママさんへ

チャヌのおかげで、本当にたくさんのお友達が増えました。
10年間ほぼ毎週のようにランへ通い、細々とブログを続けてほんとによかったと思ってます。
すべて、チャヌが繋いでくれた方々です。
チャヌが大好きなランが見渡せる花木広場の桜、ランへ来られた時に見てやってください。
チャヌは喜びます。

これからは、エルとの時間を大切にと思っているので、また一緒に遊びましょうね。
アンナちゃんとエル、それにイハナちゃん&チップちゃんには元気に長生きしてもらいましょうね。

Re: 幸美さんへ

なかなかお会いするチャンスがまりませんが、
チャヌのこと応援してくださりありがとうございました。
お忙しそうで、なかなかこちらの方へ来られる時間も限られてしまいますね。
でも、県北へはチャヌもよく遊びに行き、想い出の場所がたくさんありますよ。
これからも、エルとまた行きたいと思ってます。

チップくん、チャヌの分まで長生きしてね。

Re: 岡山犬さんへ

パオくんたちと水辺の楽校で初めて会った日のことを思い出しますね。
ワンコが繋いでくれたご縁、ほんとにありがたいです。
チャヌも今頃は再びパンダボールを追って走り回っていることと思います。

これからはエルとまた新しい想い出を作っていきたいと思います。

Re: ジェイムズ母さんへ

そうなんです。
最期の瞬間には間に合わなかったけれど、チャヌはパパっ子だったから怒ったりしてないはず。
しんどくて、あと30分が待てなかったんだと思います。

幼なじみのジェイムズくんには元気で長生きしてもらわなくっちゃ。
昨年、ブランくんもお星様になってしまったから、
ジェイムズくん、よろしくお願いしますよ。
また、ランで待ってます。

Re: ゆぅパパさん&ゆぅママさんへ

しばらくお会いしない間に、こんなことになってしまいました。
でも、ゆぅ家と会った時のことを思い出してみると、楽しい想い出ばかりです。
チャヌも苦しみを忘れて思い出してるかな?

ゆぅ家のみんなが来てくださるのを楽しみに待ってます。
エルがヒトリになりましたが、元気いっぱいでお迎えしますよ。
これからもよろしくお願いしますね。

ご冥福をお祈りします。

あまりにも突然のことで驚いています。
飼い主さんは大丈夫でしょうか?

うちの犬を嫌いのカブと仲良くしてくれて、本当にありがとうございました。

可愛らしい笑顔でしたね。
チャヌちゃん、今ごろはお空でみんなと遊んでる頃かな?
ありがとう、またね!

Re: レオ母さんへ

こんばんは、お久しぶりです。
元気だったチャヌも病気には勝てませんでした。
我が家もバギーでの生活を少しだけ体験しましたよ。

ボランティアのこともレオ母さんに初めて教えていただいて、
そういう活動もしてることを知りました。
おかげで、犬生が少し有意義だったと思います。
もちろん、私たちも良い経験ができました。
私たちはエルがいて、本当によかったと思います。

カブちゃん、チャヌの分まで元気に長生きしてくださいね。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク