金沢からのお客さま(前編)


 先週末のこと,チャヌの同胎犬の「はぐみちゃん」と同居犬の「風(ふう)ちゃん」が,パパ&ママと一緒にはるばる金沢から来てくれた(*^^*)
 金沢~岡山の行程は約450kmで,お二人で運転を交替するとはいえ相当な距離・・・本当にありがたいことだ。

160728-01.jpg
(左から)はぐみちゃん・風ちゃん・エル


 まだサクラソーに居るパピーの時,6兄弟姉妹の中で顔の黒さで一二を争っていたチャヌとはぐみちゃんだったが,チャヌはイケメン,はぐみちゃんはペッピンさんに育ったぞv(^∀^*)

 見る角度によっては全くの瓜二つで,特に横顔はそっくり・・・再々「えっ,チャヌ?」と思わされた。
 人やワンコに対してそっけないところもチャヌと同じ・・・ただ♂と♀が違うだけの兄妹だった。

160728-02.jpg
この横顔なんかチャヌそのもの・・・


 そんなはぐみ叔母さんに対して失礼な挨拶をしたエルちん・・・ちょっと怒られたけど,しばらく一緒にいると慣れてきたフタリだったv(^∀^*)
 しかし,怒られると酷い顔をして怒り返すエルちん・・・チャヌ兄ちゃん以外の年上にも,ちゃんと敬意を表すようにしなさい d(^-^)ネッ!

 風ちゃんは13歳の癒し系のコギさん・・・凉しげなサマーカットにしていると,広島のジェイムズ君にとてもよく似ている。

160728-03.jpg

 ワンズと戯れながら,パパさん&ママさんとゆっくりとお話ができた(*^^*)


 風ちゃんとはぐみちゃんは,今までプールでしか泳いだことがないそうで,「海か川で泳がせたい」とのパパさんのご希望にそって,いつものラン友さんと遊ぶ川へ行って水遊びをすることに・・・。

160728-04.jpg

 さすがに午後も遅くなっていたので,遊んでいるワンコもおらず貸切状態・・・しかし,川の水量は少なめで,コギの脚が着かないところは流れが速かった。

160728-05.jpg
初めての川でのスイミング♪

 パパっ子の風ちゃんは,パパが呼べば水の中へもスイスイと・・・一方,はぐみちゃんは初めての川に警戒気味で,パパに連行されて強制スイミング(笑)

160728-06.jpg
強制連行(笑) 

160728-07.jpg
じきに慣れてこのとおり・・・v(^∀^*)


 河童のエルちんは,いつものようにボールを追って水の中へ飛び込んで行く!

160728-08.jpg

160728-09.jpg
少々の流れだって平気だよ~(^^)V


 1時間足らずの時間だったけど,いつもチャヌが泳いでいた川で岡山の水遊びを楽しんでもらえたかな?

160728-10.jpg

160728-11.jpg
「楽しかったヨ♪」



 水遊びを終えて,この日のお宿の「モッキング・バード」へチャヌパパの先導で移動。

160728-12.jpg
「モッキング・バード」


 モッキング・バードへは,2009年の10月にサクラソーの仲間達とのプチオフ会でお泊まりして以来・・・この頃はチャヌも若かったなぁ~。
 
160728-13.jpg
庭のランで

160728-14.jpg
庭から眺めた「日本のエーゲ海」・・・(;^ω^ゞ


 我が家分の料理を追加でお願いして,夕食をお付き合いさせていただいたのだが,話も弾んで楽しい時間だった(*^^*)

160728-15.jpg




 さて,翌日はどう過ごしたかな?  



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

お待ちもうしてました🎵

オバオバから聞いていたので、早速コメさせてもらいます(笑)
チャヌくんに何となくそっくりのはぐみちゃん。
パパさんママさんは、とても楽しいひとときだったようですね。
そして、さすがエルちん。ますます好きになってしまいました。
エルちんは、パパさんにもママさんにも似てないと思うのですが…となると食いしん坊のオバオバ似?キャァ~怒られるぅ(笑)
チャヌくんも、虹の橋の麓でニコニコ顔のお二人を見て安堵している事でしょうね。

それと、私の友人の愛犬家は「虹の橋」を知らず感激していました。本当に素敵なお話ですね。

お世話になりました

チャヌくんには会うことができなくて、とても残念でしたが
チャヌくんのホームグラウンドを色々回って、チャヌくんを
そここで感じることが出来ました。
皆さんとたくさんおしゃべりして、本当に楽しい二日間を過ごせました。

金沢からもっと遠いかと思っていましたが、敦賀から舞鶴まで
有料道路がつながったので、案外近く感じましたよ。
今度は、四国まで足を延ばそうかしら。
その時はまた、よろしくお願いします。

石川県にも、ぜひ遊びに来て下さいね。

Re: yoshiさんへ

さっそくに、コメントありがとうございます(^ ^)
残念ながらチャヌはいませんでしたが、遠方から来てくださったはぐみ家のパパさん&ママさんと
風ちゃん&はぐみちゃんと楽しい時間を過ごすことができました。
ワンコが親戚だと、ヒトも親戚気分になってしまいます。
こうして、チャヌは親戚を増やしてくれたんですよ。

そうそう、エルはチャヌオバほど食いしん坊ではないんですよ(笑)
エルがいたおかげで、我が家は和んでいます。
いつかエルに会いに来てやってくださいね。

「虹の橋」のお話、ほんとに素敵なお話ですよね〜
お友達に感激してもらえてよかったです。

Re: ひなぱんさんへ

先日は遠方から本当にありがとうございました。
チャヌははぐみ家のみなさんに会う前に力尽きてしまいましたが、
今考えると、チャヌの縁の場所を見ていただくには良いタイミングだったのかなと思います。
弱っているチャヌを置いて、あちこち行くわけにはいかなかったですものね。
2日間たくさんお話ができて、ますますはぐみ家が身近に感じられるようになりました。

もし、四国に行かれる時には是非声をかけてくださいね。
今回、交通事情を聞いて、今度はそちらの方面へ行く気満々になった我が家です(笑)
その時には、よろしくお願いしますね〜(^o^)/

No title

はぐみちゃん、ほんとべっぴんさんで、チャヌ君そっくりですね~!
わんこが紡いでくれたご縁はあったかくて
チャヌ君がのびのび過ごした岡山の地を感じ取っていただけてよかったですね。
エルちゃんがまた新たなるご縁を紡いでくれます。
エルちゃんにあいたいなぁ~!

No title

本当にチャヌくんとよく似てる。 おっしゃるように特に横顔はそっくりですね。
お顔だけでなく性格も似ているなんて 育った環境だけではないということですね。

この場面にチャヌくんのお顔が見えないことが残念だけれど
みんなが思い出の場所で遊べるようにという チャヌくんの優しい心遣いだったのかも・・・

エルちゃんがみなさんをお迎えした時の様子を見たかったです( *´艸`)
いろんな顔を持つ女子なんですね~

Re: 岡山犬さんへ

はぐみちゃんとチャヌは本当によく似ていて、初めて会った時は感激してしまいました。
横から見るとソックリなのですが、正面から見るとやっぱり女の子のはぐみちゃんは優しいお顔です(*^^*)

暑い中、チャヌとの思い出の場所を一緒に巡ってくださいました。
ワンコが紡いでくれたご縁、ほんとにありがたいですね。
今年の吉備の国のBBQではお会いできなかったけど、
また違う機会があればお会いしたいですね〜

Re: モコママさんへ

サクラソーの犬舎へ仔犬を見に行った時、顔の黒い男の子か女の子か迷ったのですが、
どちらを選んでも性格は同じだったことが後でわかりました。
あの時、とっても悩んだのに、結果は大差なかったのが笑えます(*^^*)
はぐみちゃんとチャヌを見ていると、恐るべしDNA!だと感じますよ。

ほんとに、チャヌの気遣いに感謝するばかりです。
おかげで、短い日程なのにチャヌとの思い出の場所を見ていただくことができました。

チャヌはどんなワンコとも仲良くできました。
エルも概ね仲良くできるのですが、売られたケンカは絶対買うんですよね〜
家の中ではほんとに癒し犬なんですけどね。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク