8月最後のランは・・・(^^)

 
 
 8月最後の日曜日は「昼ごろから雨」との予報だったので,家から出ずにDIYに勤しむことにした。

 結局,雨は一時パラついただけだったので,家の中で大人しくしていたエルには申し訳なかったが,おかげで製作中のモノがほぼ完成(^^)V

 近いうちにブログでもお披露目できるかな?



 さて,前日の土曜日・・・朝一番には「川遊び」と思っていたのだが,意外と低い気温に気が変わって御津のランへと行ってきた。

 愛護センターには9時半頃に到着したので,「今日は一番乗りだ!」と思っていたら,1番札をもらっていたのは「ハナちゃん」だった。

     160830-01.jpg
     「ハナちゃん」と一緒に


 薄曇りの天気で気温も上がらず,蒸し暑さも感じられない・・・となれば,次々にワンコと飼い主さんがやって来る。

160830-02.jpg
ハナママに抱っこされる「臣ちゃん」と,臣ママに抱っこされるエルちん

160830-03.jpg
ずいぶん落ち着いてきたと評判の「メイちゃん」

160830-04.jpg
この日のコギは「小春ちゃん」とエルだけだった  右端は「ナナくん」

160830-05.jpg
メイちゃんのリングで遊ぶ「雲丹ちゃん」  アゴは大丈夫か?


 最初はレトリーブをするエルの後を追うだけだった臣ちゃんだったが,次第にパンダボールに興味を示しだしていた。

160830-06.jpg
一緒にボール狩りができるかな?

160830-07.jpg
「誰でもかかってらっしゃい!」


 真夏の利用者が少ない間を使って,ランの中へ新しい東屋を作ってくださっていた(*^^*)

 最初の頃は小さな東屋ひとつだったけど,今や4か所(小型エリアにも2か所)に増えて,利用者にとってはありがたい限りである(*^^*)

160830-08.jpg
常連組の井戸端会議場と化すこと間違いなし!

160830-09.jpg
ワンコたちもユッタリと・・・


 この日も目一杯ディスクとパンダボールを追いかけたエル・・・8月最後の御津ランは楽しかったかな?

     160830-10.jpg
     エル「このお顔を見たら判るでちょv(^∀^*)」


 ランから引き揚げて,愛護館の入り口脇の洗い場に水を張ってやると,自ら中に入って水に浸かるエル・・・(笑)

160830-11.jpg
エル「はぁ~いい気持ち・・・♪」



 9月になったら「チャヌのお骨を埋めてやろう」と考えているので,花木広場のチャヌの桜の様子も見てきた。

 今年は枝の半分近くが枯れてしまい,ひょっとしてこのまま立ち枯れしてしまうか?と心配したが,残った枝の先には沢山の葉目が付いていた。
 同時期に植えた周りの木は枯れてしまったものも多くあることを思えば,チャヌの桜は細々とながら生き長らえている。

     160830-12.jpg
     来年の春に,チャヌ兄ちゃんと一緒にお花見ができるといいね。



 一昨日頃から朝晩の気温がずいぶんと下がり,一挙に秋を迎えたような感じがする。

 まだまだ9月には暑い日はあるだろうが,これからは日に日に人もワンコも過ごしやすくなってくるだろう。

  
 さあ,エルと一緒にしっかりと遊ぶぞぉ~ v(^∀^*)v




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク