ビフォアー&アフター


チャヌが虹の橋へ旅立って、はや 1週間が経ちました。

未だにチャヌが側に居ないことに慣れず、つい部屋の中に姿を探してしまいます。
ママなどは、エルを「チャヌ~♪」と呼んでしまい、「あっ、間違えた! エル~♪」ということもしばしば・・・まぁ、これは老化の始まりだから仕方ないか・・f(^_^)


さて、そのママから

「庭の草刈りをお願い。 お客様が来られたら恥ずかしいし、カナメのプールも置きたいしね。」

との仰せ・・・。

ハイハイ、仰せつかりました。 ついでに、エルのお尻もキレイにしましょうかね(^-^)/


before






エルのお尻はワンコ用のバリカンで、庭の草もバリカンで・・・(^o^)v




after






どちらもキレイになりましたp(^-^)q


エルちん、今日は遠くから嬉しいお客様が来られるよ🎵



エル「えーっホント? 誰かちら?」


チャヌが化けて出て来たと間違えるなよ(笑)


(XPERIAからの投稿)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

お庭もエルちゃんのおちりもきれいになりましたね。

お庭のバリカンは私も使っていますが 雑草の根が残っているので
またあっという間に乱れてきますよね(;^ω^)
少し前にいっきに刈ったら機械の振動で腕が痛くなりひどい目にあいました。
また雑草が気になるけれど蚊も気になるし放置状態です。

エルちゃんの向こう側にぶたちゃんの置き物が見えるのは
このショットを狙って撮ったのかな・・・
まあるい感じがそっくりですね( *´艸`)

チャヌくんそっくりの同胎犬さんがいらっしゃるのでしょうか。
一週間・・・早いですね。
お疲れが出ていませんか。 お身体に気を付けてお過ごしくださいね。

Re: モコママさんへ

小さな小さな庭なんだから、もっとこまめに草刈りをすればいいのに、
重い腰がなかなか上がりません。
お尻に火がついて、やっと頑張る気になりました(^_^;)
お父さんが・・・
根っこは残ってますが、一時的にはキレイになります(^ ^)

エルの向こう側に見えるブタの置き物?
全然気づいてなかったので、あらためて写真を見て笑ってしまいましたよ。
ほんと、ソックリでしたね(^o^)

チャヌそっくりのお客様のお話、しばらくお待ちくださいね。
ほんとに似てました・・・

No title

エルちゃん、べっぴんしゃんぶりがあがって
可愛い~もも尻~v-10
パパさーん、芝用のバリカンで結構ですから、パオ尻もよろしくお願いします。
チャヌ君の同胎コギさんが来訪ですか?やっぱ、雅な麻呂眉?楽しみです。
エルちゃんがいてくれてほんとによかった~!

Re: 岡山犬さんへ

エルは台に乗ることに慣れてきたので、カットしやすいそうです(^ ^)
一度桃尻カットをすると、伸びてくると気になるみたいですよ。
桃尻カットは女の子の方がオチリが丸いのでやりやすいみたい。
チャヌは一度もカットしたことないんです。

チャヌの麻呂眉は若い時よりだいぶ色が薄くなってきたんですよ〜

No title

お庭とおけつ、きれいになりましたね
こんなに暑いと草刈もおけつ刈もそりゃたいぎいよねぇ
でもパパさんのがんばりのおかげで
これでプールにかなめくんと入れるんね

うちにもプールがあるから機会があればエルちゃん入りに来てね
ジェイムズ、嫌がるんだよ~

Re: ジェイムズ母さんへ

はい、どちらもキレイになりました(^o^)
お庭の草刈りは気合いを入れないとできませ〜ん。
バリカンで刈っただけなので、ちょっとの間しかキレイじゃないのが残念!
でも、これでやっとカナメを呼べるわ♪

あら、ジェイムズくんはプールがいやなの?
エルは水があるところはどこでもOKなので、ジェイムズ家のプールもたぶんOKよ(^ ^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク