チャヌママ日記:晴れ女と台風娘(その1)

 チャヌパパの夏季休暇は3日間あるのですが、ワンコとお出かけしやすいように9月に入ってから取るのが恒例になっています。
 今年は9月2日(金)、5日(月)、6日(火)の3日間で、土日を挟んで5連休になります。

 そこで、4日(日)~5日(月)で近場へ2回目の車中泊旅行を計画していました。
 ところが! 台風12号が西日本に上陸しそうだというので、天気予報を恨めしげに眺めながら「今回は取りやめにしなくてはいけないかなぁ~」と思っていました(^_^;)

 でもでも、往生際の悪い私は「せっかくのパパの夏季休暇を家で過ごすのはもったいない!」と考えていたのです。
 土曜の夜の夏祭り反省会をパパにキャンセルしてもらい、1日前倒しをして3日(土)~4日(日)に行くことを前日に決定したのです。
 もちろん、パパは反省会のレポートと屋台の決算報告を作成して、当日朝に実行委員長に渡しておきましたよ。 これで、心置きなく旅行に出発できましたv(^∀^*)



 当日の朝に最終的にお天気を確認して、バァバをショートステイに送り出して、ちょっと遅い出発となりました。

 最初に着いた所は、兵庫県篠山市の「ジェイズ・ヒル・ガーデン」です。ここはブログのお友達が行った記事を見て、ぜひ一度行ってみたいなぁと思っていました。

 かなり山の中に入ったところにあり、お店への入り口は「ここで良いのかなぁ?」というほど狭い道でしたf(^-^;

160905-01.jpg

     160905-02.jpg

     160905-03.jpg


 
 素敵なお庭を眺めながらランチができ、店内もワンコOKなのが嬉しいです(*^^*)

     160905-04.jpg


 私は「ホタテのドリア」パパは「カレー」を注文して、待っている間に私はお庭の見学を(^^)

 素敵な雑貨を上手に使っていたり、四季咲きのバラが少しずつ咲き始めていて、写真をいっぱい撮りたくなるお庭でした。また、お庭の後ろは高い岩山で、自然がたくさん残っているようでした。

160905-05.jpg

160905-06.jpg

     160905-07.jpg

 
 エルにはオヤツとお水のサービスがあり、パパとお利口さんで待っていましたよ。

     160905-08.jpg

160905-09.jpg

 ゆったりした時間の中で美味しく食事をいただき、お腹も心も満たされて次へ出発です♪


 続いて向かったのは、お友達の記事によると「ジェイズ・ヒル・ガーデン」とセットで訪れる方が多いらしいところ・・・「コーヒー&ドッグラン ちわわん」です。
 でも、残念なことに「close」の看板が・・・! 土曜日なのに臨時休業なのか?閉店されたのか?何の表示もなかったので判りませんでしたが、これは仕方がありません(T_T)

160905-10.jpg

 ここのランでエルを走らせようと思っていたのですが、ランはエルにはちょっと小さめだったようですね(^^ゞ

160905-11.jpg


 どこか「エルが身体を動かすことができるところはないか」と探しながら車を走らせていたのですが、近くに「道の駅 丹波おばあちゃんの里」を発見! ここは、広い草の広場があり散歩させるには良いところでした(^^♪

160905-12.jpg

160905-13.jpg


 更に,広場の傍に小さなグラウンドがあり,誰もいなかったのでエルにちょっとだけレトリーブさせてやりましたv(^∀^*)

160905-14.jpg


 動画:ディスク三連キャッチ 


 しっかり走り回れて,エルはだいぶ満足したようなお顔になりました(*^^*)

160905-15.jpg

 エルを楽しませた後で,特産品売り場でお土産を探します。 やっぱり「黒豆」を使ったものが多かったですね。

160905-16.jpg

160905-17.jpg


 途中、もう一ケ所道の駅に寄りながら、到着したこの日の最終目的地は・・・

 「道の駅 神鍋高原」・・・すぐ隣がスキー場になっています。

160905-18.jpg


 かなり山奥にある道の駅で,スキーもオフシーズンなのに車がやけに多くて、スタッフのおじさんに誘導されたスキー場の駐車場は車でいっぱいでした。
 「??」なので,チャヌパパが誘導員のおじさんに「今日は何かあるんですか?」と聞いてみたら、その訳は・・・?

 次回をお楽しみに~♪(^∀^*)♪




テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

あら、見覚えのある景色だ(笑)
ジェイズ・ヒル・ガーデンに行かれたのですね♪
アソコのドリア大好きです。
お庭の小物見学も楽しいですよね。

ちわわんさんはズーッと営業されていますが
チャヌ家が行かれる前日に「ぎっくり腰」になったので
臨時休業します!ってメールが入っていましたよ。

続きも楽しみにしていますね。

Re: モコお母さんへ

はい、行ってきました♪
モコお母さんの記事を見て、行ってみたいなぁとずっと思ってました。
ドリアも美味しかったし、お庭を見学するのが楽しい所ですね♪

ちわわんさん、我が家が行く前日にぎっくり腰だなんて、タイミングが良すぎます(笑)
でも、理由がわかってスッキリしましたよ〜
「ジェイズ・ヒル・ガーデン」と「ちわわん」あの距離ならハシゴしたくなりますね(^ ^)

では、続きもよろしくね〜
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク