夏イベント2016


 35℃近くまで気温が上がったクソ暑い土曜日・・・愛護センターで行われた「夏イベント・みんなで作ろう楽しい想い出!」に,エルちんがボランティア犬として参加してきた。


160809-01.jpg


 夏休み中の子供たち向けに「犬(猫)とのふれあい」や「手作り工作」などを親子で楽しむイベントで,エルは昨年に引き続いての参加である。

 昨年は,チャヌが足を骨折していて参加できなかったためエルだけの参加だったが,今年からはエルちん&ママのコンビは正真正銘の「独り立ち」だな。

160809-02.jpg
「ヒトリでもダイジョーブv(^∀^*)」

 ちなみに,チャヌパパは写真班としてお手伝いをさせていただいたが,公用&私用の2台を使っての撮影は結構忙しかった・・・(;^ω^ゞ


 参加ボラ犬の自己紹介,シェルティの「ハッピーくん」のデモンストレーションに続いて「ふれあい」の開始である。

160809-03.jpg
自己紹介


 コーギーを触るのが初めての子供は,尻尾がないことに驚いたり,エルのフカフカな手触りを喜んでくれたり,チャヌパパ自慢の「桃尻」をナデナデしてくれたりしていた(*^^*)

160809-04.jpg

 あるお母さんがエルを見て「色が薄いですね」「コーギーって,みんな白と茶でクッキリと色分けされていると思っていた」と言われたそうだ。

 エル「薄いなんてシツレイね! 色白ねって言って欲ちいわ(`o´)」

160809-05.jpg

160809-06.jpg


 今年の新規格である「わかるかな犬猫クイズ」は,ヒントから犬種を当てるというもの。
 消去法を使った結果,多くが全問正解はしたけれど,ヒントが少しばかり難しかったようだな。

160809-07.jpg
みんな解けるかな?  ※クリックで拡大します
 
160809-08.jpg
みんな真剣に考えてます

160809-09.jpg
ボランティアさんも協力して・・・

160809-10.jpg
一問目の正解は?

160809-11.jpg
この時間はすることなくてツマンナイ・・・

160809-12.jpg
シーズーのヒントは難しかったな(^^ゞ

160809-13.jpg
みんな楽しんでくれたようだった(*^^*)


 クイズが終わったところでボラ犬たちはお役目終了・・・子供達はこの後手作り工作を楽しんでいた。

160809-14.jpg


 お役目が終わったエルちんは,当然の如くランに行きたくて仕方がない(;^ω^ゞ

160809-15.jpg
チャヌパパ「よう見てみい! このクソ暑いのにランにはだーれも居らんじゃろうが!」


 ランの代わりに,頑張ったご褒美に「パンダボール3個!」・・・どうだ,嬉しいか?

160809-16.jpg
「ワーイ♪」



 この後,コンビニのサンドイッチをかじりながら向かった先は・・・?




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

屋内とはいえ暑さ厳しい中おつかれさまでした。

ただワンコに触るだけでなくクイズや手作り工作などもあって
参加された方々は楽しめたでしょうね(*^-^*)

ホントホント 色白美人って言ってほしかったですよね。
同じ犬種でも色合いはずいぶん差があるし
ワンコも一生のうちに多少の変化がありますね。
うちのモコは我が家に来た頃はチョコレート色×ホワイトって感じでした。

言葉は慎重に・・・ですね。
ママさんだからよかったけれど 「薄い」はグサッと来る人もいますからね( *´艸`)

コーギーがヒーラーと呼ばれるというのは知りませんでした。
逆にシー・ズーのヒントはすぐにわかる! (*^^)v まさにそのとおりなんですよ。

エルちゃん ごほうびにパンダボール3個も!! よかったね~

No title

エルちゃん、パパさん、ママさん、お疲れ様でした。
ちびっ子達の楽しい夏休みの1日になった事でしょうね。

コーギーには色黒さんも居ますよ~って、真っ黒けのモコが言ってます(笑)

あら、パンダボールを3コも!!!
ふふ思った通りだ! 
エルちゃん 一人っ子になった今
パパさんは甘やかし放題だろうなぁ~って思ってました。

Re: モコママさんへ

今回は夏休みのイベントなので、楽しい工作もありました。
毎年参加される親子さんもいるそうなので、
職員さんは毎年新しいことを考えなくてはいけないから大変でしょうね。
私たちも毎年同じことをするより楽しかったです♪
特に今年のクイズは、子供さんよりも保護者さんとボランティアスタッフが
かなり真剣に考えて楽しめましたよ。
さすがに我が子の問題はすぐにわかったのですが、シー・ズーの問題は最後まで頭をひねってました。
正解を聞いても、モコちゃんってそんな感じかなぁと半信半疑でした。

うんうん、確かに誰かさんは「薄い」という言葉に敏感かも〜(笑)

早く涼しくなって、買ってもらったパンダボールを使いたいです。
もちろんエルが・・・です(^ ^)

Re: モコお母さんへ

夏イベントは程よい人数の参加で、ふれあいの後、親子で工作を楽しめるのがいいです(^ ^)
ふれあいも少人数だったので、ゆっくり触ってもらうことができましたよ。

そうそう、色黒コーギーさんもいましたね(笑)
並んで参加してると「違う犬種ですか?」とか、聞かれそうですね。

そうなんです!
我が家で唯一の女の子だったエルが、一人っ子になったもので、
ますます愛おしく感じられて、ついつい甘やかしてしまいそうですf^_^;
でも、ランの中に入ると男の子以上に元気いっぱいで、可愛い一人娘には見えません(^_^;)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク