ママのためなら・・・(^^)

 チャヌパパは「DIYが好き」・・・と言っても「下手の横好き」ではあるのだが・・・(;^ω^ゞ

 自分で作りたいものをあれこれと探すこともあるが,「チャヌママの幸せがチャヌパパの一番の喜び」なので,チャヌママのご要望に応えるために頑張ることも多い(*^^*)


 「玄関脇に取り付けたラティスに小さな棚を追加して欲しい」とのリクエストがあったので,作ってみたのがコレ・・・(^^)/

160815-01.jpg
散歩のついでに「ELD」で貰ってきた端材を使って・・・

160815-02.jpg
バーナーで表面を焼いて・・・

160815-03.jpg
金ブラシで表面の炭をこそげ取ると・・・

160815-04.jpg
こんなん出来ました♪

160815-05.jpg
更に「つや消しニス」を塗って完成です(^^)V

160815-06.jpg
ラティスに取り付けて・・・

160815-07.jpg
こんな感じになりました(*^^*)


 何がどのように飾られて,我が家の玄関を彩ることになるのか・・・いずれ「チャヌママ日記」で報告されるに違いない!・・・とプレッシャーをかけておこう(笑)


 ただ今チャヌパパは,蒸し暑いなか休日の時間を使って大物を製作中・・・無事完成したら,こちらも披露させていただく予定である(*^^*)



 エル「日曜日にみんなで川遊びをしたでしょ! その記事も急いでね!」

160815-08.jpg
「さっさとアップしなさいネ!」

 
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

出遅れてすみません。エルちゃん、お誕生日おめでとうございます!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

チャヌくんが立派なコギちゃんだったら、エルちゃんは…なんて思っていませんよ!いつも賢くて大人しいエルちゃんだと思って観ています(o´艸`)

これからは、もっともっと素敵なレディーになっていくんでしょうね~。
弟か妹ができたら…私は嬉しいです(笑)

この一年もたくさんの思い出作っていってくださいね(*^^*)

パパさん得意のDIY!ただ、板を取り付けるだけではないところがさすがです。
今作っている大物が凄く気になります(^ω^)できあがりを楽しみにしています!

うらやましい~!

まあ、パパさん、なんて素晴らしいんでしょう!
私も、ガーデニングの棚や、つるバラのフェンスが欲しい、欲しいとリクエストしているのですが、
残念ながら、誰もこたえてくれません(涙)
せいぜい、壊れたコンクリートブロックに板切れを載せて台にしているだけ…
仕事から疲れて帰ってきても、そんなかわいらしくコーディネートされたお花のコーナーがあれば、
ほっと、心安らぐことでしょう!
その素敵な棚に、どんなかわいい鉢花が飾られるのでしょう。
ぜひ、お花が咲く頃には、見学にうかがいたいです。

Re: リラママさんへ

ありがとうございます(^o^)
いつもチャヌの妹だったエルが、一人っ子になってみると、
思っていた以上に、ちゃんといろいろなことがヒトリでできました。
レディーというタイプではありませんが、これからもっと素敵なコーギーになれるよう頑張ります(^ ^)

ちょっと落ち着いて、涼しくなってきたら、またいろいろな思い出を作っていきますよ。

チャヌパパのDIY、楽しみに待っててくださいね。
その前に、私が頑張らなくっちゃ!

Re: イハナちゃんのママさんへ

チャヌパパを褒めてくださって、ありがとうございます(^ ^)
パパは褒められると木に登るタイプなので、しっかり褒めてくださると、
もっと良いものを作ってくれそうです♪
パパは使い勝手の良いものを、安い材料を探してきて作るのが大好きです。
なので、最近はホームセンターへ足繁く通ってますよ。

先日は狭い狭い庭が草ボーボーだったので、次回は草取りをして、
少しは可愛く飾っておきたいと思ってるので、また来てくださいねf^_^;

No title

かなり遅くなりました。
エルちゃんお誕生日おめでとう

お腹弱くてごちそうがチャヌくんの時より少なくても
パパさんたちの溺愛っぷりがプレゼントだと思うわ
今、チャヌくんロスのパパの為に良い子を演じてるんでしょう
これからどんどん女王様になっておくれ(笑)
パパの大物ってお庭にエル様のお城を建ててるんでしょう?

まさか川の近くにログハウス?

ママさんのお願い聞くだけでも私はうらやましーぞー

Re: ジェイムズ母さんへ

ありがとうございます(^o^)
エルにも簡単スペシャルディナーを作ってあげたいけど、
エルは意外にデリケートなお腹なんですよ。見かけによらず・・・

私たちはエルはほんとに良い子だと思っているのですが、
もしかして、これは演技なの〜?
エルのお城が出来たら、お泊りさせてもらわなくっちゃ!
蚊取り線香も準備して、キャンプの気分が味わえるかなぁ?
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク