チャヌママ日記:晴れ女と台風娘(その3)

 2日目は「道の駅 神鍋高原」を後にし、山陰側を西へ走って帰る予定です(^^)

 少し遠回りになるけど、「余部鉄橋」を見に行くことにしました。

     160911-01.jpg
     鉄橋のすぐ傍に道の駅があります

 前回来た時はまだ鉄橋でしたが、今ではコンクリート製に変わっていました。

     160911-02.jpg
     コンクリート製は安全ですが、ちょっと雰囲気が・・・(;^ω^ゞ

     160911-03.jpg
     すぐ脇に元の鉄橋が一部残されています

     160911-04.jpg
     岩の向こう側は日本海です

160911-05.jpg
エルちん、「餘部駅」に到着(^^♪


 キレイな日本海を眺めながら少し散歩をした後、続いて子供たちが小学生の時以来の「浦富海岸」を目指しました。
 「浦富海水浴場」の浜辺に着くと,浜辺には誰もいなくて貸し切り状態でしたv(^∀^*)

160911-06.jpg
誰もいないキレイな砂浜(海水浴場の外れです)

 駐車場に車を停めて砂浜に下りていくと、エルはさっそく海の中へ・・・(^▽^)

160911-07.jpg
「ひゃっほ~い♪」

160911-08.jpg
キレイな遠浅の海でした

160911-09.jpg
どこに行ってもパンダボールさえあれば♪

160911-10.jpg
濡れネズミのようなエルが水際を走ります


 動画:波打ち際でパンダボール狩り 


 帰りの駐車場で会ったサーファー達に呼ばれたエルは,お愛想をしに走っていきました。

160911-11.jpg
「若いイケメン大好き~♪」

 昨夜の花火の時の若いカップルやサーファー、以前旅行中に会ったロックミュージシャンまで・・・みんな良い子達だったけど,ワンコがとりもたなくてはオジサン&オバサンが会話をすることなんてないですね(^-^)

 海岸沿いの展望場からの眺めもとてもキレイで、瀬戸内海とは全く違う風景でした。

160911-12.jpg
※クリックで拡大します

160911-13.jpg


 さらに西へ向かって進んで,到着したのは鳥取砂丘です(*^^*)

160911-14.jpg


 曇り空のおかげでで砂が熱くなかったし、風もそれほど強くは吹かなかったので良かったです。

160911-15.jpg
まるで、大きな砂場です

 海が見える丘の上まで登ってみましたよ。

160911-16.jpg

160911-17.jpg
海が見える丘の上で

 チャヌは砂丘には来たことが無かったので,初めて「エルだけの体験」となりました。

160911-18.jpg

     160911-20.jpg
     ラクダと一緒に記念撮影(笑)


 今回の旅行で予定していた目的を全部終了し、鳥取名産の「梨」を買ってから帰路につきました。

 途中で昼食を食べながら、エルのお母さんのイハナちゃんが住んでいる所がちょうど帰り道になるので、「ちょっと寄ってみようか」と連絡してみました。
 ママさんはちょうど在宅だったので、チップちゃん&イハナちゃんに会って,お土産を渡すだけのつもりで寄らせていただきました。

 イハナ(フェアリー)ちゃんと

160911-21.jpg

 チップちゃんが

160911-22.jpg

 出迎えてくれました(^^♪


 すぐに失礼するつもりだったのですが、パパさんまで早引けして帰って来てくださって、お話が楽しくて思わぬ長居をしてしまいました(;^ω^ゞ

160911-23.jpg
お話が弾むテーブルの下では・・・


 旅行の最後にステキなひとときが持てて,思わぬ楽しい締めくくりとなりました♪


 台風が来る前にと強行した旅行でしたが、お天気も良くて本当に楽しい2日間でした。

 エルは「台風娘?」・・・と思いましたが、まだ私の「晴れ女」のパワーの方が勝ったようですv(^∀^*)


     160911-24.jpg
     楽ちかったよ~♪ また連れて行ってね d(^-^)ネッ!


 さて,次の「なんちゃって車中泊」はどこに行きましょうか(^▽^)




テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

先日は、まあ、ようこそようこそ、お越しくださいまして、
ありがとうございました。
いやーしかし、エルちゃんとチップもとってもよく似ていて、
テーブルの下に入っている写真では、
ほんとうに、どっちがどっちかわかりませんよ!
またいつでも遊びに来てくださいね、本当に!

No title

先日は我が家に立ち寄っていただき本当にありがとうございました。
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
それにしてもエルちゃんは泳ぐのも大好きなんですね。
農作業が一段落したら、今度は御津のドッグランにチップとイハナを連れてゆけるようにしますね。
そして、我が家にもいつでもお越しくださいね。

Re: イハナちゃんのママさんへ

先日は突然の訪問で、本当に申し訳ありませんでした。
でも、とっても楽しい時間を過ごすことができ、寄らせていただいてほんとによかったです♪

エルもすっかりくつろいでいて、自分の家のような感じだったのかな?
それにしても、チップちゃんとエル、そっくりですね〜
そして、イハナちゃんとアンナちゃんがそっくりだと、写真を見て改めて思いましたよ(^ ^)

また遊びに行かせてくださいね〜

Re: M田さんへ

先日はお仕事だったのに早く帰って来ていただいて、本当にありがとうございました。
ついつい話が弾んで、長居をしてしまいました。

エルはランでも海でも川でも、パンダボールを追いかけていきますよ。
今度は御津のランで、どれだけボール馬鹿か見てやってください。
呆れること、間違いなし!です(^_^;)
お仕事がひと段落ついたら、いつでも連絡くださいね。
待ってま〜す(^o^)/
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク