御津コーギーズの川遊び


 最近は休日と仕事から帰ってからの時間をDIYに費やしているチャヌパパ・・・しかし,何せ「暑いわ!湿気が多いわ!」の毎日で,作業はなかなかはかどらない。
 室内戻っても汗が引くまで扇風機の前でボーっと過ごして,なかなかパソコンに向かう気力が湧いてこない(;^ω^ゞ

 でも,エルちんに「早くしろ!」と怒られるので,日曜日の「御津コーギーズの川遊び」の様子を,写真羅列の手抜き報告をしておこう(^^)


 8月14日(日)に「熊山水辺の楽校」で,5家族8コギで川遊びをしてきた。

 この日はバァバが在宅のためチャヌママは出掛けられず,エルとパパだけでの参加である。

     160818-01.jpg


 少し出足が遅れたので,着いた時には既に「ルキアちゃん&ルアンくん」「コフィーくん&コロンちゃん」「虎鉄くん&こまりちゃん」「モアくん」が,川の中で気持ち良さそうに遊んでいたぞ(*^^*)

160818-02.jpg

160818-03.jpg

160818-04.jpg



 11日に和気へ墓参りへ行った帰りに下見に寄った時には,水量が少なくてとても泳ぐことは無理そうだったので,すこし川下にある「瀬戸吉井川緑地」でエルを遊ばせたのだが・・・。
 この日は上流のダムが放流をしたのか水量が増えていて,流れが強いものの短足コギが泳いで遊ぶには充分な環境だった。

160818-05.jpg


 エルは,川に入った途端に「パンダボールを投げなちゃい!」・・・(^^ゞ

160818-06.jpg

160818-07.jpg

160818-08.jpg

160818-09.jpg



久しぶりに動画も撮ったので,エルの泳ぎっぷりを見ていただこう(^^)/

 動画:エルの水上レトリーブ


 エルに負けじとボールを追う子,水に入っているだけで気持ち良さそうな子,強制的に川の奥まで連行されて泳がされる子・・・それぞれの楽しみ方で川遊びを満喫していた。

160818-10.jpg

160818-11.jpg

160818-12.jpg

160818-13.jpg

160818-14.jpg

160818-15.jpg

160818-16.jpg

 
 お昼になって川遊びは終了・・・(^∀^*)

 帰りの車に乗る前に,エルに「広場でディスクを投げてやろうか?」と聞いてみたところ,かなり泳いで相当疲れているだろうに「投げて! 投げて!」との催促・・・お前のスタミナは底なしだな(;^_^A

160818-17.jpg

160818-18.jpg


 この日の午後は,チャヌパパ&エルとも爆睡のお昼寝タイムだったぞ(;^ω^ゞ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

暑い!暑いですね
仕事、行く気にもならないけど
パパさんはエルちゃんの為、出動ご苦労様です。

エルちゃんもお友達もみんな生き生きしてますね
そしてその父兄のみなさんも元気だなぁ
パパさんもお昼寝で復活できるなんて若いですね→私には無理

Re: ジェイムズ母さんへ

ほんとに毎日暑くて、引きこもりの私ですf^_^;
エルはこの夏あまり川遊びをしていなかったので、チャヌパパが出動してくれました。
元気なエルは少しでも発散できたかな?

御津コーギーズの保護者さんは、暑くても寒くても毎週ランに通っているので、
みなさん元気ですよ〜
コギズの喜ぶお顔が見えるなら、いつでもどこでもお出かけしますよ(^ ^)
家に帰ってからの疲れ方は、やっぱり年齢によって違うみたいですね。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク