久しぶりの連チャンラン♪


 暑い日は川遊びに行くことが多かったのでランから足が遠のいていたし,9月に入ってからは週末に天気が崩れることが多かったので,土日連チャンで御津ランに行くのは久しぶり・・・(^^)


 先ず,昨日・・・9月24日(土)のランは・・・(^-^*)/


 陽射しが強くて気温も30度近くまで上昇するなか,ワンズは元気に駆け回る(^^)

160925-01.jpg
暑いのなんかヘッチャラよ!

160925-02.jpg
水分補給は大切

160925-03.jpg
日陰も人気

160925-04.jpg
ウマウマ配給もあります


 超久しぶりのボステリの「笑顔(にこ)ちゃん」・・・5年ほど前までは御津ランの常連さんで,チャヌともよく遊んでいたものだ(*^^*)
 笑顔ちゃんは飼い主さんのお仕事の関係でしばらく都会暮らしをしていたが,この度の転勤で岡山へ帰ってきたのだ。

160925-05.jpg
「笑顔(にこ)ちゃん」

 雲丹ちゃん&笑顔ちゃんのボステリコンビ復活(^^♪

160925-06.jpg
「雲丹ちゃん」


 昼食は9人11頭の集団でチャヌ家の近所の「ELD」へ・・・(^^)

 パンがダメなメイパパさんと,ランチの「コロッケ」に引かれたチャヌパパは「TOWER COFFEE」の店内で,
その他女性たちはワンコと一緒にテラス席でランチタイム(*^^*)

160925-07.jpg
「ここのテラス席は,ワタチのお気に入りなのヨ」

160925-08.jpg
ELDテラス席過去最高のワンコ数かも?

 ELDのブログにも載せてもらったぞv(^∀^*)  

160925-09.jpg
「ハイ,撮りますよー」



 そして,今日・・・9月25日(日)のランは・・・(^-^*)/

 昨日の天気から一転して,午前中から雨が降ったり止んだりの天気で,時折強く降ったりもするが,東屋を増設してくださったおかげで犬も飼い主も雨宿り・・・(^^)

 中には雨の中でもディスクやボールを追いかけるお馬鹿なワンコもチラホラ・・・(;^ω^ゞ

160925-10.jpg
雨だってヘッチャラよー!

160925-11.jpg
みんな元気だ♪

 
 最近ランに登場したコーギーの「ランちゃん」にもやっと会えた(^^♪

160925-12.jpg
小柄で女の子らしい「ランちゃん」


 隣県から「しつけ方教室」に参加するためやって来た「はなちゃん」・・・教室は1時半からなので,その前にランでひと遊び(*^^*)

160925-13.jpg
兵庫県の西端からお越しの「はなちゃん」(右)

160925-14.jpg
はなちゃんはエルと同じリトルエルフの出身です(*^^*)


 同じくしつけ方教室に参加するゴールデンの「エルちゃん」・・・同じ名前のよしみで,これからヨロシクね(^^)/

160925-15.jpg
しつけ方教室,頑張ってね


 雨で地面が濡れたおかげで,顔からお尻まで泥だらけになったエルちん・・・愛護館の玄関脇の足洗い場でひと風呂浴びて,キレイキレイにしてから帰りましたとさ・・・(笑)

160925-16.jpg
「はぁ~極楽,極楽♪」




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

今日はしつけ方教室の前にランでご一緒に遊んで頂き、とっても楽しい時間を過ごせました。そして皆さんにもご紹介してくださり、ありがとうございました。しつけ方教室は普段どおりにすればいいというもののとっても緊張するんですよね(^^;
なので教室の前のランでは皆さんのお話を聞くことでとっても勉強になりました♪ヽ(´▽`)/
次回で卒業なので今日の教室での宿題をクリアして先生にオッケーを頂けるようがんばるゾ\(^.^)/

でも…一番大切なのは信頼関係を築くっていう事なんですね。
わかっているつもりでもわかっていない所も多く本当に勉強になります。
チャヌパパ&チャヌママ☆
ありがとうございます。そしてまたランに遊びに行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

Re: はなママさんへ

昨日は遠方からお疲れ様でした。
でも、岡山県の愛護センターを気に入っていただいて、とっても嬉しいです(*^_^*)
2回目のしつけ方教室はいかがでしたか?
私たち飼い主が教えていただいたことを根気よく頑張れば、きっと成果は現れますよ。
その根気よく・・・が難しいんですよね〜f^_^;

ワンコたちが集う所へ行けば、いろいろな飼い主さんのお話を聞くことができ、ほんとに助かります。
また、お出かけ情報なども聞けていいですよね。

ランに遊びに来られる時は、またご連絡くださいね。
楽しみに待ってます♪
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク