チャヌママ日記:水遊びだよ~♪


 チャヌが虹の橋へと旅立ってから、はや2週間が過ぎました。

 ついつい「チャヌはあんなこと、こんなことしていたなぁ~」と思い出しながらも、だんだんと普段の生活が戻ってきました。


 暑さもますます厳しくなって、水遊びが楽しみになりますよね。
 でも、今回の水遊びはエルではなく、カナメの水遊びです。

     160801-01.jpg
     トト(父ちゃん)のヘルメットを被ってご満悦♪


 7月30日の土曜日、チャヌパパは団地の夏祭りのお世話で早朝から大忙しでした。
 この日,コーポ住まいの長男ファミリーが、我が家の小さな小さな庭で「カナメに水遊びをさせたい」と、プール持参でやって来ました。
 ちょうど、チャヌパパが休憩で家に帰っている時だったので、ジィジは張り切って小さなプールに水を入れてくれましたよ(*^^*)

160801-02.jpg
空気を入れると・・・何になるのかな?

160801-03.jpg
大きなお口を開けたジョーズでした(笑)


 実は、この日のためにタープも水遊び仕様にしていました。

     160801-04.jpg
     チャヌパパ自慢のフレキシブル・タープ


 カナメはすぐに初めての水遊びを楽しんでくれると思ったら、意外に慎重派でなかなか入ってくれません。大人が先に入ってカナメを誘う様子は、ちょっと笑えました(^▽^)

160801-05.jpg
オモチャで誘っても・・・

160801-06.jpg
トトが誘っても・・・

 カナメは我が家の100均のコーギーの置き物が気に入って、それに誘われプールにやっと入ってくれましたv(^∀^*)

160801-07.jpg
ようやく入水です(笑)

160801-08.jpg
コーギーの置物を握りしめて


 初プール遊びを楽しんだ後は二階でお昼寝タイムです。

 カナメが1階にいる間はハウスの中でお利口さんしていたエルは、この時だけお部屋でフリータイムでした(*^^*)


 長男ファミリーは夕方帰っていく予定でしたが、ちょうど団地の夏祭りの日だったので、今度はカナメのお祭り初体験をして帰ることに・・・。
 
     160801-09.jpg

160801-10.jpg

 お祭り会場では、カナメは大きな音量にちょっと驚いて、まだ楽しむまではいかなかったそうです。来年は夏祭りを楽しめるようになってるかな?


 そして、翌日曜日、また遊びに来てくれましたよ(^ ^)

160801-11.jpg
お祭りで買ったシャボン玉で遊びます♪

160801-12.jpg
上手にできました♪


 子どもって、自分の家にはないものがいろいろ目について、それがおもちゃになるんですね~(笑)

160801-13.jpg
この日は,テープカッターがお気に入り


 その間、エルは「出して~」と叫ぶこともなく、ほんとにお利口さんでハウスの中にいましたよ。

160801-14.jpg
エルちゃんといっしょ♪


 カナメもワンワンは好きみたいなのに、一緒に遊べないのが本当に残念に思いました(^_^;)

 でも、プールは我が家に置いて帰っているので、また遊びにおいで~(^o^)/


 お利口さんだったエルに清水白桃のごほうびですv(^∀^*)

160801-15.jpg
パパの分から一切れだけ貰えます

160801-16.jpg
なんてお顔でしょ(笑)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

カナメちゃん、楽しく水遊びが出来てヨカッタですね。
我が家は日曜日に孫達と川で遊んで来ましたよ~

小さな子供は日に日にやる事が違って面白いですよね。

エルちゃんがお目々をひんむいて桃を食べるお顔は
ウチの食いしん坊モコと同じで笑っちゃいました。

チャヌ君が旅立って2週間ですか・・・早いなぁ~
我が家は8年も前に旅立った子達のこと
今でも毎日話題に上ってきますよ。
で、未だにお名前を先代犬と呼び間違えたりしています。

No title

ジィジは正義感が強すぎて怖いもの知らずだけど
カナメちゃんは慎重派なんですね。
お水よりもジョーズがちょっと怖かったのかな?( *´艸`)
ジョーズの大きな目がカナメちゃんの視線の高さにあるし・・・
一度楽しい思いをすると次からはプール遊びをせがまれるかもしれませんよ(*^-^*)

プールにお祭りに夏を満喫できたようですね。 おとなたちも・・・

エルちゃんもおりこうさんにしていたごほうびにいいものをゲットできたね(*^^)v
モコも連日スイカや桃を食べています。 エルちゃんとおんなじようなお顔で(笑)
ワンコは毎度「こんなおいしいもの初めて食べた~!!」みたいなお顔をしてくれて
それがまたかわいくてついついお裾分けしてしまいますね(;^ω^)


Re: モコお母さんへ

カナメはまだ楽しんだというほどではありませんでしたが、
だんだん慣れてきたようなので、次回はもっと楽しんでくれそうです♪
家の中では、大人の視線よりかなり低い所にあるものを見つけて、
何でもおもちゃにしてました。
チャヌが体調悪い時は来てなかったので、久々に会うと言葉の数も増え、
やることも進化してました。

エルは少しのご褒美でも、お目目まん丸にして喜んでくれました。
コギさんは美味しいものを目の前にすると、みんなこんなお顔になるんですね(笑)

ははは(^◇^)
我が子が旅立って8年経ったモコお母さんでも名前を呼び間違えるんだから、
私がチャヌとエルを呼び間違えても、全然おかしくないですね(^ ^)

Re: モコママさんへ

カナメはスロースターターのようで、何でも慣れるのに時間がかかるようです。
ジョーズのプールを見て「最近のプールは可愛いね〜」と言っていた我が家の面々は
かなり高齢家族になっているのかな?
来年にはもう少し大きいサイズでも良さそうなので、今年はこのジョーズのプールで
いっぱい遊んでおいてほしいです。

土曜日は暑かったですが、みんな楽しめたみたいです。
チャヌパパはかなりお疲れだったようですが・・・

親バカですが、エルは本当に良い子で待っていてくれました。
ご褒美をもっとたくさんあげたい気分ですが、そこはガマンして、ちょっぴりでしたが、
エルはこんなお顔で喜んでくれたのでよかったです(^ ^)
桃は最近毎日食べていたのに、ほんと初めて食べたようなお顔ですね(笑)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク